--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ありがとう」@はなうたオリジナル歌詞
2008/11/23(Sun)
   「ありがとう」 詞・曲 はな


僕のそばにいつも
ありがとうの天使がいる
ありがとうのちっちゃい羽も
背中にちゃんと生えてる

天使は言うんだ 逢うたびに
誰にでも言う 何度でも言う

ありがとう ホントありがとう
どうもどうも ありがとう 愛を

ありがとうの呪文が僕を
幸せにすること 知らないまま



君のそばにもきっと
ありがとうの天使がいる
ありがとうのちっちゃい羽で
今日も飛び回っているよ

天使は笑う 逢うたびに
あははと笑う 涙浮かべて笑う

ありがとう ホントありがとう
どうもどうもありがとう 愛を

ありがとうの呪文が君を
幸せにすること 知らないまま



ありがとう ホントありがとう
助けてくれてありがとう

ありがとう ホントありがとう
やさしい言葉をありがとう

ありがとう ホントありがとう
どうもどうも ありがとう

ありがとうの呪文がみんなを
幸せにすること 知らないまま
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがとうの歌ができた!
2008/11/23(Sun)
「ありがとうの天使」からヒントを得て
新しい歌ができました!

実はこの詩のモデルはみちるです♪
詩を書いたときはみちるに宛てて書いただけで
歌にするつもりはゼロでした

そして、キミコさんのコメントが大きなヒントになり、完成!
「ありがとうの部分をサビにするとリズミックな歌になる」
という言葉でしたが
もうこれは、作りなさい!と天から言われたようなもの^^

曲はのんびり、しみじみ、可愛い系(笑)です
子ども、大人も誰にでも聞いてもらえる歌
誰にでも歌ってもらえる歌になるといいな

だからみちるにもキミコさんにも、ありがとう!!
の気持ちを込めて歌います


ぜひぜひ
詞の中の「ありがとうの天使」を
自分の近くの中で探してみて下さい

子ども、孫、おじいちゃん、おばあちゃん、彼女、彼氏、
妻、夫、兄弟、友だち、街の人、会社の同僚、、、
そしてこれを読んでいるあなた自身!

実はわたしのまわりには「ありがとうの天使」がたくさんいます
ありがとうを惜しみなく、自然に言える
口癖になっちゃってる人

彼女、彼らを見ていたら、触れていたら
わたしもそんな人(天使?)になりたいなと、思いました

そんな思いを込めた歌です

(歌詞のみですが、次の記事でアップします。
そういえばまだ、二番は未完成だった((><)))
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕闇
2008/11/21(Fri)
20081121010114
遠くの街明かりは
潤んだひとみ

キラキラ輝く
冬の始まり

夕闇に燃える


帰りたい
帰りたくない

どこに行くの
お家はどこに
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぽつん。
2008/11/20(Thu)
20081120153416


ぽつんとひとり
空を見上げていた

無心な表情に
心惹かれる
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【お知らせ】11月のライブ予定
2008/11/17(Mon)
★11月2日(日)  午前11時ぐらいから、20分ぐらい・・フリマのイベント

            場所☆新松戸中央公園(JR常磐線新松戸駅下車徒歩15分)

    
☆11月7日(金)  18時半から21時半・いろんなミュージシャンによるセッション
             
            キッチンパタータ (東武野田線 新柏駅下車徒歩3分)


★11月16日(日)  20時から22時 

            「はな&みちる」癒し系弾き語りライブ

            ※お友達アーティストも出演予定!   
          
            ニュー・インディア (新京成線 鎌ヶ谷大仏駅下車徒歩10分)


この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フリマライブ 
2008/11/11(Tue)
20081111135443

左がみちる、右がはな。

今年で参加四年目になります
新松戸中央公園のフリーマーケットでのライブです

みちると一緒に歌いました♪

外で歌うのは気持ちいい!
心が空に届きそうな気分です
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
空の歌
2008/11/10(Mon)
20081110075625


命のふるさとは海。
魂のふるさとは空。
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとうの天使
2008/11/07(Fri)
20081107010052


わたしの身近に
ありがとうの天使がいる

ありがとうのちっちゃい羽も
背中にちゃんと生えてる

彼女は逢うたんびに
「ありがとう」と言うの

わたしだけにじゃない
誰にでも言う
何にでも言う

ありがとう
ホント、ありがとう
ありがとうございます

ありがとうの呪文が
たくさんの人を
幸せにしていることを
知らないまんま
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
落ち葉
2008/11/06(Thu)
20081106225256


きれいなものは
ふと、足元に
落ちていたりする
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと仲良くなれた
2008/11/06(Thu)
20081106225024


ギターとわたしの関係
ギターの音色に癒された

でもギターは難しかった
毎日触れたけれど
ちっとも上手にならなくて

左もダメだけど右手ももっとダメで
リズムとか、そんなこと以前の話で

才能もあるだろう
相性もあるだろう
もしかして年齢のせい?


おまけに歌もへた
柔軟な中学生なら
きれいに出る声も
全然思うように出ない

ギターと歌、どちらかにしよう
欲張るからいけないんだ

そんんふうに思いつつも
でも嫌いにはなれなかった
私はギターがあるから歌えるんだ

もっともっと
きれいな音を出したいと思った
教わったり真似したりして
とにかく弾いた、弾いた

そしてやっと仲良くなれた
そんな気がする
いったい何年かかったのか
やっとスタート地点

暗い暗い心の底に
小さな灯火が点った
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朽ちていくもの
2008/11/06(Thu)
20081106224556


山の紅葉は愛でられても
石段の上の落ち葉は
惜しげもなく踏みつけられる

時として
朽ちていくものが
美しくみえるのは何故だろう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
