--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏が始まる
2007/07/31(Tue)
20070731224814


   1

抱えきれない想いに
が生え
空を飛んでゆく

dragonfly

透明な
茜色に染まれ



   2

ひとをただ鳴き尽くす 千切って飛ばす風の痛みか


この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
弁天様
2007/07/30(Mon)
20070730220407


先週だったか
弁天様にお参りに行った
ここはりおんちゃんが子どもの頃から
慣れ親しんだ弁天様

ビルとビルの谷間に
小さな鳥居がたくさんある
わたしの身長でギリギリの高さで
少し頭をかがめるようにしてくぐって行く

するとそこに池や古びたベンチのある
静かな空間が現れた
とても街中にあるとは思えないような
静謐な空気の漂う別世界
そこに弁天様が手厚く祭られていた

蝋燭とお線香が置いてあったので
火をつけてお参りをして
ベンチに座ってギターを弾き歌った

自分の歌を何曲か弁天様に披露して
しばらくゆっくりして
暗くならないうちに帰った

今思い出すと
とても心の落ち着く空間だったな


ちなみに弁天様は元は川の神様だから
川や池などの近くに祭られている
七福神の中でたった一人の女性の神様
川の流れの音が音楽に通じ
日本では音楽や表現の神様として知られている
弁財天とも言われ
財産の神様でもあるらしい

(wikipediaにも詳しく出ています)

もとはインドのサラスバティ(聖なる河)が
日本に来て弁天様になったとか

以前りおんちゃんに
「はなちゃんて、弁天様に似てる」
なーーんて言われて気を良くし
春の上野の骨董市で
タイ産のサラスバティの小さな像を買った

そしてされに嬉しいことにjoyちゃんからは
「はなちゃんのガイドさんは、弁天様だよ」
と教えてもらったの♪

そして声や歌が
少しずつ変わって来るよって言われた
今はわからないけれど
確かに何か違うものを探っていて
ちょっと今までの自分に飽きた部分はあるけれど

もう一つ
わたしが歌で目指したいことがあるんだけど
それもそのまま言い当てられてびっくり
そんなことができたら凄すぎるので
少しずつ少しずつね

でもすぐその気になるわたしは
鞄に入れて忘れていたサラスバティの像を
慌ててピアノの上に飾ってみたりして^^

それでもってjoyちゃんからは
弁天様のエネルギーを送ってもらったんだけど
その際
「弁天様につながると、上から下に
水が流れて気持ちいい」んだって

うーん、わたしには分からないけど^^


で、このことを青嵐ちゃんに
この前からずっと言いたかったんだ
ほら、青嵐ちゃんさ、前にこう言ってくれたよね?

「はなさんは、川だ。川そのものでなくて川の本質みたい」

この言葉、最初は分からなかったけど
今ではわたしの中ではしっかり繋がったのでした

チャンチャン♪
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プロフ
2007/07/29(Sun)
20070729183628


夏っぽく替えてみました
先日Yカドー屋上でりおんちゃんに
撮ってもらったやつです

んー、最近ますます
露出傾向にあるみたい♪
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カエル
2007/07/29(Sun)
20070729175039


牛男さんからいろいろと
お土産をもらいました

一つはこの写真の置物です

見た瞬間思ったこと

「いつからこんな趣味になったんだ?牛男!
いくらお土産とは言っても
これをお店で選んで買っている姿が
わたしには想像つかないぞ。
ひとって年齢を減ると丸くなるもんだね」

と、心で密かにほくそ笑んでいました^^
さて、意地悪はこのぐらいにして、、、


動物たちがすぐにベンチから落ちてしまうの
でもお尻にノリみたいのがついているから
乗せるとまたちゃんと座ってる

だから自分の好きなように座らせたら
カエルが何故か一人で淋しそうです

でもカエルが一番可愛い
この下目線加減とか♪

家で一人で歌を練習するときは
今度からこの子たちを前に置いて
歌おうと思います
それでいろいろ感想を聞くのさ♪


牛男さんは今頃
マレーシアに向かう機上の人かな
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
次のステージへ
2007/07/28(Sat)
お祭りライブで頑張ったのと
その後仕事が忙しくて
あまり歌ったりギター弾いたりの時間がなく
音楽とか創造から遠ざかっています

