--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の終わり
2008/08/31(Sun)
20080831175716
空の雲
映る雲

繋がっているよう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ただ今 大手町で
2008/08/29(Fri)
20080829211656
歌ってます
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただ今 大手町で
2008/08/29(Fri)
20080829193730
歌ってます
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨だぁ
2008/08/26(Tue)
20080826091823
本日 路上ライブは中止です

まだあと三日あります
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【お知らせ】明日、大手町で路上ライブ♪
2008/08/25(Mon)
今、とんでもないことを思いついて
本当にやってもいいのかどうかと
大天使オラクルカードを引いてみたら・・



あなたのアイデアは素晴らしい!
是非実現するように行動に移しましょう!

b y大天使ウリエル

なんて出ちゃったよ><
だから明日テイパークにギター持ってく
まあ、持っていくつもりでしたけど

とりあえずすぐできそうなのことから・・

夕方、五時ごろから30分ぐらい
大手町サンケイビル前の広場で
ゲリラ的路上ライブをしまーす


椅子がたくさんあって
オレンジのでっかーいオブジェのあるところです
(テイパークの向かいです)

中止や変更については
このブログにリアルタイムで記事を更新しますので
チェックしてくださいね^^

雨天中止。


そしてテイパークの私の最終日である
29日(金)にも
路上ライブ」をやってみたいと思います
予告!!!



 *・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

さっき久しぶりにブログランキングを見たら
自分のブログがどこにもなーい!
最下位にも見当たらない
登録も消えたのかな?
えーん。
応援、よろしくお願いします→↑↑↑
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花火
2008/08/25(Mon)
20080825160441


クシュクシュクのオレンジの花火
の彼方に浮かぶ星雲のようで
神秘的なを放っていた

大きなまん丸の花火はモスグリーンで
いつか見た曼荼羅絵のように
世界のすべてを写していた

ピンクパープルは大好きな色
気持ちいい色
憧れの色
無限の色

一瞬って消えてゆく
も、
に飲み込まれていった


 *・・・*・・・*・・・*・・・*・・・・*

ずっとご無沙汰でした
仕事のため、パソコンの前に座れず・・・
大手町のテイパーク(逓信博物館)で
イベントの仕事をやっています
自由研究体験ランドの「言葉遊び」ってやつ)
とにかくがんばってます^^
落ち着いたらまた更新しますね
(あ、もう一つ更新します)
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そこに私はいた。
2008/08/17(Sun)
20080818150220
(ケータイ写真ではありますが、クリックして拡大してみて下さい)


二十数年前
わたしはここで学生だった

少し古ぼけて見えるホールの床も
当時とさほど変わっておらず

ひんやりと流れる空気には
紙と文字と汗と音が香った

廊下の向こうを見ると
学生が座っている

そこに佇んでいると
不思議な感覚に陥った

時間が遡り
そこに座っていたのは、私
あの頃の私だ!

そこに私はいた。
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プチ旅行
2008/08/11(Mon)
20080811175500
(あじさい公園から河口湖を望む。季節はずれのあじさいが咲いていました)

受験生の娘の大学見学と称して
プチ旅行です

私の母校の大学を見学したあと
河口湖まで足をのばしました

途中の電車から富士山が見えたけれど
頂上は雲の中

高速バスなら新宿から往復で3000円ほどなので
安くプチ旅行が楽しめます


久しぶりの学園の町「都留市」は
新しく大学近くに駅もでき
新しいワンルームの
学生アパートなどが建ち
にぎやかになっていたけれど

でも電車のスピードや行き交う人のリズムは
20数年前と変わらずのんびりしていました

学生時代わたしは、あまり大学に行かず
遊んでばかりでした

ワンダーフォーゲル部に所属し
毎日走ったまっすぐな長いバイパス道路は
今日も相変わらずまっすぐでした

大学生協があいていたので
そこで本を買ったら
「卒業生の方ですか?」と聞かれ、ハイと答えると
なんと定価から割引してくれまた^^


懐かしい大学の風景、そして
時のたつのは早いものですね
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライヴ終了!歌ってきたよ
2008/08/10(Sun)
20080810013815


はなとみちる、二回目のライブは・・・
失敗だらけでした

みちるはともかくわたしは
「テネシーワルツ」などもやったのですが
この曲に限らず歌詞を忘れたりなど
いろいろ間違えたり止まったり・・・

人前で歌う以前の問題です><
根性入れ替えないといけません

ライブは生もの!(ライブだもんね)
一度上手くいったからといって
次もうまくいくとは限りません、ホントにもう;;;

