--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日も15時半~松戸駅トーク&ライブ(*^_^*)
2010/10/15(Fri)
昨日はわたしのケータイ内の写真だけ
アップしました

しかも寝ながら・・

この他、かっぱさんに撮っていただいた写真が
たくさんあります^^

いろんなミュージシャンたちは
今思うと、それぞれ個性的でした^^

どなたもすてきでした。
それもおいおいアップできたらいいなぁ。

***********


ところで明日は友人の応援で、
同じ松戸駅で歌います!!!

百田きよみさんが今度松戸の選挙にでるからです
応援で歌います

トークもしちゃうと思います♪わはは
よかったら是非きてみてくださいね

場所は東口が西口だと思います
変わりましたらツイッターでリアルタイムに
お知らせしますので
よかったら登録してください。

では今からご飯を食べに行ってきます(*^_^*)
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Twitter&twilog始めました。
2010/07/05(Mon)
ついに、呟きを始めました~


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フォローよろしくお願いします。
フォローっていうのはお友達になるみたいなね^^


http://twilog.org/Hana_bunbun

こちらはTwilogで、呟いたものが一日ごとに
記録されていくものです。

(呟きのブログみたいかなぁ)

次はケータイからも呟けるように
設定しよっと♪
よろしくお願いします。

あ、Twitterから別のブログにもいけますよ~。
秘密裏にしていた・・えへへ。

この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
希望の星へワープ♪
2010/05/12(Wed)
 かっぱさんへ


いつもこっそりコメントを下さり

ありがとうございます^^

わたしはいつも励まされています

わたしが飛び上がるほど嬉しかったことを

まるで自分のことのように

やったぁ、やったぁと喜んで下さって・・・

かっぱさん、川の神様みたいですね^^

こういうところへ書かれるのはお嫌いでしょう

でもあえてここで、お礼を言わせてください

素敵なアニメ・・・

うふふ、それいいですね

マジでいいですね!!!

希望の星を指し示してくださって

ありがとう^^

不思議なかっぱさんに示されたせいでしょうか

そのまま素直に受け取りました

わたしにとっては大きな夢だけど

その星までたどり着きます

宇宙空間は得意分野なんです

希望の星へのルートはきっと

ワープできますね^^

5月12日記。
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見つめ直す
2009/12/21(Mon)
20091221151723
(気になった絵。オーラソーマみたいでしょ?)

見つめ直す。
見つめなおしなさい。
そこでやることはきちんとやりなさい。


ずっと続けてきたこと中で
いい加減ではないにしても
慣れてしまったことがある
そこをもう一度しっかり
見直しなさいと
言われている気がする

ちょっとしたことを広げたら
ちょっとした一言の工夫で
求めている人に出会えるよ
だからもう一度今やっていることを
しっかり見直して
見直したら実行しなさいって
言われたような「気がした」

この「気がした」が大事です^^

そういうのをメッセージとか
サインとか天啓とかかいうんだろうな

どうしてそういう気がしたかというと
今日の一連の電話とか嬉しいふぁっくすとか
今日やりたかったことや
行きたかったところの予定変更とか
自分の気持ちを合わせてみたら
分かるんですね
誰にも^^

それは気を向けていたら
実は誰にでも毎日サインはあるのだと思うんです

先日ブーツを買ったのだって
私の娘のことばと、
たまたまパスタやさんんで隣に座った
女性の方のブーツからのサインでした
近所の店にいったら
一分で思い描いていたようなブーツに出会い
さっさと買いました
いつもはてこずるのに><;

ようするに
小さいことから大きなことまで
毎日メッセージはあるってことです
その流れに従っていけば
何だか物事がスムーズにいったり
いいことが起きたりするんですねぇ

今思うと
そうやって生きてきたなぁと思うんです
やりたいことはやる
がむしゃらにやるときはやる
でも流れに身を任せるみたいな
来るもの拒まずみたいな


それから今
たくさんやりたいことがあって
そのためにやらなければならないことがあって
どこからやろうか
わけがわからなくなっているので
それもきちんと書きだして
整理しなくちゃと思っていたら・・

ちょうどそれにぴったりの
ノートの書き方をゲットしたんですよ
しかもとある音楽ブログから^^
(あとでリンクしておこうかな)

すごいんですよ、これが
100円のノートでできちゃうんです!