でも、旧友の牛男に会ったりして
お互いの仕事の話などしました

十数年ぶりだったのに
違和感もなく
昼間から御茶ノ水界隈で
ビールだのワインだの飲みました
路上でセッションできなかったのは残念でした

牛男ったら顔のつやもよく
そんなに変わらない感じでしたね
きっと世間体だとか出世だとか
そういうこととは関係ない世界で
自分のあるがままで生きているからだろうなと
勝手に思っていますけどね^^

牛男のブログ友達にもお会いしました
写真にある銀座で飲みました
お土産いただいて恐縮です
こっこさん、ラブドラさん
何かお礼をしなければいけませんね
楽しいひとときをありがとうございました


明日は日曜日
少しばかり家事をしたら
外で歌いたいなぁ
でも自分の歌に少々飽きたんだよね

違う歌を歌いたいけど
歌えないなぁ
とりあえず以前に弾いていたものを
復習しながら歌ってみようかな

何か煮詰まってる感じ
すっきりしたーい感じ!!!
変わりたい感じ!!!
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏のゆくえ
2007/07/27(Fri)
20070727000037


水彩のように淡い色を
浮かべている花びらたち

ひらひらと空に向かう
消え入りそうに
溶けこみそうに

もう夏が始まるよ
小さな声が聞こえる

ねぇ
わたしの夏はやってくる?

照り付けるアスファルト
都会の街路樹
蝉時雨

カフェで一人
アイスコーヒーのコップを撫でる
カランと音をたてる氷

透明ガラスの外は暑くて
白い夏
遠い夏


ねぇ
わたしの夏はやってくる?

ダレカオシエテ
夏のゆくえを
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あの瞳
2007/07/25(Wed)
あのが忘れられない
子どもが3人6つの
じっと両目を見開いて
じっとわたしを見ている

大きい女の子は9歳ぐらい
真ん中の女の子は4歳ぐらい
一番小さい子はヨチヨチ歩きの赤ちゃん
柱につかまってやっと立ってるの

無邪気な天使の
わたしの奥深くの闇にまで
ビームのように入ってくる

そのに見抜かれてしまったら
もう誰も自分をつくろえない

わたしはやさしい笑顔になり
いつものようにおうと思った

♪♪♪~
流れるようにった


でもね。
まだの途中だったけど
お母さんに呼ばれて行っちゃった

「ばいばい」

別れ際の
大きな女の子の小さな声が
耳に残っている

20070726061132.jpg

りおんちゃん撮影♪
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「心の瞳」
2007/07/24(Tue)
友チルはお年頃なので
お友達の結婚式が結構あります

今度は9月にあるそうですが
そこでうときに
ギターの伴奏を頼まれました

わたしなんかで良ければと
二つ返事でオーケーしました

路上でチルがうときに
適当にギターを弾いたことはあっても
きちんとした場所で弾いたことはありません

誰かののためにギターを弾く
それも自分にとってはいい経験になりそうです

それにギターだけなら
いつものワンパターンな弾き方でなく
少しアレンジしてみようかな?
なんて大胆にも思っています

でもきっと自分の曲にその経験が
生きてくるって、すごーい確信があるから
結局は人のためといいながらも
自分のためだったりすんですが

それに結婚式は最近わたしの周りでは
ぜーんぜんないので
ちょっと覗けるのも楽しみデス♪

曲名は「心の瞳」←これが正解、間違えてた(u_u;)
坂本九さんのだそうです
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダウンロードできます
2007/07/24(Tue)
★新しい記事は、一つ下から読んでね★


はなうた*VOICE(音声ブログ)では
1stCDの3曲をアップしています

今ならダウンロードできますので
もしご希望があれば早めのダウンロードをお願いします

この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お祭りライブの収穫
2007/07/23(Mon)
日曜日は祭りライブでした♪
たった20分のステージ
されど20分のステージ

