--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さびしがり
2007/11/30(Fri)
20071130160829


寂しくて
ギターを買った
爪弾いた
もっと
寂しくなった
もう弾かないから
あなたにあげる
今夜は最後

そんなギター
寂しさのつまった
ギターが
わたしの手元に
やってきたの

弦を張替え
bodyをきれいに
磨いてあげよう


*・・・・*・・・・*・・・・*

・・・わたしってギターの弦の張替え
できたっけ?(できません)
この記事のURL | 写真+詩など | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Canon Rock
2007/11/30(Fri)
ブログ「ギターっていいね」のきゃなちゃん

彼の音源を聞いたのはまだ二回めだけど
今日は久しぶりに涙でした
人の演奏や歌で泣けたのは、久しぶりです
彼の音は「透明感と空に突き抜ける感じ」です
わたしにはそう感じられるの

是非聞いてみてね


Canon Rock

(きゃな、なんてずっと女の子だと思っていたの)

きゃなは高2の男の子♪
うちの娘と一緒じゃん
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベトナム料理パーティー
2007/11/29(Thu)
20071129201004


ケータイより(^O^)
あとでカキコしますと言ったきり・・ごめんなさい

この日はベトナム人の友だち(すっかり仲良しです)の誕生日だったの
ベトナム人(学生が中心)が十数人と日本人がわたしを含め四人
(学生とみちる♪)
すごーーい楽しかった
おしかった
わたくし珍しく飲みすぎました
ホントにこんなに飲んだの何年ぶり?
すっかり童心(?)に帰ってしまって
メインはビールだったのに
日本人学生のもってきた一升瓶の日本酒と
わたしが持っていったワインの小さい赤と白を
みーーんなで回しのみしたのは覚えているけれど
そこから気持ち悪くなり
せっかくいただいたベトナム料理(鍋のスープが最高)を
もったいないことしてしまったのです(泣)

翌日とある一人に言われました
「昨日は楽しかったですか?
でももうあんまり飲まないように、気をつけてくださいね」だって><
飲ましたの誰だょ~~
わたしはビールが大好きだと誤解されているらしく
その後もビールでわたしを釣ろうとします

みんな熱心に真面目に日本で勉強していて偉いな~
たくさんの弟や妹ができて嬉しいです♪
今度は日本の鍋でもしないとね、みちる~~

あ、この日の歌は全っく音痴で酷かった><
歌にあわせて日本人学生Aが「かわち音頭」(?)を
踊りましたがベトナム人からは
「動きが同じでつまらない」と言われたらしいけど
とにかくクレイジィに楽しい夜でした
この記事のURL | 写真+詩など | CM(5) | TB(0) | ▲ top
「ギターはパッションですよ」
2007/11/28(Wed)
侮るなかれハンバーガー

そう、彼はベトナム人から「ハンバーガー」と呼ばれている
(名前=ハ○○が、そのように聞こえたみらい)

19歳の子、ハンバーガーとセッションしました
っていうか彼のオリジナル曲を教わったの

一緒にうたいましょうよ
僕の歌を歌ってください
オリジナルやっていいんですか?
やったー

って感じで冗談半分で聞いていたんだけど
彼の歌う曲を聴いたら・・・

いい!!!
めちゃくちゃいい!!!

はまってしまって
毎日うちの娘や息子に歌って聞かせてる
子どもたちももちろん気に入ってたよ
彼の生歌を是非子どもにも聞かせたい
なんかうたわずにはいられないの!

リズムっていうのかノリっていうのかな
そういうものがいい!

彼は音楽を曲から作るんだけど
わたしは歌詞から作るんだけど
それだけの違いじゃなくて
彼は音楽や演奏全体をイメージし創造している
コードはいたって単純、曲も単純
だからこそ印象的なフレーズが繰り返される
おまけに彼は名ギタリスト!!
ギターがうまい!
その上歌詞もいい!


