--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西の端が赤く溶け
2008/07/30(Wed)
20080730171823


昨日の夕焼け
西の端が赤く溶け
ジリジリと
燃えている空
蝉の鳴かぬ夜
夏が始まった
 


 *・・・*・・・*・・・*・・・*

Eva Cassidyやパティベイジのテネシーワルツを聴いて
大きな声で歌えなくなってしまいました

「想いをこめて丁寧に歌うこと」が
できたらいいなぁ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
空一面の夕焼け
2008/07/29(Tue)
20080729111254
(クリックし拡大して見てください)

空から赤い雲がおっこちて来るような
久しぶりに美しい夕焼けだった

北の空も真ん中の空も
空一面を赤く染めて

「キミに届けたいソラ」だった


*・・・・*・・・・*・・・・*・・・*・・・・・*

みちるはソラを眺めて歌ってた
それを見てたら
「あの~、子は、どこ、のこ」・・の浅田美代子を思い出した
だけど!!!
人んちの窓に腰掛けて歌うのはやめなさいね>。<



FC2ブログランキング

いつもクリックしてくださる方
ありがとうございます^^
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テネシーワルツに嵌ってみた Ⅲ
2008/07/28(Mon)
そしてこの方が元祖でしょうか?
パティ・ペイジのテネシーワルツ



I remenber~~のところのやさしさがステキです^^

この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テネシーワルツに嵌ってみた Ⅱ
2008/07/25(Fri)
でも、わたしにとってテネシーワルツと言えば
この人、柳ジョージレイニーウッドです

学生の頃よく聞いていました
レイニーウッドの曲が好きでした

だからリズムも歌詞も歌い方も
こっちの方が慣れ親しんでいます

あの頃はおじさんに見えた柳ジョージ
今見るとお肌がつるつるで若い!
なんとなく麻原しょう○う似てる><

この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
テネシーワルツに嵌ってみた
2008/07/24(Thu)
ざっと見たところこのテネシーワルツが好き^^
まずはまねっこしてみようっと♪

この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はな&みちる
2008/07/24(Thu)
20080724152419
(千葉県鎌ヶ谷市・ニューインディア・7月19日)

最近のみちるは色っぽくていいなぁ^^

約二時間を二人で30分交代で歌った後
最後に3曲を二人で歌いました

・ホーリー by hollyオリジナル
・上を向いて歩こう 
・シンプル byはなオリジナル


メモ代わりにわたしの歌った歌を
思い出してみます

☆前半
・let it be (はなの日本語バージョン)
変わりゆくもの←クリックで聴けます(オリジナル)
・心のカケラ(オリジナル)
羽のない鳥←クリックでCDが聴けます(オリジナル)

☆後半
・the inner light(オリジナル)
・変わりゆくもの
・人生なんてあっという間(オリジナル)
・消えてしまいそうな夜(最新オリジナル)

次回は一般の歌を一曲でもいいから
練習して歌おうかな?



FC2ブログランキング

いつもクリックしてくださる方
ありがとうございます^^
色っぽいみちるに一票を♪
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鎌ケ谷ライブ
2008/07/22(Tue)
20080722180832
(千葉県鎌ヶ谷市・ニューインディアにて)

「人生なんてあっという間」byはなオリジナル
を歌っていたときの様子です

みちるがやってきてコンガを叩いています

このときマスターがステージの照明をつけ忘れていたため
こんな暗い写真になってしまいました

でも別の写真が手に入ったのでアップしてみますね^^
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒し系ギター弾き語り^^
2008/07/20(Sun)
うふふ、
癒し系だって^^
あはは♪
自分で勝手につけたんだけど
いいでしょ?

(というか、いつものお店ライブ
癒し系の歌」と紹介されて、
頭の片隅に実はあったのですが)

昨日のライブ報告もしたいのだけど
「はなとみちる」のキャッチを決めちゃったのです

癒し系ギター弾き語り」ですw

お客さんに「癒されました~」とか
「歌詞が心に響いた」とか言われて
嬉しい二人です

二人は声も似ていると言われて
わたしはとっても嬉しい
だってみちるの声はステキで
わたしの憧れだからです♪やった~~

次回8月9日(土)も
第二回目の「鎌ヶ谷ニューインディアライブ」です!

今度は是非来てくださいね
またお知らせします

それでもって今日はコチラで歌います
新松戸のお祭りです
わたしは夕方です五時半?六時頃でしょうか?
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ライブの興奮冷めやらぬ朝
2008/07/20(Sun)
ただいま~
おはよう~~

夕べライブから帰ってきて
その余韻も覚めやらぬ朝
浜ちゃんが二曲目を制作し(←クリックで聞けます)アップしていました
聞いてみてください

不思議な浜ちゃんの螺旋階段の世界でグルグルしてたら
懐かしいフレーズに出会いました^^

ア~ボクハ~ハネノナリトリ~♪
楽しかった^^

まだ頭の中で回っています
螺旋階段螺旋階段、らせんかいだん、ラセンカイダン。。。。。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今夜のライブ覗きにきてね♪
2008/07/19(Sat)
ニューインディア