今までに比べたら楽しんで歌えたし
堂々と歌えたような気がします

そして何よりも
自分のイメージしたステージ
作れたのが大きな変化です

それともう一つ
初めて歌ったウルフルズでは
一部替え歌を歌ってみましたが
やっぱり最後に歌詞を忘れました;;;
(良いことではないけれど)
今までならそれでかなり焦りました
でも、その後を上手く切り抜けることができました

それは「場数」から来る慣れもあるでしょう
でも「それがはなちゃんなんだから」
といい意味で何度もメッセージを送ってくれる
友だちのお陰もあります

他にもいろいろあり過ぎますが
左サイドのバーミッション(許可する)に
書いたことに近づけたなぁと思います

そして根っこのところでは
自分がどうなりたいのか
それにはどうしたらいいのかということを
未熟なりにも思うことが大事ということです

間違えたらどうしようと思いながらも
やってしまうのがわたしで
結果間違えてしまう

ステージ上で人に頼ってしまう
寄りかかってしまう自分
それがすこーしは自立の方向へ
行ったかもしれません

あとずっと悩んでいた身体の問題
ステージでどうやって身を置いたらいいか
いつも分からないで緊張していました

でもあるダンサーと知り合って
身体を動かすということはこういうことかと
きづかされました

「何かその場に変化をもたらせばいい」
だからいきなり決まった振り付けをしなくても
歩きながら歌うのでもいい

そう思ったらそうできました
こういうのはステージングというのでしょうか
誰も教えてくれませんから
いろいろ見て研究するしかありません
身体のノリが悪いんです

でも音楽の世界にはまるようになって
自然とリズムに身体が反応して
動く身体になっていました
それは人前でも恥ずかしくなく、です

ああ、書いていたら結構成長したじゃん
たまには褒めてあげなくちゃね
そして次にまた生かそう


次は歌ということ
どこを伝えたいかということ
声そのもののこと
身体を作ること
自由に声を動かせること
はやく新しい曲も作りたい!
ギターも新しいことに挑戦中!

ああ、まだまだ修行がいっぱいだ!
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭りだヽ(≧▽≦)ノ
2007/07/22(Sun)
20070722141246
昨日 今日は地元のお祭り

写真はVocalカモシカ君です

氷でできたジョッキでビールを飲んで喜んでるの図…載せていいって

さあ 夕方からライブだぁ

今ちょこっとリハしたところです

今日は3曲歌います
オープニング アクトだから気合い入れなきゃ(^-^;

バーミッションを思い出して

気楽に歌っていい
楽しく歌っていい
落ちついて歌っていい堂々と歌っていい
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白に
2007/07/20(Fri)
20070720172138
ときどき白に惹かれる
この記事のURL | 写真+詩など | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ギターケース
2007/07/20(Fri)
20070720142125


歌は日常の中から生まれる

おなべの散乱したキッチンで
疲れて家事をしたくなくて
イライラしてみじめで泣きたくて

そんな中から生まれる

わたしの孤独や哀しみを見つめて
そして誰かの孤独や哀しみを知る

そうやって繋がっていく
そうやって繋がっていく




歌は毎日の中に溢れてる

キッチンで玉ねぎを刻み
フライパンでジュウジュウしながら
お茶碗を洗いながら

そんな中で歌っていよう

あなたの喜びや幸せを抱きしめ
それがわたしの幸せのカケラとなる

そうやって笑いあおう
そうやって笑いあおう



右手にギターケース
左手はあなたと手をつなぐ
あなたと手をつなぐ


いろんなママたちへ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せデザート♪
2007/07/19(Thu)
20070719065918


このデザートを見た瞬間
幸せのオーラを感じたの♪
わたしはあまり食べ物に執着がないからか
今まではそんなことを感じたことがなかった


近所に薬膳カレー屋さんがあります
これはその店の手作りのデザートです

ママさんが一人で経営するお店は
カウンターを含めて15人ぐらいが座れる
家庭的なお店です

彼女は手作りがだーーい好き
カレーは47種類のスパイス入りで
身体にとってもいい感じ

それだけじゃない
このデザートがすごいの

ママさんが毎日3種類は作ってます
この日の手作りメニューは5品


・大麦若葉のゼリー(緑色)
・オレンジジュースの寒天(オレンジ)
・豆乳とココアパウダーのババロア(モカ色)
・野菜ジュースのシャーベット(赤)
・手作りアイスクリームとスイカ


もう見た瞬間
色どりもよくって
そりゃあ、幸せになります♪
こんなに愛情がこもってるんだもん


この日はチルと行ったのですが
ここでまた凄いご縁が!!!

