--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の木
2008/01/31(Thu)
20080131162332


冬の木
なんの迷いもなく
空を目指している

見えぬ根っこは
暗い土の中
大地を掴んで離さない
大事なものは何なのか
迷うことなく立っている
冬の空に立っている


・・・・*・・・・*・・・・*・・・

モブログです

今仕事の帰りに少しだけ
ネットカフェに立ち寄りました

先週アキバに行ったのですが
結局何も買わずに帰りました

でも、来週はじめには
友人からノートパソコンを貸してもらえることに!
しばらく使ってていいって^^
ありがとう!

それを使わせてもらいながら
ゆっくりパソコン選びしよう
(お金との相談も・・)

では来週こそは
新しいネット環境から更新します
皆様のブログにもゆっくりお邪魔させて下さいね

ではでは
この記事のURL | 写真+詩など | CM(3) | TB(0) | ▲ top
「壊したいものは大切」by青嵐
2008/01/25(Fri)
  「壊したいものは大切」  詞・青嵐 曲・はな


※壊したいものがあるんだ 
全てをぶち壊して
全部粉々に切り刻んで
狂気に叫んで※
壊したいものがあるんだ
全てを無意味なくらいに
全部ぐちゃぐちゃに叩き潰して
涙あふれるくらいに暴れて

誰か捕まえていて欲しい
お願い離れないで欲しい
どんな姿になっちゃっても
どんな意味も持たなくても

★お願いもっと見ていて
お願い笑って笑って
見放さないで
お願い泣かないで
お願い泣いて欲しい
抱きしめていて
(抱きしめていて)★

※繰り返し

全部欲しがった子どもみたいで
全部飽きちゃう子どもみたいで
そんな自分をこんな自分が
壊したくなる私の全てを

★繰り返し

(歌詞は原詩をアレンジさせていただきました。
うーーん、いい歌。これからバンバン歌います♪)
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青嵐ちゃんのうた
2008/01/25(Fri)
メモを見ると去年の11月24日になっています
実は青嵐ちゃんに頼まれて歌を作ったのは
歌詞は青嵐ちゃんの詩です(ちょっとアレンジ)
それに曲をつけさせていただきました^^

アップテンポの明るいイメージで
というのが青嵐ちゃんの希望です
希望に添えたかどうかわからないけど
歌詞にはやっぱり書いた人の特徴があり
その言葉にひかれるようにして
曲もまたいつもとは違う感じになり
とても新しいチャレンジになりました
この頃はちょうど子どもの詩に曲をつけて
遊びだした頃です

なぜ今ごろ?かというと
歌もビデオに収めて歌詞と歌との両方を
アップしようと考えていたら
今頃になってしまったというわけです><

実はまだビデオに撮っていないので
まずは歌詞のみアップします(次の記事)
青嵐ちゃん今頃でごめんなさい;;;
(またまたネットカフェからです)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DESTINY・年越しライブ動画
2008/01/24(Thu)


ようやく落ち着いて見ました
年越しライブのこの曲(歌詞はココです
みんなの様子も見れて良かった

DESTINYは単純な歌を作りたかったの
誰にでもすぐ覚えてもらえるように
それはとてもうまくいって
あるベトナム人の学生さんが
今度卒業式で歌いたいといってくれたの
すごーいうれしかった

それから、もうじき遠くに行ってしまう女の子に
この歌を歌ったら
途中から泣けちゃいました
少し泣いたら元気に歌えました
もう一回歌ったら今度はその子が
泣いてました
泣き虫の天使が移ったんですね^^

でも、でも、でも
歌詞を付け足したくなってしまって
歌詞と別のメロディを挿入しました
それはまた別の機会に歌ってみますね
この記事のURL | 音源・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまたネットカフェから
2008/01/23(Wed)
またまたネットカフェから更新です
いやぁぁ、lここに仕事しにきたんですが
ついでにブログ書いてます

今から朝五時半までがんばるぞ
それで家に帰って部活へいく息子を起こす
娘のお弁当を作る
それで寝る!

今週の火曜日、パソコンがつながる予定が
ぜんぜんだめでした><;
回線開通の工事はやってもらったのですが
パソコンはつけたりはしないって・・
聞いてた話と違う!!!
(中に一人入っててその人との話が違ってた)

だから自分でつなげようとしたのですが
もらいものの古いパソコンと
つなげるコードの口の大きさが合わず
つなけられませんでした
もっと新しいパソコンを調達しなければいけません
が・・・今本当にお金がナイので
どうなることやら

どなたかパソコンが余っていたら
ください!!!