「道端に落ちた少年の手、脈拍さえも途切れているのに
震える指のその先から、何を感じるの?
Horal Horal holy 邪魔する者は容赦はしない
Horal Horal holy 彼も犠牲者さ」
=彼の歌


昨日何度も子どもに歌ってたら
思わず何度目かで泣きそうになった
なんか歌詞が深く入ってきた

自分のオリジナルを作り始めて一年たつけれど
他人の曲に夢中になったのはこの一年の中でも珍しい
みんなで一緒にやっていて楽しい歌なの

音楽ってそうやって作るんだ
リズムとかギターの弾き方とか
明快さとかノリとか
いろんなことが勉強にもなりました

わたしは今まで言葉を強くダイレクトに伝えたくて
言葉に曲をつけて作ってきた
もちろんそのスタイルはそのままに
でももっとノリのいい歌も作りたいな~~
作れるかな?

一人で歌ってもいい歌と
セッションで楽しく歌う歌
わたしは自分の世界を突き詰めるのが好き
彼の歌もめちゃくちゃ彼らしくって
その上、誰をも向かえ入れてしまう大らかさがある

うまくギターが弾けないので嘆いていたら
「ギターはパッションですよ!」とハンバーガー♪

そうだ、パッションだ!
ギターももっともっとのめり込みたい
次のお店ライブの楽しみが増えちゃった

この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
涙なんてなくっても
2007/11/26(Mon)
20071126175753


涙なんてなくっても
泣けるのよ

哀しくなくっても
泣けるのよ

あの夜さえ想い出せば
あの朝さえ想いだせば

ロマンチックで悲しかった灯りも
だんだんに目を閉じて眠る時間

静かな夜明け
こんな朝に
光射す空に

心溶かしてしまえたなら
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きれいな朝
2007/11/26(Mon)
20071126063828
路上ライブにベトナム人が
いっぱいきてくれて

朝帰り(^O^)

眠い
この記事のURL | 写真+詩など | CM(7) | TB(0) | ▲ top
You Tubeちゃんねるって?
2007/11/25(Sun)
youTubeちゃんねる

これはいったいなーに???
この記事のURL | 音源・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コドモうた♪
2007/11/24(Sat)
新しいチャレンジとして
今、他の人の詩に曲をつけています

ひとつは子どもの詩につけているので
「コドモうた」っていうジャンルなの♪

一曲がとっても短い歌なんです
構成だとか何だとか
難しく考えず気楽に作ってみました

ケータイムービーに撮ったものがあるので
近々アップしてみますね

さて、もう一つの曲もなかなかいい感じで
進んでいます♪


それとは別に今日はみちると
クリスマスと年越しライブと
それから次のお店ライブでの
常識を脱ぎ捨てるための計画を練っていました
ちょっと煙くて美味しいお店でね♪
すごーい計画できちゃった

あ、あしたは今までで1番若い
19歳の男の子とセッションの練習します

ベトナム人からは電話がかかってきて
明日は夜9時からライブに行きますって
おそいよ~~寒いょ~~
なんせ路上なんだからさぁ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛しのサラスバティ
2007/11/23(Fri)
20071123215831


りおんちゃんに久しぶりに対面ヒーリングをしてもらいました
(ただ今モニター価格でとってもお得!)

いきなり出たのがこのカードだったので
びっくり!

今のまま思うまま音楽の道を
進みなさいって言われたので
うれしい限りです ヾ(≧∇≦*)〃

りおんちゃんの口を通して語られたのは
「光の世界のことを
この世界に言葉や歌で具現化する
そいういうことをやっていく」

という内容だったと思います
でも図々しいく聞こえるかもしれませんが
自分でもそうだなっと思っていました

「破壊と再生」というのもキーワードでした
火、水、風、土の全てのパワーによる破壊
それはこの何年かを示しているかのようでした
わたしの内面は確かに破壊され
自分でなくなりましたから

でもこれからは再生していくの
自分を立て直すために音楽を手にしたけれど
まさにそれは正しかったのです
あんなに辛かったり苦しかった時間も
音楽をつかむために必要な苦しみだったなんて
今だから思えるけれど

今までも音楽にたーくさん助けられたけど
これからは音楽を使って
自分を助けるだけじゃなくて
もっと他の人の痛みにも目を向けていきたい
それが本当の再生かもしれないなぁ

あと凄かったのはね
大天使メタトロンが生まれたの!!!
わたしの中からだよ~~
生まれたというより以前からいたらしいんだけど
それはいろんな準備が整わないと
姿を現さないみたいな「時期」というのがあって
とにかく出てきてくれたの

りおんちゃんには見えるんだけど
とっても立派な大天使さんらしいの
羽がふさふさばさばさなんだって
そのへんに羽を落としていくっていう噂も
わかるようなくらい立派な羽らしい

わたしのイメージとしては
真っ白な「羽」のイメージなの
そう考えるとこのブログも
「羽のない鳥」
一枚目のCDのタイトルは「羽」だよ!