実は2人して近所でライブのできそうな店を
探していました
わたしは前から何度もここに来ていたけれど
2人で入った瞬間

「ここ、よくない?」

と顔を見合わせて囁きました
だって席が十数個で人数的に希望通りだし
よくみたらステージみたいなのがあって
(今は物置になっている)
そこにスポットライトまで天井に付いています

そこでママさんに聞いてみると

「どうぞ、どうぞ、ただで貸しますよ」
と二つ返事でオーケーでした
やった~~~☆

ママさんは明るくて気さくで
関西弁の素敵な美人さんです


もう2人はすっかりその気です
さあ、いつ頃になりそうかなぁ

+カレー+デザート

これでみんな幸せになれたらいいなぁ^^*
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幸せのトンネル
2007/07/18(Wed)
そのおっちゃんの孤独を思ったとき
涙が頬を伝って落ちた

ほんの小さな出会い
また会えるともわからない

ただその時を一緒に過ごして
「今日はあなたたちと出会えてよかった」
と言った

おっちゃんは数日前が誕生日だったと言うから
ビールの大ジョッキとお猪口で乾杯した


****************


雨の夕べ
遅い時間にチル(友)といつものトンネルった
その帰り道のできごと

「ずぶ濡れじゃないか。
何か温かいもの食べていこう」

と言われてわたしたち2人はすっかり
おっちゃんについていって
ラーメンを奢ってもらったのでした

(良い子の皆さんは、真似しないでください。
知らない人にはついていってはいけませんよ!)

おっちゃんは離婚し家族とは離ればなれ
仕事がらいろんな地方を点々としている
今のことろはちょうど一年になる

おっちゃんには娘が三人いるが
一番したの娘とチルが似ていたんだって
それで声をかけてきた
(ちなみにおっちゃんはは聴いてません)苦笑^^

しかも娘さんとチルは名前まで同じだった!
(例えば、裕子と裕、というように)

チルはお父さんを亡くしているけど
そのおっちゃんの言う言葉が
自分のお父さんとそっくりだったという

「ゆっくり食べなさいって、よく言われた。
さっき(天国の)お父さんが側に来てました」
そう感じたらしい


*******************


薄暗いトンネル
仕事帰りなどたくさんの人が通る

カップル
親子連れ
中高生
サラリーマン
犬をつれたおじちゃん
よっぱらいのおばちゃん
たまにお巡りさん
いろんな人が通る

きっと心模様も様々だろう

そのトンネルを通る30秒ほどの間
わたしたちのを聴いて
少しでも幸せな気分になってくれたらいいな

そんなことを想った

幸せトンネル
そんな言葉が頭をよぎる

帰り道
わたしたちはラーメンや熱燗で
すっかり温かかった
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の日も
2007/07/17(Tue)
20070717155829
ほら
雨の日も素敵
葉っぱが歌ってる

緑を精一杯広げて
世界との輪郭を
くっきりと引き
内に包む柔らかい命
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ケロログにアップ♪
2007/07/16(Mon)
はな1stより「夕空」をアップしました

聴いて下さい♪♪♪

コアラ君(ギターのセンセ)の
スライドギターが心に食い込みますよ~

きゅぃぃぃんってね

なんかギターの音って
心が絞られるんだなぁ

アコースティックギターのアルペジオなんかは
心地よい音の空間に漂う感じがいいけれど

でもわたしはやっぱりエレキの
ぎゅぃぃぃんって感じが
心が雑巾のように絞られていいんだなぁ

だからヘヴィメタのギターでも
泣けるものは泣けるんだ
この記事のURL | 音楽 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
キューピッド
2007/07/16(Mon)
20070715212721


このキャンドルには キューピッドのエネルギー 入ってるんですよヽ(≧▽≦)ノ
と言っても何のことやらチンプンカンプンですね

ヒーラー友だちりおんちゃんの友だちjoyちゃんに
アチューメント(授けてもらう?)していただいたものです

詳しくはjoyちゃんのブログに譲るとして
キューピットのエネルギー
ピンクのキャンドルに入れて使うといいという
アドバイスだったのです

ピンク・・・ないなぁと白いキャンドルで
試したりしていました
ある日たまーに行く
近所の手作りアクセサリーの店へ
するとそこにピンクのキャンドル発見!