コメントのお返事も大変遅れてごめんなさい
コメントはケータイから読ませてもらっていました
ありがとうございます^^

しばらくモブログしたりして
まばらな更新が続きますが
ブログはやめませんので
よろしくお付き合いくださいね
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(8) | TB(0) | ▲ top
何度眺めただろう
2008/01/23(Wed)
20080123220205


ここからの夕焼けを
何度眺めただろう

あの頃と変わらない風景
もう遠い昔のようなのに
ふっと切なくなる

あなたはだあれ?
あなたはだあれ?

世界の片隅で忘れられたように
じっとひざを抱えている
冷たく暗い世界に一人
夕日を見て泣いている

夜が来ると落ち着かなくて
寂しさと孤独でばらばらになっていく
誰かに抱きしめて欲しくて
その腕は空をつかむ

もう悲しまなくていい
もう孤独にならなくていい
もう寂しがらなくていい

あの時あなたを温めてあげたかったけど
それはできなかったよ
今は抱きしめてあげられる
今は温かさをあげられる
やさしさで満たされているから

あなたはわたし
あの頃のわたし
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホントウの海を
2008/01/21(Mon)
20080121151950
海を見たい

空と海の向こうに
吸い込まれたい

波の生まれる瞬間を
つかまえたい

寄せては返す波の
果てしない繰り返しを
眺めていたい

果てしない波の音を
聞いていたい

いま小さな船が
どこかの海と空の隙間に
消えていった

空の海じゃなく
ホントウの海を
見にゆこう

春になったら
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬の空に想う
2008/01/18(Fri)
20080118163636
何気ない毎日の中に
美しさがある

小さな美を見つけることは
小さな幸せを見つけることに似ている

見ようとしないと、見えない
あっても見えない

上を向けは空はいつでもそこにあるのに

でも幸せは知らぬ間に
窓から飛んでいってしまうこともあるね

愚かさを呪い
愚かさを笑い
また旅に出よう

青い鳥探して
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネットカフェから更新><;
2008/01/18(Fri)
ご無沙汰していました
はなです

パソコンが壊れて以来
久しぶりネットカフェに来てここを開けました

気づいたら10日近くたってた><;
ときどきのぞきに来てくださった方
ご心配いただいた方ありがとうございます

今からここでたまった仕事をしなければいけません
ネットは新しく仕事場の方に入れます
いまどき入れてなかったことがおかしいですけど
来週工事があり開通する予定です
(ただしもらったパソコンが使えればだけど)

でも不思議!
家のパソコンが壊れる前に
ネットの申し込みをしたの
そうしたら壊れたんですよ~~
といっても画面が暗いだけなんですけど

来週火曜日以降ネットが引けたら
また更新しますので、お立ち寄りください
よろしくお願いします



この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(4) | TB(0) | ▲ top
年越し路上ライブ映像をアップ!
2008/01/09(Wed)
youtubeに年越しライブの様子をアップしました
(りおんちゃんありがとう)

でも、パソコンが壊れました
ネットにつながるのですが
画面のライトが壊れたみたいで真っ暗です
今ライトアップして打ってます

ということで動画なんですが
作業が分かりにくいためすみませんが
右サイドの「はなのyoutube」というところを
クリックしてみてください

・はなとみちる(ついにみちる歌公開!)曲・詞=さとし
・the inner light
・Destiny
・ごきぶりごっきー(年越しライブではありません)

以上四つが新しい動画です

新曲はまだまだちゃんと歌えてないので
恥ずかしいできですが自分で見る前に
もう見ちゃってください><;;;

では新年初笑いってことで
この記事のURL | 音源・はなうた | CM(6) | TB(0) | ▲ top
SEOUL FLOWER UNION
2008/01/07(Mon)
20080107163722
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幸せな年の始まり
2008/01/06(Sun)
お正月、遊び倒しました~~

みなさんコメントのお返事が遅くなりごめんなさい
なんだか遊びすぎてしまった
友だちに誘われて
ビリーヤードや卓球までしちゃって楽しかったなぁ

明日からまた気持ちを仕事に向けなければ
日常生活に戻らなければ

今日の夕ご飯はおいしく作れました
わたしってお料理上手♪
ただしちゃんと作る気になるかどうかがポイントかも

幸せな年の始まりです
幸せな年が始まります
みんなが幸せになるように
やっぱり力を持ちたいな
すべきことをするってことです
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アーティストが描いた
2008/01/02(Wed)
20080102233700


若き未来のアーティストが描いた はなとみちる

年越しライヴの図

画学生(古い?)Yちゃん作です
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
対話
2008/01/01(Tue)
20080101153856


あけましておめでとうございます
今年も引き続きはなのブログや音楽を
よろしくお願いします

年越し路上ライブの様子は
映像とともにお伝えします
待っててね~~


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


あたらしい空に
子どもが泳いでいる
ふわふわ雲になって
喜び泳いでいる
手を伸ばしたその先には
小さな天使たち
くすくす笑う
空に住む大きな口は
黙った声で
大切なことをひとつ語った
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