他にも作りたいのノートがあるしね^^
・自分のいいところ発見ノートとか
・幸せだなぁ、探しノートとか
・子どものいいとこ探しノートとか

いろいろありますが
これは他の方に伝えたいノートで
わたしが今したいのは
・感謝したい人リストノートかな^^

年賀状というものがそれに当たるのかもしれませんね
(ずっと何年も出してない私・・
えらそーなことは言えない立場です)
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一難去ってまた一難
2009/12/08(Tue)
昨日せっかくお家に帰ったのに~

一難去ってまた一難

わたしはどこに行こうとしているのか?

自分でさっぱり分かりません

一方で、新しく出会った方々から

メールいただけたりして

また古いお付き合いの方に

爆弾メール送ったりして

だって、違和感だったから

心がいやーな感じだったから

そのまま素直に伝えました

ずっと違和感抱いたまま

平気な顔をしていられない

でも純粋に情熱を持って仕事を

やっていきたいし

一生。
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
尊さ
2009/12/07(Mon)
私の娘は偉いなと思う

弟(私の息子)のあしらいがうまい

そして家出した私を心配してくれている
それも直接どうのこうのではなく
そっと寄り添ってくれていた

尊敬するわ
一人の人間として

そして息子もきっと
尊敬に値するものを持ってるはず

そうだ!息子はいつも
わたしの下手な歌を嫌がらず
我慢強く聞いてくれたじゃん
それって思い出すと涙・・ですよね

本当は、何ができるからとか
何をしてくれたからとかではなく
すでに持っているのだから

もちろんそれは誰でも持っている
たとえどんなに気の合わない人でも

存在するだけで
素晴らしいんだよね
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カホン 村岡さん
2009/12/03(Thu)
20091203140133


カホン奏者の村岡さんに出会いました
昨日の夜、松戸駅で
一人でストリートライブをしていました

私が聞いたのは最後の二曲目から
周りには年配の女性が
結構のりのリで聞いていました

最後の一曲が終わり
声をかけました

一緒にセッションしたいと思ったからです
できたてほやほやの名刺をお渡ししました

すごーく役立ったよ。名刺。
仕事の名刺なんだけど
「ひきがたりすと」というのも
いれておいたんだよね^^

村岡さんが松戸に来られるときは
連絡してくださるそうです^^

やった~

村岡さんのサイト←ぜひ聞いてみてくださいね

法政大学でもライブをしていた映像があり
びっくりしました
縁はつながっているんですねぇ♪

ほんの5分ぐらいの出来事だったけど
それを素敵な出会いにするかしないか
自分次第ですね^^

そしてこのタイミンぐーにも
ありがとう^^
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お手紙
2009/11/22(Sun)
20091122182255


お手紙をいただきました

昨日歌いに行った福祉施設の方からです
お手紙の主はMさんです^^
彼女は重度の障害のある方だそうです

すごく嬉しかったので大まかな内容を
紹介させてください


ふだんコンサートに行くことがありません。
あなたのオリジナルの曲などを聞いて感激しました。
とくに、「花のくさり」に心を打たれました。
今の私の心にひびいた曲でした。
これからも一人でも多くの人を勇気づけてください。



文字は施設の職員の方が代筆したそうです

Мさん、ありがとうございます
歌を聴いてくれて
手紙を書いてくれて

勇気をもらいました
もっと多くの人の心に響く歌を
Мさんの心に響く歌を
作って歌っていきたいと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は初めての場所で
オリジナルを歌うのってどうなんだろう?と
思ったのです
誰も知らない歌より
知っている歌の方が楽しいかなと

そう思って今まで歌ったことのない
竹田の子守唄などを練習しました
それはとっても良かったの!(また別の嬉しいことがあった)

でもオリジナルもやっちゃおうと思ったので
半分はオリジナルを歌いました

言葉も大事、曲も大事、もちろん声も演奏もノリも大事
そしてそれら五感を通して伝わるものがあってこそ
見えないものがほわわんと感じられる

私が歌に込めた想いとか
その日の気持ちとか
一生懸命歌ったこととか
「わたし」そのものとか(うわ~)

そして聴いてくれている方の感情とかが
どこかで伝わってくるんですよね

歌っているときは必死だけれど(笑)
無意識の中で伝わってくるんです
お互い何かが伝わるんですよね
歌は一方的にようでいて
実は交換しあっているんだろうなぁ

それはオリジナルだからとか
カバーだとか関係ないのかもしれない

そんなことを私はМさんに
教えられた気がします

お手紙は宝物です!