(千葉県鎌ヶ谷市 京成線鎌ヶ谷大仏駅下車・徒歩10分)

・大まかなタイムスケジュールです

19時半~ みちる
20時~  はな

休憩

21時~  みちる
21時半~ はな
22時~ 「はな&みちる」ユニット

オリジナルを中心に歌います
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キミに届けたいソラ 七日目
2008/07/17(Thu)
20080717175019
最後に。


空はつながってる 僕からキミへ
空はつながってる 海の向こうへ
空はつながってる 闇夜を突き抜け 朝へ

「メロディがあふれ出すと」↑  はな


世界は遠くて、近い。
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「新松戸祭り」で今年も歌う!
2008/07/17(Thu)
今年も、地元の市民祭りのイベントで歌います

「新松戸祭り」(りおんちゃんちの記事を借ります)「
7月20日(日)17時50分からの

「ギター・ボーカルジ・ャムセッション」というやつです

覗きにきてね♪
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌ヶ谷・ニューインディアで初ライブ♪
2008/07/14(Mon)
今週の土曜日19日は
みちると一緒にニューインディアというライブパブ?
みたいなお店でライブします^^

場所は千葉県鎌ヶ谷市の鎌ヶ谷大仏

こちらのとの出会いは
春にみちると一緒に柏駅で歌っていたときです
そう!
こちらのお店のTさんにスカウトされたの♪

みちるが先週だったか一人で歌いに行って営業し
それで19日に二人で歌ってほしいと依頼されてきたの
しかも3時間だよ~~

でかした、みちる♪

やっぱりオリジナルばかりじゃ苦しいよね?
だけど普通に歌える(弾ける)歌、ないし・・><
時間もないしぶっつけになるなぁ

☆7月19日(土) 19時半~22時半ぐらい

お時間ある方、覗きにきてね
インド料理などなどメニューは豊富みたいですよ
この記事のURL | 音楽 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
キミに届けたいソラ 六日目
2008/07/12(Sat)
20080712152520


無邪気な木が立っていた
手を伸ばして
ハートを開いて
朝の空を眺めていた

まるで子どもが描いたような
あどけない葉っぱと枝の形

葉っぱは葉っぱらしく
枝は枝らしく
空は空らしく
雲は雲らしく
人は人らしく
わたしはわたしらしく

無邪気でいられたらいいのに
いつだって
この記事のURL | 写真+詩など | CM(5) | TB(0) | ▲ top
「消えてしまいそうな夜」 オリジナル歌詞
2008/07/10(Thu)
 「消えてしまいそうな夜」  詞・曲 はな

今日もまた同じように 夕日が沈む
この場所にもやがて 夜が降りてくる
 
★ねむれ ねむれ
 傷ついた小鳥たちよ
 ねむれ ねむれ

 やさしく包み込む
 月の明かりに照らされ★


昨日をなぞるように 夕日が沈む
この部屋にもやがて 夜が満ちてくる

泣いて 泣いて
孤独な僕たち
泣いて 泣いて

☆明日を夢見る
 星の光に導かれ☆


消えてしまいそうな夜には
ダレカトツナガッテイタイヨ

★と☆繰り返し


*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・・*

以前に書いた「やさしい闇」という詩を
書き換えて歌にしました
急に歌いたくなったの♪
癒し系の「子守唄」みたいなイメージです

曲はわたしの「鼻歌」で自然にでてきてしまうような
もう、普通のコード進行です
ギターの先生じゅんちゃんに
「また、同じじゃないっすか」って言われそう><
でも、歌いたいからいいやね



FC2ブログランキング

いつもクリックしてくださる方
ありがとうございます^^
いずれこの歌も、聴いてやって下さい
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キミに届けたいソラ 五日め
2008/07/10(Thu)
20080710174825


風、吹いてる
子守唄みたいに

花、揺れてる
風車みたいに

空、曇ってる
人の心みたいに



FC2ブログランキング


いつもクリックしてくださる方
ありがとうございます^^
最近、関東はずっと曇り空です><
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒーロー by Hamegg誕生!
2008/07/09(Wed)
音楽大好き大学生の浜ちゃんが
ついに産声を上げました!
自分の音楽を作ったわけです

何ヶ月もの生みの苦しみを経て(大袈裟?)
作ったみたいです

おめでとう!!!