「古いものだからお安くします」
と言われたのでそこにあった4本全部買いました
もともと桜の香りつきなので
灯すといい気分です♪

あ、写真見てたら胸がキュンとした(≧∀≦)

joyちゃんにはその他にも
エネルギーをアチューメントしてもらったり
アドバイスをもらったのですが
その中で

「はなさんの周りには、いつも小さな天使がうようよしてる」って
言われてなんだかとっても嬉しい♪
だってそんなところを想像するだけで楽しいじゃん

それからもう一つ
すごーーく嬉しかったことがありますが
それはまた次の機会に♪
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シンプル(はなうた19)
2007/07/15(Sun)
   シンプル    作詞作曲 はな


どうして僕らはこんな時代に
生まれてきたんだろう
忙しい日々君に会う時間もなくて
毎日は駆け足で過ぎてく

大切なのは君と僕の気持ち
言葉にしてそのままで
伝え合うことじゃないかな
逢いたいねって

今必要なものはなあに?
いらないものは脱いじゃって
洋服なんか脱いじゃって
時計なんて捨てちゃって
締め切りなんて忘れちゃって
お金なんてばら撒いちゃって
出世なんて蹴飛ばしちゃって

逢いたいねって



どうして僕らはこんな世界で
出会ってしまったんだろう
2人何もかも違いすぎて悲しくなるけど
今日も同じ空生きてる

大切なのは君と僕の時間
触れ合ってそのままで
感じあうことじゃないかな
愛してるって

今必要なものはなあに?
いらないものは脱いじゃって
洋服なんか脱いじゃって
時計なんて捨てちゃって
締め切りなんて忘れちゃって
お金なんてばら撒いちゃって
出世なんて蹴飛ばしちゃって

逢いたいねって
愛してるって
逢いたいねって
愛してるって


(この歌は高校生のわが娘にも好評です♪)
たぶんそのうち娘もギターで
この歌を歌うことになるでしょう(予言)
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遠くから歌う
2007/07/15(Sun)
「シンプル」を歌っていたら
涙がでてきた

自分の曲で泣いてるなんて
今日はまたまたナルちゃんです
でも泣けるってことは
わたし最近自分の曲で癒されてるかも♪
これもセルフヒーリングかも???

実際わたしの曲を口ずさんでくれてる方や
「大好物です」って言ってくれる20代の友や
自分が辛いときに何度も聞いてくれる方など
信じられないことですけどいてくださるんです;;;
そんなのって最高です
アリガトウ


自分のために流した涙を
今度は誰かのために流そう


遠くから歌っていよう
幸い朝からの雨もぴたりと止み
外は静かだ

お家の夕飯作ってから
トンネルに歌いに行こう

遠く遠く
いろんな人に
届きますように・・・

(前のブログに歌詞を置いてきたままなので
改めていろいろアップする予定です)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
enjoy!
2007/07/15(Sun)
20070715011924
自分で作った歌を
自分で歌うなんて
こんなの面白過ぎて止まりませんよ

たとえわたしが母であっても
それはわたしの役割がほんの一部増えただけ
昔の自分と何も変わらない自分だから

enjoy!
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白い猫
2007/07/14(Sat)
20070714023225
白い猫
白い悪魔
白い嘘
白い夜
白い女
白い心
白い太陽
白い瞳
白い爪
白い肢体
白い唇
白い夕焼け
白い憂鬱
白い哀しみ
白い笑顔
白いポスト
白い虹
白い情熱
白い嫉妬
白い恋
白い愛
白い別れ
白い涙
白い未来
白い記憶
白い歌
白いギター
白い声
白い言葉
白い♪
白い☆
白い。
白い黒

