--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不思議な花
2008/02/29(Fri)
20080229190942


このお花は
もう一ヶ月も咲き続けています

りおんちゃんにいただいてから
色も変わらず一ヶ月も><

もちろん生のお花です
香りもします
お水は3回ぐらいしか替えていません

ふしぎ~♪
何か魔法でもかけたの?
この記事のURL | 写真+詩など | CM(6) | TB(0) | ▲ top
囁き
2008/02/22(Fri)
20080222222533


もうすぐだね
もうすぐだよ


あちらからもこちらからも
聞こえる囁き
枝を伸ばしてお話している
心静かに待っている
その日を待っている

たなびく雲を
遠くに眺めながら

凍えた冬も
冷たい雨も
固い蕾の中に
そっと隠して
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自分の足で
2008/02/21(Thu)
20080221221011


何年ぶりだろう
こんなに春が待ち遠しいのは
心から待ち遠しいのは

花の香りを
身体いっぱい吸い込みたい

そよ風に吹かれていたい

日だまりで
ひなたぼっこしたい

桜の並木道を
ゆっくりゆっくり歩きたい

心のほこりを払って
光の中で微笑みたい

自分の足で歩きたい
余分なものは何もいらない
そんなことがきっと幸せ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(5) | TB(0) | ▲ top
「あきらめない」はなうた*
2008/02/14(Thu)
子供の詞に曲をつけました


  「あきらめない」  詞・げんちゃんとはな 曲・はな

※壊れてる月にぶつかって
どこに行くのかもわからない
でもまだあきらめない※
ただひたすら前に進むだけ

何度くじけても 夢とはぐれても
ここから始めよう ここからつなげよう
ボクの道を


※繰り返し
世界の果てを目指して

涙流しても 一人ぼっちでも
心引き裂いた 傷さえ力に変えて
キミの道を

(間奏)


ちょっとだめな自分でも 許してあげよう
ここから始めよう ここから歩き出そう
キミもボクも

※繰り返し
ただひたすら前に進むだけ
世界の果てを目指して


はなうた*


この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ビルの谷間
2008/02/14(Thu)
20080214151724


お店ライブの日
お店に行く前に
みちると外で歌った
歌い終わるともうあたりは薄暗く
ビルの谷間に夕日が沈む

お店で歌うようになってこの春で3年が過ぎる
月日がたつのは早いもの
そしてこんな心穏やかな日を
今日も過ごせたことに感謝!
熟した果実が落ちるような
満ち足りた落日

この空から幸せの天使が
たくさん飛んでいきますように
2008年2月14日祈りを込めて
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「さくら」はなうた
2008/02/14(Thu)
去年の今頃作った歌「さくら」です
短い歌ですが曲がワンパターンなので
今年はコードとギターの伴奏を
少しだけ変えて歌っています
3月第一金曜のいつものお店ライブで
歌う予定です
とりあえず歌詞です


 「さくら」     詞・曲 はな

恋の始まりは 膨らみかけたさくらを
孤独な夜は 月に浮かぶさくらを
光を求めて 空にあふれるさくらを
別れの悲しみに 風に舞うさくらを

それぞれの心のそれぞれのさくら
夕べの涙もさくら色に染まる

キミと見上げる これからのさくらを
やさしい夕空に もうすぐさくらが
もうすぐ咲くよ


はなうた*

この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪積もり
2008/02/14(Thu)
20080214122047


どこへ行くの?足跡さん
寒く凍るふるさとの冬を想う
いろんなものをおいてきた
いろんなもの捨ててきた
わたしの足跡は北に向かない



・・・・・*・・・*・・・・*・・・・

またネットカフェでした
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫、洗ってみました。
2008/02/08(Fri)
20080208141104
この記事のURL | 写真+詩など | CM(6) | TB(0) | ▲ top
降りしきる雪、そして
2008/02/07(Thu)
昨日の雪、きれいでしたね
夜の闇に白い雪が降りしきる
ちょうどこのテンプレートのようでした

今日はなんとりえちゃんちに来ています
ヒーリングしてもらいました^^
ついでにネットしています
仕事までさせてもらいました

予定していた今週のパソコンセッティングは駄目でした
友人がパソコンを持ってきたとたん
なぜか動かなくなったのです
呪われているのでしょうか?

もうこうなったら覚悟して
新しいのを買うしかないかな?
そうしたら友人が3万円で部品を買えば
作ってくれるとか
中国人から安いのを入手できるとか
それから今日はくまちゃんから
パソコンの情報をいただいたりとか・・・

はてさてどうなることやら?

新しい歌は昨日ぐらいにほぼ完成しました
「あきらめない」という歌です
またyuotubeに出せたらいいな~
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