ここまでくるともう
大天使メタトロンに導かれていたんだなって
びっくりするのもわかるでしょ?

他にもいろいろヒーリングしてもらって
オーラをきれいにしてもらって
まだまだいろいろたくさんお世話になりました
おかげで翌日からパワーアップしたの!!
「書きたいことがいーーっぱい」のあの記事だよ
やりたいことはいっぱいあったんだけど
それが「事」も「人」も有機的に結びついてきたの

きっと楽しいこといっぱいで
身体も動いていけると思います

りおんちゃんヒーリングは
彼女は生まれつき見えるものが見える人なので
とにかくお勧めです
りおんちゃんと一緒にお仕事したい!

ちなみにわたしは全然鈍感なの
でも昔から何かに導かれている感じはあったの
いつも導かれる方へむりせず生きてきた
それは友人の何気ない言葉だったり
どこかで目に止まった文字だったり
そんなふうにわたしにもわかる形で
天使さんはわたしにメッセージを送ってくれてたんですね

天使がおかしければ神と言ってもいいし
宇宙のエネルギーと言ってもいい
でも○○教というものではないんです
わたしが小さい頃から親しんでいる神様は
八百万の神ですかねぇ
中でも「川の神さま」です
あ!!!これってサラスバティ?
=弁天様じゃん

ありがとう
いろんな神様
毎日お話しなくちゃ^^
それを「祈り」というのでしょう
これからはもっともっと
強く強くメッセージを求めます
もっと強く導かれていきます
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(5) | TB(1) | ▲ top
ゲリラライブ大失敗の顛末><;
2007/11/23(Fri)
先週日曜日のゲリラライブ
だーーーい失敗でした><;
なぜなら・・・・・・


日にちを間違えていたから><;
一日遅かったんです

もう最初から辿り着けない運命が
決まっていたというワケです

オマケに相棒のカホン奏者兼荷物持ち(笑)が
二度寝ならぬ三度寝したとかで
大遅刻!

わたしはとにかくお昼ぐらいまでには
いきたい理由があったので
タクシーに乗って現場に駆けつけ
とにかく地味でもまずはアコギで歌おうと
ある友人にメールをする
「どこにいるの?」

その友人はこの日わたしの現場となる
ひろーーーい公園にいるはず
そこには1600人のPTAの人たちがいるはず
でも何だか様子がおかしい
友人からメールの返事が来る

「今、電車の中」

ん?
はて?

ということで一日遅かったことが判明
だからカホン奏者には「ゆっくりでいいよ」と
他にも車で回って欲しいところをお願いし
結局4時間も大遅刻したのでした

おまけにトラブルはまだあって
借りてきた屋外用の充電式アンプは
音が出なくて使い物にならなかったのでした

マイクもマイクスタンドも
わたしの心の中ではバッチリスタンバっていたのに
そいうことで初の「計画的」ゲリラらいぶは失敗に終わりました

はい、「無計画的」過ぎました

マブダチには「らしいね」(笑)と笑われました
実はわたしの中には
「いい加減+かなりの間抜けでドジ」
というキャラも住んでいるんです
っていうか普段はほとんどそれで生きています
(でも外側だけは渋く隠していますが)

でも次のゲリラらいぶの予定があります
12月中にやります!!!
今度は失敗しないぞーー
最低限日にちと時間と場所は
間違えないのが基本かしら?

きっと本当はこの日のために
神様が用意してくれた失敗だったんだね

「もっと用意周到にしなさい」って
「もっと本気でやりなさい」って
言われたような気がしました

書いてたら燃えてきた~~
やっぱりこの前は半分本気じゃなかったんだ
ミチルとりおんちゃんも
来て~~(15日(土)の11時くらいだよ)
チラシ配って~~おねがい♪
この記事のURL | 音楽 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
訪れるもの
2007/11/23(Fri)
20071123000905


永遠の夜を
通り過ぎ
やがて訪れるもの
それは光

外から
訪れるのではない
内なる光が
やってくる

誰にでも
やってくる

The Inner Light!!