夜中に言葉が襲う
眠れない(≧▽≦)
ケータイでカキカキ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ぶらんこ
2007/07/14(Sat)
20070714020913
真夜中のぶらんこ
目を開けたまま
眠ってた
まるで水槽の中の金魚
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーミッション(許可する)
2007/07/13(Fri)
バーミッション書き足してみました
なりたい自分を自分に許可するの
ライトリーフのゆかなさんとこで見つけたの♪
ゆかなさんはわたしが
オーラソーマリーディングしてもらった方です



緊張しないでっていい
上手にわなくていい
大声出さなくていい
音痴になっちゃっていい
楽しくっていい
気持ちいい声でっていい
深く伝わっているからいい
弾けてっていい
わたしらしくっていい



気が楽になったかも♪
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「借金大王」替え歌♪
2007/07/12(Thu)
ウルフルズの借金大王、最高!!

ライちゃん、you tube↑教えてくれてありがとう^^


さっそく22日の地元祭りライブで歌おうと
これみて歌っていたら
夜中に替え歌を思いつきました!!

音楽の女神様サラスバティに祈ったら
何となく思いついたの♪
別に替え歌にしようなんて
それまで思ってもなかったのに不思議です


その一部を披露します
是非「借金大王」を聴いてから
メロディをイメージしてみてね♪♪♪

(一番は普通に歌って、さあ二番です)


日は○○○の祭りだ ファ○グの7回目ライブだぁ
「はなさん、じゃあ、オープニングアクトね」ってサ○シが言うからぁ
「わーい、わかった、ありがとう」って応えてみたけど
それってもしかして 本チャン前の前座ってやつかぁ


いいってことよ 大目に見るよ 全部忘れてやるから
その代わり今すぐ全額

貸した金返せよ
貸した金返せよ
明日金返せよ
貸した金 はした金なんでしょ


赤い部分が替え歌で
その後にウルフルズの3番の歌詞を
くっつけてみました

ひゃはは、歌うの楽しみ♪
他にもいろいろパフォーマン考えてあるのサ
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ピヨログ
2007/07/11(Wed)
ぴよ・・っていうのを作ってみました

ちょうど「ひと言書く」ということを
やってみたいと思っていたので、ちょうどいい!

ひと言をずっと続けてみると
きっと面白いよ~~

それは何気ないつぶやきでもいいし
捨て台詞でもいい
歌のワンフレーズになるかもしれない
俳句や短歌でもいい

そんな感じで。
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いつもの場所から
2007/07/11(Wed)
20070711193202
いつもの場所から
いつもの空

今日は美しい夕焼け
きっと天使が飛んでいたはず

天使の見えるめがねが欲しいな
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まっすぐに
2007/07/11(Wed)
20070711001036
まっすぐに
矢のようにまっすぐに
わたしに突き刺され

そして暴いて欲しいんだ
わたしを
わたしの身体の奥を

何十もの鎧を突き壊し
身体さえはぎとって
心臓をひとつかみに
もぎ取って
その臆病で
弱々しい
みっともない
泣きそうな
惨めな
だらしない
いい加減な
みえっ張りな
嘘つきな
怠け者の
偽善者な
独善的な
物知り顔な
一人よがりに
愛を演じてる
震える丸裸な赤い
うざぎ

そんなわたしを
暴いて見せて

まっすぐに

いい子のわたしを
脱がせて欲しい

そうしてやっと
こどものように無邪気に
泣き笑い
眠る
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨に想う
2007/07/10(Tue)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事のURL | 自分を探す | ▲ top
夏を越えて
2007/07/09(Mon)
20070709140414


また夏がやってくる
幾度目の夏だろう

また夏がやってくる
あの夏にそっくりな夏が

また夏がやってくる
君に出会ったあの夏

また夏がやってくる
越えられないあの夏

あの線路の向こうに
夏が見え隠れしている

あの線路の向こうに
たどり着きたいけれど

たどり着けないこと
僕はいく度確かめたのか


切なさが積もっていく
切なさが積もっていく
君を思い出した数だけ


照りつける道路の匂い
新しい夏がやって来る

いつか夏を越えてゆけたら
君の夏を僕の夏を
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
