--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【お知らせ】10月のライブ
2008/10/11(Sat)
★10月3日(金)  18時半~
【キッチンパタータ】(東武野田線・新柏駅・徒歩3分)

いろいろなアーティストによるセッション・ライブです

家族連れで気軽に立ち寄れるレストランです
入場フリー
セッション参加者は1000円



★10月11日(土) 20時ぐらい~22時ぐらい
【ニューインディア】(新京成線・鎌ヶ谷大仏駅・徒歩10分)

はな&みちる・・癒し系弾き語り

こちらも親しみやすいライブ・パブです
本場インドカレーなどメニューも豊富!
入場フリー

お待ちしています♪
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【お知らせ】九月のライブ!
2008/09/20(Sat)
★9月5日(金) 18時半~21時半  
  
  キッチン・パタータ(東武野田線・新柏駅下車徒歩3分)
  毎月第一金曜開催の
  いろんなミュージシャンによるセッション
  入場 フリー


★9月20日(土) 20時~22時ぐらい
  
  ニューインディア(新京成線・鎌ヶ谷大仏駅下車徒歩10分)
  「はな&みちるライブ!!」
  癒し系弾き語り~~~オリジナルなど
  入場 フリー 
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライブ日和!
2008/09/20(Sat)
台風が海に行きました
昨日、そう思っていたらその通りに^^
と、あとから言っても説得力がない

でもね、とあるブログを見ていたら
台風が来る、大変だ、被害が起きる~
みたいなことが書かれていた

え??と思った
まだ来てないじゃん
対策を考えることは大切だけど
まだ起きていない被害について
無駄に不安になるのは、全く意味がない

だから、、、
明日は晴れるんだ~
あ~、良かった^^と思っていた

言いたかったことは
起きてない不幸を不安に思う必要がないということ
このことを昔友だちがこう言った

「明日食べる塩辛のために
今日水を飲んでおく必要がない」


うーーん、名言!大好き!

かくして今日はライブ日和となりました
もう、この時点で隣で歌っている人が若干二人

この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鎌ケ谷ライブ
2008/07/22(Tue)
20080722180832
(千葉県鎌ヶ谷市・ニューインディアにて)

「人生なんてあっという間」byはなオリジナル
を歌っていたときの様子です

みちるがやってきてコンガを叩いています

このときマスターがステージの照明をつけ忘れていたため
こんな暗い写真になってしまいました

でも別の写真が手に入ったのでアップしてみますね^^
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒し系ギター弾き語り^^
2008/07/20(Sun)
うふふ、
癒し系だって^^
あはは♪
自分で勝手につけたんだけど
いいでしょ?

(というか、いつものお店ライブ
癒し系の歌」と紹介されて、
頭の片隅に実はあったのですが)

昨日のライブ報告もしたいのだけど
「はなとみちる」のキャッチを決めちゃったのです

癒し系ギター弾き語り」ですw

お客さんに「癒されました~」とか
「歌詞が心に響いた」とか言われて
嬉しい二人です

二人は声も似ていると言われて
わたしはとっても嬉しい
だってみちるの声はステキで
わたしの憧れだからです♪やった~~

次回8月9日(土)も
第二回目の「鎌ヶ谷ニューインディアライブ」です!

今度は是非来てくださいね
またお知らせします

それでもって今日はコチラで歌います
新松戸のお祭りです
わたしは夕方です五時半?六時頃でしょうか?
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
まんまるな瞳に
2008/04/08(Tue)
桜も最後の日曜日
お花見の人たちでにぎわいました
ライブは遠巻きになんとなく聴いてくれているようでした

一歳くらいの赤ちゃんが
まんまるな瞳でじっと見つめていました
その瞳に引き込まれて
わたしもじっと見つめ返して
赤ちゃんに向かって歌いました
今でもその瞳は心に映っています

ライブとしては
寝不足
風邪気味
練習不足
などなど体調管理が最悪でした
どこに向かって歌っているのか
はっきりしませんでした
身体が外に向かっていなかった
翌日声がでなくなりましたが
この経験を次に生かさなければいけませんね