*・・・・*・・・・*・・・・*

先週のたくさんの出会いの中で
こんな人に出会った

引きこもりを10年
アルコール依存症を10年やって
やっと自分は欝だったと分かったと

そう言って右手の人差し指で
ピアノを弾いて笑ってた

この人にとって20年って
どんなだったんだろう
でも彼にとっては
全て必要な20年だったんだ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
書きたいことがいーっぱい
2007/11/21(Wed)
ビートルズのつづきも
ゲリラライブのことも
りおんちゃんのヒーリングのことも
天使のことも
仕事のことも
仕事と音楽のリンクも
もっと広げたい仕事のことも
新しい路上を目指していることも
新しい歌を作ってることも
次のゲリラライブのことも
次のフリーマーケットライブのことも
自分の小さなライブのことも

いーーぱい書きたいことがあるのに
いつもの原稿締め切り時間が過ぎているので
また後で書きたいと思います
また読んでね ><;
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビートルズ全訳詞ただし関西弁
2007/11/20(Tue)
ビートルズの全訳詞

ただし関西弁バージョンというのを
見つけました

(トラックバックを辿っただけなんだけど)

おもしろーい!

歌うためのものじゃないけど
内容はかなりいいんじゃないかと
let it be だけ読んで思いました

ただしこの曲に出てくる「マリア」というのは
この曲を作った○○(誰だか度忘れ)の
お母さんのことみたいです

お母さんが夢に現れて「そのままでいよ」
と息子に告げたという歌です

以下、後で書くかもしれません・・・
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美しさの向こう
2007/11/19(Mon)
20071119193849


美しい世界を
車で走る
たちこめる
哀しさ

帰りたい
あの匂いの中へ
あの音の中へ

見つからない扉
茜空の向こうに
放り投げたら

雑踏の中で
わたしは
夜の顔になる
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
路上って草の根だね
2007/11/18(Sun)
予告どおり
やっぱり今週はゴールデンウィークでした
昨日も、今日も
どんでん返しはいっぱいだったけど
ものすごい出会いがいっぱいでした
もちろん全部草の根っぽい感じの出会い♪

しかし今日の昼間は暖かくって
公園で歌うのにはとても良かったのに
夕方にいきなり冷たい風がぴゅう~~と吹いて
落ち葉がくるくる舞い落ちて
夜はめっきり寒かったよ><;

ホカロン買って路上で歌いました
でも歌ってると寒くないんですよ
ちょっと休んだりすると
寒いの><;
でも来週日曜夜も路上で歌う予定なの
ベトナム人たちと仲良しになって
約束しちゃったから^^

彼らは日本語学校の学生だったり
働いていたり
歌を聴いてくれたんだけど
ギターもちょこっとやっているらしいの
歌うのが恥ずかしいと言ってたので
わたしもそうだったよって話しました

歌ってるところ
ムービー撮られちゃった^^
夜の路上は年齢が隠れて
いいよねぇぇぇ♪
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
衝撃!歌わずにはいられない夜
2007/11/17(Sat)
昨日の出会いは凄すぎた!
それほど期待していなかったのに
もう、凄かった
今すぐは咀嚼して言葉にできない
わたしの仕事にも音楽にもどちらにも
同じくらいリンクする出会いでした

チルが「涙が出そうになって、でもここで泣いたら
恥ずかしいなと思いふと隣を見ると・・・
泣いている人が」それ、わたしなんですけど
もう涙を禁じえなかったです、はい><

昨日、朝からチル(改めみちるでいい?)と
話していた内容にもかぶるところがあってびっくでした
そのうち今日のことは小出しに書くと思います

なので私たちの昨夜のその後の行動から
わたしたちがどんなに衝撃を受けたかってことを
想像してくださいね^^


その衝撃の出会いの帰り道

乗り換え駅の西船橋駅構内で
いきなり予定もなくミチルと2人で歌ってしまいました
ギターは持っていました
だいたい人の集まる場には必ずギターを持参してます

だって、みちるがトイレに行ったきり
全然出てこなくて暇だったから
ついつい・・・
でも2人はノッてしまって
いえもう、歌わすにはいられなくて
すごいパワーで歌ったの
気持ちよかった~~~
だいたいミチルがいつもと違ってた
恥ずかしさとかがぶっ飛んでました
いきなり成長した!!!