お客さまは3人
そのうち一人の男の方は
前回も聴いてくださった方です
ありがたいです

8月30日(土)は、他のバンドのライブが
コチラであるそうですが
時間があればわたしも行く予定です
2曲ぐらい歌わせてもらえるかもしれません

・・・・ううん、そうじゃない
ギターがダメかも><
とにかくいろいろ総体的に反省

歌、構成、しゃべること、ギター、歌一曲の構成・・・
声はいつも成長過程(ならいいけど)
気もち、練習、準備・・・聴いてくれる人のこと
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【お知らせ】週末はニューインディア ライヴ!
2008/08/09(Sat)
20080805173118


●8月9日(土) 19時半か20時~22時ぐらい

ニューインディア(千葉県鎌ヶ谷市・京成線鎌ヶ谷大仏駅下車・歩10分)

●はな&みちるが歌います

それぞれ30分交代で歌う×2回
最後は二人一緒に歌う予定です
オリジナルの他は「上を向いて歩こう」「Let it be」
「mother」←奥田民夫などもできたらいいな♪

●入場はフリー

前回は、高校生ぐらいの子ども連れのお母さんや
一人でいらしていた常連の?男性の方
若いカップルの方などなどがいらっしゃいました

良かったら是非おいでくださいね
癒し系ってことですので^^

(あのーー、もしかしたら『テネシーワルツ』にも挑戦するかも)
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏の朝
2008/08/08(Fri)
20080808151908


夏の朝
光の中で
花模様のワンピースを
着たわたしがいた

宮沢賢治は
世界が幸せにならなければ
個人の幸せはあり得ない
と言っていたけど

そんな風に考えたら
苦しくなる
幸せなんてこの世にないと
いうことになる

人は一人では幸せになれないのかな?
誰かといることで幸せになるのかな?

たとえば
自分が自分を幸せにする
それだけで世界はみんな
幸せになる

たった一人の誰かと幸せを分かち合う
それだけで世界はみんな
幸せになる

一人がたった一人を幸せにしたら
世界は幸せで満ちるのに

いつの間にか
世界は複雑で難しいから

毛糸がもつれたような世界を
紐解かなければならなくなって

夏の朝
光の中で
花模様のワンピースを
着たわたしは

このまま避暑地にでも
遊びに行きたい気分を
写真の中に閉じ込めて

今日も暑くなりそうな
夏の朝の日常に
戻ったりするのです

(賢治の言葉は多少違っているかもしれません。
また、断片的に捉えて、これを書いていますので
賢治の趣旨とは違っているかもしれませんが・・)
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祈りの一日
2008/08/07(Thu)
20080807190245
(ケータイで見たときと、拡大してみた時と違う!びっくり)

夕空が淡い刹那さで
いっぱいだった昨日

どうしても外で歌いたくなって
電車に乗った

反対側のホームの電車に
慌てて飛び乗ったら
こんな空が写っていた

ゆらゆら陽炎の空に
小さな明かりが点々と
立ち上っていくようで

刹那さとギターを抱て
控えめに少しだけ歌う


あとでみちるがメールをくれた
「今日は祈りの一日だよ」って

そっか、忘れてた
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見えるもの、見えないもの。
2008/08/06(Wed)
今夜はリアル友の「りおんちゃんち」で
一斉遠隔ヒーリングがあるらしい

興味のある方は覗いてみてね
りおんちゃんの表ブログはコチラ
最近アメブロに変わったんだよね

スピリチュアルなものに鈍感なわたくしも
りおんちゃんのお陰で最近はすこーし
不思議なものを感じる体質になってきました^^

きっと本来はみんなそうなんだろうけど
閉じてしまっているんだろうなぁと
わたしもそうです

でもね
それはどんな感じ方でもいいと思う
言葉や音楽に敏感であったり
空や花に心引かれたり
動物と会話(笑)できたり・・・

見えるものと見えないもの(心とか想いとか)
どちらかに偏るのではなくて
両方の世界でバランスよく生きること
それが自分らしく気持ちよく生きるコツかもしれない

今の世の中は
見えるもの(物質)に頼りすぎてしまっていることは
もう誰でも感じていることでしょう

ならばどうしたらいいのか?
物質や成果や結果や
それらとは反対の価値を生きるために
自分なりの方法を模索していく時代なんだと思います

わたしの音楽活動もその一つでしょうか
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誰かに歌う
2008/08/02(Sat)
昨日8月1日、第一金曜日は
キッチンパタータ(いつものお店)のライブの日でした

お店にお世話になって丸3年たち、4年目に入ります
昨日はどうしても、お店のマスターに歌いたかったので
「変わり行くもの」を歌わせてもらいました

場所があり歌があり
人がいて出会いがある

そうした場にめぐり合えたのは
幸せなことだなぁと思いつつ

また明日から生きていくこと
また明日から歌っていくことを
考えた夜でした
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
