--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幻の歌詞発見!
2008/10/21(Tue)
久しぶりに歌を作りました
と言っても歌詞は、3年前に書いたもの

私の初めての作詞作曲となったのは
「ハタチ」という歌で
二年ほど前に作ったのですが

今回作った歌の歌詞はそれよりも前に
詩を、歌詞風に初めて作ったものです
(歌になるように、文字の体裁を整えたり)

前の前のわたしのぶろぐをご存知の方は
見かけたことがあると思いますが
まあ、記憶にはないかもしれませんね^^

このときはブログで知り合った高校生の子に
曲をつけてもらおう、なんて思っていました
結局それは日の目を見ずに終わりました

でも今わたしの目の前に偶然現れて
自分で曲をつけることができました

歌詞のみですが次の記事にアップします
わたしにとっては
「羽のない鳥」の前身みたいな歌詞です

歌詞は多少変えましたが
読んでいて、歌ってみて
作ったときの気分が染み付いていて
セツナサだけが心にキュンときます^^
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「空」はなうた*オリジナル歌詞
2008/04/28(Mon)
  「」   詞・曲 はな


見上げればそこにがある
ボクらをいつも包んでる

キミと通ったあの道
手をつないだ夕
一人見上げる星の涙

どのボク
ボクふるさと
心に刻んで歩いてゆこう



キミがいつか遠い町に暮らしても
ボクらのを思い出して

キミと咲かせた白い花
寄り添ったベンチ
夏のブランコ揺れる影

どの空もキミの空
キミふるさと
つながっていること忘れないで


キミの空はボクの空
ずっとふるさと
つながっていること忘れないで
つながっていること忘れないで


(はなうた*)

去年の6月ぐらいに作りました
ふるさと」をテーマにという依頼で
作ってみたのですが
是非、全国の小学校で歌ってほしい♪
その前に歌わなくちゃ^^
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