何曲かしたら駅の助役の青木さんに止められ
そそくさとゲリラライブ終了
でもさっきから柱の影に2人のサラリーマンが
こっちを見てる気配が・・・
声をかけられた

ん?でも見たことのある顔です
あ~~~マブダチのダチだ~~(=バカボン3号)
一度だけ一緒に飲んでカラオケ行ったことある人
なのに彼は覚えていてくれてわたしだと分かったみたい

実はこの日、自分のCDを3枚バッグに入れてたんです
(みちるに紙を切ってもらって
紙を折ってCDケースに入れる作業をしたばかりのやつ)

「あのー、実は、CDがあるんですけど・・」
と言うとすかさず彼が

「3枚ください」

って言ったのでびっくりした!!!
ちょうど持ってた3枚がなくなったの(ありがとう)
で、とにかくホームグラウンド(笑)の駅まで戻り
いつものトンネルで夜中の1時まで歌ったのでした
彼をお客さんにね

その彼の友だちって人も通りかかり
結局ラーメンおごってもらって
2時に帰りました
不良母です><;

でも今日の出会いのおかげで
次の「ハナとミチル」の演奏で何をやるかが
見えてきました
一度目は不評だったけど
たぶん次も不評でしょう

だけど2人で西洋音楽を抜け出して
自由に音を楽しむために
「ハナとミチル」は無謀な挑戦をします!!

次のお店ライブで
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歌い尽くす
2007/11/15(Thu)
今度の曲は
珍しくマイナーな感じの曲です
もしかして始めてかも (≧∀≦)

テンポも少し速め(96ぐらい)
おまけにギターを弾くときは
ピックの刻みが16分音符なんです
わたしの曲の中では速いので
右手が疲れます

意図したわけじゃないのに
作っているうちにそうなりました

出来上がるといつも通り
子どもたちに聴いてもらいます
夕べ娘は39度の熱でぐったりしていたので
中学生の息子に聴かせました(強制)

感想を求めると
「いいんじゃない?リズムもいいし」
って褒められちゃった^^
手放しで開口一番褒められたのは初めて!

ただし
「お母さんの歌っていつも同じことを言ってる。
ただクローズアップされているのが違うだけっつうか」

さすが息子、そのとおり!
だってずっと同じ気分なんだもの
自然に出てきてしまうんだもん

でも歌いたい歌を作りたいから
テーマが似てても仕方ないねぇ><;
自分が変わってきて
見るもの聴くものが変われば
また歌も変わっていくでしょう

何か自分の中の感情のカケラを
歌い尽くすまで出てきそうです

でも苦手だったリズムを褒められたのと
マイナー調の歌を作れて少し満足です

マイナーの歌をフォーク調にはしたくなかった
苦手だから・・・
だけどそういうのが若い頃
自然に耳に入っている世代でもあるんです

あとは歌って歌って歌って
歌を自分に馴染ませよう!

あ、高い「ミ」の音も入れてみました
声でるかなぁぁぁぁ

今日は息子の誕生日♪


*・・・*・・・*・・・*

FCランキング、いつも応援してくださる方
ありがとう~~☆☆☆
ここんとこずっとトップで気持ちよかったです^^
今は新しいこのテンプレが出ていて
またまたうれしい☆☆☆

じゃ、仕事いってこようっと
原稿何とか無事終わりました
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「心のカケラ」はなうた*
2007/11/14(Wed)
 カケラ   詞・曲 はな


カケラを探して
見知らぬ街を彷徨った
汚れていても偽物でも
分からなくて
両手で掴んでみたけど

そのたび違って泣いた

キミと笑って別れた後
何故か寂しさ深まるばかりで
抉(えぐ)られたようなその隙間
埋める術が分からない



カケラを探して
過ぎた日々を彷徨った
他人のものでも売り物でも
構わなくて
自分に埋め込んでみたけど

捨てたはずの痛んだ

夜の街迷い込んで
何故か寂しさ深まるばかりで
来るはずのない人を
時の外れで待ってる


夜が明けてゆく空には
白い月が儚く滲むよ
来るはずのない人を
時の外れで待ってる
時の外れて待ってる

(はなうた*)
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歌は浄化
2007/11/13(Tue)
昨日、今日と
仕事頑張ったよ~
めずらしく徹夜したよ

別に徹夜しなくてもいいんだけど
昼間は全く集中できないからです

あと少し!