ラップってこういう音楽なんですねぇ
みなさま、ぜひ聞いてみてください

HERO by Hamegg

ちなみに#0001とか#0002とかは
完全に言い訳ですな♪ 浜くん(笑)
この記事のURL | 音楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キミに届けたいソラ 4日目
2008/07/07(Mon)
20080707231254


七夕の朝は土砂降り
仕事の合間に見た空は
曇り空
雲の切れ間から
時々薄日が射していた

こんなソラの下で
今日もわたしは生きてます^^


雨の向こうには太陽が絶対あるの♪ by rikky
と、みちるが時々歌ってるっけ

***********************

雨の後には虹が出ること
夜の淵に沈んでいても

「ハタチ」byはな
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キミに届けたいソラ 3日目
2008/07/06(Sun)
20080706145626


「ネズミ雲」が
もんのすごい勢いで
右に走り去っていきました
タイヘン、タイヘンと
慌てていました
海の向こうへいったんだなぁ


*****************


雲は流れてる 時を越えて
雲は流れてる やるせない世界を
雲は流れてる 悲しみ蹴散らし、自由へ

「メロディが溢れ出すと」byはな

あ、この歌って元気な歌だと思っていたけど
ちょっと悲しいんだ><;
この記事のURL | 写真+詩など | CM(5) | TB(0) | ▲ top
カエルの歌と君が代とビートルズの夜
2008/07/06(Sun)
20080706141641
※写真はいつものお店ライブ。
左側の彼は堂本光一と呼ばれています(^^)


第一金曜日だった7月4日は、いつものお店でセッションライブでした

いつも三曲ほど歌えるのですが
この日は「変わりゆくもの」(←ケロログで聴けます)が歌いたくて
また、それしか練習してなかったので
歌いましたらば・・・ちょっと乗ってきたので

「カエルの歌~君が代~ ビートルズのlove me do」

を歌ってみました
そこではぶっつけでしたが
みちるに突然コーラスを頼んだの
いつもすまぬ;;;

ギターのコードはEとAだけで弾くっていうのがミソ!
わたし、ギターが上手くないから
そういう簡単なコードで全部歌ってみたらいいなと思って
ちょっと挑戦してみました

結果は・・・

「カエル歌が~~ってそっちばかり頭に残って
肝心のオリジナルがふっとんだ」

んだそうです><

歌の順番を逆にすればまだよかったらしい
でも仕方ない
最初は一曲のつもりだったんだから


お店が終わりみちるとりおんちゃんと三人で
新柏の駅前で終電まで歌いました
ビールやワインでいい気分で・・・
つまみ昆布が上手かったよ~
りおんちゃんごちそうさま;;;

そこにちょうど通りかかった
いつものお店のオーナーシェフさんにまで
ビールを奢っていただきました


そしてその後ゲリラライブへと
突入してしまったのです
サミットで駅構内は警戒中だというのに><
(つづく)
この記事のURL | 写真+詩など | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キミに届けたいソラ 2日目
2008/07/04(Fri)
20080704161228


青、届け

どこまでも


*******************

昨日から、空をアップしています
「キミに届けたいソラ」というテーマで
一週間ぐらい続ける予定です



FC2ブログランキング


ランキングに参加しています
空からまた音楽が生まれます
この空、ステキ!と思ったら
クリック、お願いします
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キミに届けたいソラ
2008/07/03(Thu)
20080703215016


もわもわ
  もわもわ

絵筆で描いたような雲

触れことがないのに
どうして柔らかいって分かるんだろう?

触れてみても
分からなくなってしまうこともあるのに
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
光と翳
2008/07/03(Thu)
20080703011632


ブラインド越しの光が
やさしくって
幼い頃の縁側を想う

おままごと
日向ぼっこ
午睡


あるいは
娘たちの幼い頃の
ことだったか

郷愁のような
懐かしさのような
温かい日差し

悲しさも寂しさも
飲み込んで
やわらかく
翳る
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボーイフレンドのオススメ曲は
2008/07/01(Tue)


viva la vida by coldplay

夕べ高校生のお友達と話していたら
とってもいいので聴いてみてと言われたのがコレ

今はじめて聴いたのですが、気持ちのいい声だ

テレビ見ないので分からないのですが
流行っているんでしょうか?

アコースティクバージョンを見つけました
ギターの弾き方、、勉強になります
キーボードの男の子は天使みたい♪(ナイショ)
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野菜に帰る日実行委員会。
2008/07/01(Tue)
たかが鼻風邪と思っていたが治らない
塩水うがいをたまーにしてただけだからか
風邪菌をやっつける薬(白血球?)が
元気ないのか・・・><
毎日鼻や喉に違和感があり
なんとなくダル感じです


そして玉ねぎが食べたい!!
身体が食べたがっているので
生の玉ねぎを最近よく食べている
玉ねぎが食べたい身体ってどんな身体なのかな?

オニオンスライスなわけだけど
ごま油としょうゆをかけて食べる

夕べも朝も食べた
今朝はトマトの丸かじり
若い頃はもっと野菜ばかり食べていたのに
最近お肉を食べる機会が増えた

だから昔みたいに野菜ばかり食べていたくなった

オクラとアボガドと
これからはツルムラサキも好き
夏野菜炒めとかも野菜がいっぱい食べられる
野菜の漬物は何でも好き
セロリもごま油と塩で和えると美味><
嫌いだったのに大好きになった
ジャガイモとブロッコリーとベーコンを炒めると
すごーーいおいしいよ

この前友達にいただいた
たけのこ、ごぼう、レンコンの根菜の煮たのも
おしいかったなぁ

野菜に帰る日実行委員会。
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