友人がケータイでビデオを撮ってくれたので
アップできるといいなと思います
しかしまだ見ていないので
どんなか恐ろしいです><;

あ、ホーリー君もやってきて歌いましたよ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散り、舞い、踊る
2008/04/08(Tue)
20080408162442


日曜日はいいお天気
の木の下で歌いました

歌っていると風が吹いて
花びらが散り、舞い、踊る

ひらひら、ひらひら
一斉にこちらに舞ってくる

ひらひら、ひらひら
一斉に向こうに散ってゆく

その瞬間が気持ちよく
その瞬間が愛しくて

「潔さ」

それだけを感じました

そして
青空に吸い込まれてゆくもの
地面を伝ってゆくもの

また来年も会おうね

空に向かって歌うのは
なんて気持ちいいんだろう
いつも同じことを感じます
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢のお告げ
2007/10/08(Mon)
少し前のトンネルで
スピッツの「空も飛べるはず」を歌ったことを書きました
そして今月のフリマ・ライブでも
オリジナルばかりでなくそれも歌おうかなと
密かに考えていたところ

久しぶりに会ったヒーラー友のりおんちゃん曰く

「昨日ね、はなちゃんの夢見たんだよ。
夢のお告げでね、もっと自分の作った歌に
自信を持って歌いなさいって」

なーんて言われてしまった
もちろんりおんちゃんには
他の歌を歌うなんてことは
何もはなしてないのにぃぃぃ

不思議すぎる~~~

そういうのをさっさと信じるので
次のお外ライブではいつものように
オリジナルオンリーで行きます

きっと、気の迷いだったんですね

歌うものは4曲ほど決めました
そのうち一曲「ハタチ」はチルが歌ってくれます
何故か彼女はこの曲を気に入ってくれていて
前から歌いたいって言ってくれるので
よろしくお願いします


そして昨日会った仙人みたいな男の子
やっぱり凄かった~~
面白かった
ギター片手に全国の保育園を回って
生活してたなんて・・・凄すぎる

ギター弾いてお互い歌ったんだけど
すごーーいヒントをもらった気がします
わたしの歌の原点に戻れました
ありがとう仙人くん

来月、いつものお店に誘ったんだ♪
楽しみぃ
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
茜色の心で
2007/09/08(Sat)
20070908214231


ライブの日の夕空は
東の空も西の空も
どこを見ても茜雲が広がっていた

茜色に染まった心が
どこまでもどこまでも
自由に広がっていく

ライブが始まる前
外に出てこっそり見ていた夕空
一人占めしてしまうのがもったいなくて
誰かに伝えたくて
ケータイを握った右手を空に差し出す

こんな美しい空の日は
自分の存在がちっぽけに見え
自分の哀しみもちっぽけになる

美しさに圧倒されながらも
二本の足で大地を踏みしめ
しっかりと立っていた

宵闇とともに
寂しさがやってきたとしても

またここに戻れば
音楽が大好きなひとたちが待っている

いろんな音が溶け合う場所で
いろんな心の溶け合う場所で

今日もおう、茜色の心で!
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今から歌います
2007/08/17(Fri)
あさってはライブだというのに
ここのところちっともいたい気分が盛り上がらない

ギターを弾いているのはいいんだけど
教わったの練習などをしていると
すぐに疲れてしまいます

声がいや
でも今自分が一番直したい所があるから
聞いてくれる人がせめて
聞き苦しくないようにしたい

声がすぐには良くならないのは当たり前で
だから「半音下げ」にギターを調節して
うことにしました(当面は)
そしたらすごくいい!

それからギターの弾き方を工夫して
今までののアレンジを変えて
もう一度丁寧にい直したい感じです

だからあさってのライブはたぶん
ギターだけで挑戦するかもしれません
これ、一番無謀だって!!!

そんなときチルからメールが
今日の夜いませんかって
行こうかなと思っていたから
即「行く!」のお返事

夕方六時ぐらいから
千代田線「馬橋」駅の噴水あたりで歌います
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