昼間は思いついてしまったメロディがあったから
どうしても歌を作りたくて作ってしまいました

メロディが一部できていて
詩はゼロの状態
そこから歌詞を作ったのは初めてです

「サヨナラ夏の日」は
歌詞と曲と同時に浮かんだ歌です

それまではとにかく歌詞を先に書いていました
今回は詩を寄せ集めてしまった感じて
何だか「矢が真っ直ぐに飛んでいかない」歌詞なんです
そういうのもたまにはいいのかなぁ・・・(悩)

曲からイメージした言葉が
ちょうど一年前の11月に書いた詩に
リンクするものがあったので
ちょっと合わせてみました
何だか暗い歌になってしまいました><;
「心のカケラ」っていう曲名です
もう少し練ってみます

ギターも歌も毎日やるけれど
時間がないと少しになる
するとまず弦を押える右手の指先の固さが
だんだん取れてくる
あー、鈍ってるって思う

最近は思い切り歌うことが
何かたまったものを外に出す感じで
まさに歌が「浄化」になっていることが
はっきりと分かるようになりました

あーー、外で思い切り歌いたい!
日曜のゲリラ活動が楽しみ♪
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
子守り唄
2007/11/13(Tue)
週1で通っている仕事先には
インコが2羽いる
黄緑のが1羽、黄色が1羽

鳥かごに近寄って手を近づけると
・・・・逃げる><
それが何だか気にいらなかったの

そんな気分の先々週
ふとインコに向かって歌を歌った
「世界中の子どもたち」を小さな声で
そうしたら凄いことが起きたの!!!
























インコが寝たんです♪
黄緑色のインコの瞼が
だんだん閉じられてきて
完全に閉じた
気持ち良さそうだった

ちなみに鳥の瞼って
下から上に閉じられるよね

それで気を良くしたわたしは
あれは偶然ではなかったことを証明したくて
先週も歌った
そうしたら今度は
黄色いヤツも一緒に
瞼を閉じました!

やった~~~~~
うふふ
わたしの歌は小鳥にも通じるんだ♪

今度から
「小鳥に子守唄を歌えるシンガー」と呼んでください
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伸びる影
2007/11/13(Tue)
20071113142052


伸びる影の写真を
何度撮っただろう

「長い影がこんなにも
悲しいものだと知った」

そんな風に思った

あれから何年かたった今
長い影が悲しくない

あんなに悲しかった長い影が
悲しくない

小春日和の陽射しが
背中を暖めていた
この記事のURL | 写真+詩など | CM(1) | TB(0) | ▲ top
陽だまり
2007/11/12(Mon)
太陽浴びて
笑っていよう

眩しさに
目を細めていよう

そよぐ風と
話をしよう

高い空を
見つめていよう

光の中に
溶け出そう

陽だまりで
温まろう


*・・・*・・・*・・・*

またテンプレ、変えちゃった!
同じくshokoさんのdreamgirl1です
このイメージから言葉をつづってみました
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はな的ゴールデンウィーク!
2007/11/11(Sun)
ここのところ毎日
いろんな出会いやできごとがあって
ゆっくり詩を考える時間がありません

来週一週間はいろんな予定が入っていて
はな的ゴールデンウィークになりそうだな
なんて思っていたら
それはもう今日から始まっていました
(正確には昨日の夜あたりから)

まず昨夜遅くに仙人と飲むことになり
これからのゲリラ活動(笑)について
作戦を練る!(注・ゲリラ活動とは、
ある狙いを定めたストリートライブのことです)

最初は来週の日曜日
晴れたら面白いことをする予定!
ただっぴろい所に行って大きい音でライブをします
野外で使える充電式のアンプも借りることができました
楽しみ楽しみ♪

今日はまたすごい出会いがありました
歌まで3曲も歌ってしまいました
今日の出会いが何につながっていくのか分からないけど
楽しみ楽しみ♪

明日は自分が試される日
相手の思いをきちんと受け止められるか
自分の思いを淡々と語ることができるか

他にもいろいろあるので
また書いていきたいと思います

あ、でもね曲は昨日浮かんだよ
これは歌の最後の部分かなぁ
ちょっと大人な落ち着いた感じのメロディです
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
セキララ
2007/11/10(Sat)
今日はいろんなことがありました
仕事でも個人的な想いでも