ポートフォリオにいれておきます♪
(大事なものをファイルしておくもの)
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思うと、向こうからやってくる
2009/11/17(Tue)
きゃーー
なんでなんで?

不思議すぎるよ~~

仕事の関係で
また思っていたことがあって
まあ、宣伝広告をしたいのですが
チラシなどなどはお金がかかるだけで
あまり効果が薄い
ネットでは一応ぶろぐをやっている

さあどうしようと
全く具体的に考えていなかったの
放置状態です!!!

ただ、何かの方法で
こうなったらいいなぁっていうことだけを
思っておりました


なのに・・
今ぴんぽーんとやってきた方が
私に素晴らしいものを運んできてくれました

それは東京電力の電柱広告
かなり安いです☆

しかも!

私はある場所、ある地域のみを
集中して宣伝したいというお目当てがあったの
それができてしまうではありませんか

さっそくその方に
私の指定しば場所が空いているかどうか
リサーチしてきてもらうことにしました

私名刺がきれていました><;
名刺代わりにチラシをあげたのですが
それが・・シンガーソングライターのちらし
そこに連絡先が載っていたので><;

いまは電話広告もやめてるし
他にもいろんな広告の営業は来るけれど
どれも今ひとつ、高いしね

でも今回は、話を聞いてピンときたので
申し込むことにしました、即決!
月々2200円@電柱一本だけどね


この前も書いたかもしれませんが
夢だったことや
何気なくやろうとしたことについて
ふっと向こうから誰かがやってきてくれる
そしてどんどん実現に近づいていく

そんな感じがする最近
何が起こっているのだろう?

やっぱ、アセンションだから(笑)
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々にやっちゃいました
2009/11/15(Sun)
20091115171527


久々にやっちゃいました

結果は、見事に玉砕><;

でも、でも、
なのに、なのに、
そのおかげで

大きなプレゼントをいただきました
それはすごーーく嬉しいプレゼント
出会いという名のプレゼント

しかもたぶんスンゴイ方からの

えー、少しだけ詳しく話しますと

とある有名なアメブロの愛読者なんです、私
そのブログを書いている方たちは
音楽活動(ユニット)もやっているんですね

そしてもうじきそのユニットのライブがあるんです
もちろんライブには一人でも行こうと思っていたのですが
その前に思い切ってメールしたんです

私も歌わせて下さいって!!!

(伽、言っちゃった、恥知らず~><;)
いや、そういうやつだからしょうがない
今さら隠してもねぇ

一緒に歌いたいと思ったのは
彼らの音楽活動の趣旨に
コレダ~と思い共感していたからなんです

で、お返事が来たんですが
見事にそれはだめでした

ちょっと願かけもあって
以前アップした「おとうと」の歌を
トップにおいておいたのです

でも、おまけがついてきました

彼らと一緒のステージで今回は
歌えなかったけれど
今回のことが一つのきっかけとなって
私にとっはもっとすごい出会いになりそうなのです

だから今回のお返事は
結果、花丸です!!

もう、うきうき、わくわく~~
何かが起こる予感!!!

人生はいつだって
自分の力で変えていける
自分でデザインしていける

小さな勇気(いい意味で恥知らず)さえあれば

うちの子どもたちに話したら
ああ、またやっちゃってるよ
お母さんは・・・と思ったみていで

毎日とにかく自分でしでかした
そんなことばかりで楽しすぎます^^


また実際に何かが動いたら
必ずここで書きますね♪

彼らのライブは来月ですがもちろん
行ってきます~

3枚チケットとったんだけど
誰と行くかは決めてません
場所は都内です
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
