--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弾き語り
2007/08/03(Fri)
ライブ終わりました

実は昨日、かなり以前からの
ブログ友だちが来てくれました
仕事もお休みにして
遠くから聴きに来てくれました

とっても嬉しくありがたいことです
3時間はあっという間
ずっと演奏がなっているので
ゆっくりお話できずに残念でしたが
また飲みましょうということになりました

初めてお会いした彼女は
背が高くてスリムで髪が長い美人さん
初めてとは言えお互いいろいろ知っているわけで
いきなり核心(笑)に触れるお話をできるのが
ブログ友の面白いところであり
怖いところですね^^


はじまる前にお店の外のベンチでっていると
瓶のふたが取れたみたいに
やっと喉の栓が取れた感じがしました
を始めよう」をっていると
何だかがあふれそうになってウルウル
別に悲しいでもないし
今自分が悲しいわけでもないのに

そこへ友チルがやってきた
「今日はなんだか疲れた顔してますねぇ」
さすが友!すぐわかる
「うん、歌いたい歌が思いつかないの。
あと、ゆるゆる歌いたいの」
「わかります~~」

なんて話してリハへ
あんまり歌いたくなかった冬の歌
「君が誰かを想うとき」をバンドで歌った
真夏に冬の歌だよ???
でもこれを歌おう
そういう流れだったから

あとは弾き語りにしようと思った
お店では珍しい!
だって今まではバンドがいいって思ってたから
バンド+ギターだった

弾き語りは2曲
まずここでは初披露の「歌を始めよう」
これは路上で歌を始めるときに
最初に歌う歌が欲しくて作ったの
でも「はじめるよー」って感じの歌にはならなかったけど
とても好きな歌です

そしてもう一曲
最後はブログ友だちに歌いたい歌を選びました
彼女をしっかり感じて
「花の鎖」を選びました

そしたら後で
「歌を聴いていて歌詞が沁みこんできて、が出そうになった」

と言われてすごーくうれしかった
歌ってよかったと思った^^

この日はいつも力の入りすぎる高音を
ゆるゆるソフトに歌ってみました
上手くはいかなかったけど
少し自分が変われたような気がした

ギターはね
先生のコアラ君にもモンキーにも
上手くなったと言われて嬉しかった~~

「最近あんまり弾いてなかったんだよ」(はな)
「そういう時に上手くなるんですよ」(先生)

ほら、すてきなこと言うでしょ?(≧∀≦)
ということで何が過渡期であるような気がします

新しい曲のイメージも
すぐそこまで来ているような気がします♪
こういうときはゆっくり待ちます
(いつもはイノシシなのにね)
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ランキング16位!
2007/06/11(Mon)
きゃ~、信じられない!
ランキング16位だった(今日20時少し前、音楽ブログカテゴリで)


わたしがちょくちょく見るからかも(u_u;)

でもありがとう~~~~~~

ブログというものを始めて3年以上経ちました
いくつか持ってるんですけど
ランキングに参加したのは初めてです!

でもランキングの「週間イン」とか「アウト」とかって
ぜ~~んぜん意味が分からないんですけど
どういう仕組みになってるんでしょうかねぇ??



そこでもう少し上がったら
いえ、みなさんのお力で
上がらせていただいたら

ここで感謝の気持ちを込めて
何かします!!!


で、今考えたことが二つあるんだけど
何がいいか、よかったらコメント下さい

ちなみにわたしは40代の可愛いお姉さんだから
ハダ○の写真公開とかはダメですよ~
(頼まれても見たくないよね、失礼しました)

他のことでよろしくね!

何位になったらにしようかな?
でもさ、FC音楽ブログの上位はほとんど
ユウチュウブなどの音楽紹介のサイトなんですねぇ
そちらは二桁も違うほどの
いっぱいの閲覧者数だからねぇ

でもどうせならもっと上に行ってみるのも
面白いなぁ((o(^-^)o))ワクワク

はなの野望はどんどん膨らむのであった

さて、どうしよっかな?
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