でも原因とか事柄が見えていることは
それに対処すればいいだけだから
何にも怖くない

むしろ楽しい♪(といってみる)

リアル友(男性)には
セキララなんて言われました

やっぱそうだったかな><;
しかし今さら引っ込められないしね

ま、いいかぁ
(今更どきどきしている小心者です)
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
LET IT BE(Japanese)歌
2007/11/09(Fri)


風の泣く孤独な夜
行き場もなくlet it be
求めるものが何かわからずに
さ迷う街 let it be
 (つづきの歌詞) 

先日、意訳したはなバージョンの
ビートルズLET IT BE」です

ムービーはまたケータイからなので50秒です
おまけに歌もダメダメですが
聞いてもらいたかったのでアップします

*・・・*・・・*・・・*

業務連絡☆
小さくできたよ~~
ありがとう、くまちゃん
この記事のURL | 音源・はなうた | CM(6) | TB(1) | ▲ top
小さくて大きなカミングアウト
2007/11/09(Fri)
仕事のブログに
ついにこちらのブログを紹介してしまいました

いつかは・・と思っていたけれど
リアル友だちもかなりの数コチラを見てくれているし
きっとタイミングは自然に訪れるだろうと
思っていたのです

それにしれもここ2ヶ月は
何故か仕事の(一応オフィシャル)ブログを
全く更新する気になれず、放置でした
見る気もしませんでした

仕事はいつも通り楽しくやっていましたが
ブログだけ見る気がしなかったの
で、遅れに遅れた原稿をパソでやっているうちに
また、途中で集中力が切れて
なぜか、仕事のブログを更新しよう!と思いつき
そのついでにカミングアウトしました

オフィシャルプライベート
すごく近づいちゃった;;;
よかったのかどうか?

ただこういう自分が
仕事をしている自分でもあるんですよって
いっちゃってもいいかなと思ったんだろうね

自己表現を教える仕事だからこそ
自らの自己表現を隠さないことが
大事だと思ったのかもしれません

音楽もヒーリングも精神的なことも
大地や自然とつながることも
自分自身とつながることも
上手く混ざってくれたのかもしれません

まだまだ再生し切っていませんが
少し前に進んだ気もします
歌もほめられたしね^^

あ、ケロログも紹介しなくちゃ♪

羽のない鳥まずは聞いてください
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
笑いのツボ!
2007/11/09(Fri)
音楽ランキングのところで見つけたんですけど
もう、記事がわたしのツボ!!!

「道はつながる」

「死刑台のエレベーター」も面白かった

まだ2つか3つしか読んでいないのだけど
どんな方なんでしょうか?

「ロックはファッションではなく生き様ですよ、奥様」
っていうセリフにもヤられました

勝手に引用させていただきましたので
あとで叱られたら引っ込めます><;
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(8) | TB(0) | ▲ top
うずくまる(テンプレイメージ)
2007/11/08(Thu)
うずくまるわたし
うずくまるわたし

わたしは今うずくまる
うずくまっている今

寒い朝にぐずぐずと
布団からでられないように
うずくまっている

冬の太陽は
渇いた空にもう高く昇って
カーテンの隙間から
キラキラ笑う光の子どもたち

部屋を温めて
熱いコーヒーを一杯
入れて欲しい

コーヒー一杯分だけの
温もりがほしい

*・・・*・・・*・・・*

shokoさんのこのテンプレートからイメージしました
テンプレのタイトルは本当は「dreeming girl」です
でもこのうずくまる女性の感じが
今のわたしの心にぴったりで吸い寄せられました^^
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再生のとき
2007/11/08(Thu)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事のURL | 自分を探す | ▲ top
mishalmooreのように歌いたい!
2007/11/07(Wed)

 mishalmooremusic  「when I loved you」

you tubeに最初の曲をアップすることで
出会った mishal moore

わたしの動画の隣にいたの♪
不思議な出会いです

一度聞いた瞬間
彼女に惚れました^^
彼女のように歌いたい!


*・・・*・・・*・・・*
☆FCブログランキングが混戦してます
一日に、何度か変わるみたいだけど
1位から6位までがかなり
競り合っていてオモシロイ♪
3位まではブログは画像で紹介されます
このshokoさんのテンプレートが出ています
嬉しいなぁ♪
わーい (≧∀≦)ありがとうございます
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
