--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新ユニット・ハナとミチル
2007/09/30(Sun)
娘の高校の学園祭に行きました
軽音の発表を見るためです

そこで娘のバンドを見たり
他の高校生のバンドや歌を聞いて
すっごく歌いたくなり
帰ってから久しぶりに路上に出ました

夏の間は2ヶ月ぐらいサボっていたかな?
チルも誘ってトンネルで

そこでいいことを思いつきました
2人の路上も来年の春ぐらいでなんと
二年目に入ります(びっくり)

そこで二年目突入を記念して
近くの大きなターミナル駅に行って
ちゃんとした(笑)路上ライブをやろうという
話になりました

メニューもちゃんと決めて歌うの

でも少々問題が・・・
いつも2人で歌ってはいますが
歌うときは別々です
違う歌をそれぞれが順番に歌っている感じ

今回も交代で好きな歌を歌っていました
わたしはたまには他の人の歌を歌おうと
スピッツ 「空も飛べるはず」 の譜面を
持っていって歌いました

すると・・・
さっきチルが歌ったオールディーズと
何だか似ているではありませんか
見たら最初のコード進行が似てた!!

そこで・・
二つの歌を上手くまぜこぜにして歌ったら
いい!!
楽しい!!

ってことで2人でこんなふうに
歌をまぜこぜにしたアレンジした曲も
たまにはいいね!という話になりました

ユニット名は「ハナとミチル」でどうかな?

「みんなの幸せの花が満ちるように」
そんな願いをこめて付けてみました
うふっ♪
夕べ思いついたのでチルにはまだ言ってないけど
絶対いい!って言うに決まってる♪
(親子ユニットっていう噂も・・)

この際小さなお店でのミニライブも
2人でやろうかなぁ???

でもチルの声はとってもきれいで
歌も素敵なのでわたしが一緒にやるのは
ある意味勇気がいるんです;;;
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
