--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンマンライブ♪
2009/07/31(Fri)
あーーー

どっかでライブしたい!!!

ワンマンライブしたい!!!

したい~~~~~~

しよう、する!

半分ぐらい、トークだったりするライブ
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
「助けてあげられない」 歌詞・はなうた
2009/07/31(Fri)
   「助けてあげられない」  詞・曲 はな


助けてあげたい 大切なひと
子どもの私には 何ができるの?
助けてあげたい 今すぐに
小さな私には 何もできない

大好きな二人 とても怖い顔して
大きな声で 怒鳴り合ってる
怖くて眠れなくて
部屋の片隅で震えてた



助けてあげたい 大切なひと
子どもの私には 心不安で

目が覚めて二人 いなくなってたら
おうちもごはんも なくなってたら
怖くて眠れなくて
一人ぼっちで 泣いていた


いま私は 大人になって
自分の道を歩いてる
子どもの頃の 悲しかった私を
抱き締めて 抱きしめて

ほら、笑ってるよ
明日が 笑ってる
ほら、笑ってるよ
明日が 笑ってる ・・・※


誰も悪くない
どうしようもないことが
あるのだと知った

※繰り返し

いい夢みよう


****************

インナーチャイルドソング 2

大人の中に住む子どもへ
ちょっと悲しかった子ども時代を
歌ってみました

ちょっと歌詞が気になっていたので
変えました8月5日
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「お兄ちゃんなんだから」 歌詞・はなうた
2009/07/31(Fri)
   「お兄ちゃんなんだから」  詞・曲 はな


僕には弟がいます 
とっても仲良し兄弟です
外に遊びに行く時は
いつも一緒についてくる

鬼ごっこでも かくれんぼでも
僕の友達と遊んで
弟が転んだら助けてあげる
だってお兄ちゃんなんだから



僕には弟がいます
ケンカばかりの兄弟です
いつも顔を見るたびに
なんだかムカつき殴ってた

時には誰かに甘えたかった
一人で遊んでいたかった
弟が泣いてても助けてあげない
だってお兄ちゃんも泣きたいから


母は言う
お兄ちゃんなんだから
弟の面倒みなさい
お兄ちゃんなんだから
いい子にしてなさい
お兄ちゃんなんだから
五時には帰りなさい
お兄ちゃんなんだから

その言葉に縛られて
苦しくてもがいてて
呼吸もできずわけも分からず
弟に当たってた

ごめんね僕の弟
本当は大好きな弟


******************
(すべてのお兄ちゃんへ)

大人の中に住む子どもへ
インナーチャイルドソングです
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「始まりの唄」 歌詞・はなうた
2009/07/31(Fri)
  「はじまりの唄」


止まらないよ 僕のキモチ
止まらないよ 君のキモチ ・・・※1


もし君が一人ぼっちで
悲しみに沈んでいるなら
今僕の手のひらにある
名もなき小さな花をあげよう

たとえ世界に月も星もなく
暗闇に閉ざされても

go and go 進もう  
go and go このまま
go end go 始めよう
go and go ここから   ・・・※2



あの美しい蓮の花は
泥沼の中で咲くように
泥だらけのままでいいから
いつか君の花を咲かそう

たとえ世界に鳥も花もなく
涙の海が溢れてても

※1
※2

何度でも泣いてもいい
何度でも笑えばいい
何度でも笑うために
キミにまた出会えばいい
キミにまた出会えばいい
出会えばいい

キミにまた出会えばいい

(はぁぁ、歌詞変えました12日
やっと、やっと決まった14日;;;)
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キラキラに夢中
2009/07/29(Wed)
20090729155427
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「キッチン」 はなうた・歌詞
2009/07/28(Tue)
     「キッチン」    詞・曲 はな



おなべの散乱したキッチンで
疲れて家事をしたくなくて
イライラしてみじめで泣きたくて

そんな毎日の中で歌おう
歌は毎日の中に溢れてる

わたしの孤独や哀しみを見つめて
そして誰かの孤独や哀しみを知る

そうやって繋がってゆこう
そうやって繋がってゆこう
そうやって繋がってゆこう





キッチンで玉ねぎをトントン刻みながら
フライパンでジュウジュウしながら
お茶碗をジャブジャブ洗いながら

そんな毎日の中で歌おう
歌は毎日の中に生まれる

あなたの喜び幸せ抱きしめ
それがわたしの幸せの種です

そうやって笑いあおう
そうやって笑いあおう
そうやって笑いあおう



右手にギターケース
左手はあなたと手をつなぐ
    あなたと手をつなぐ



(ちと、直した)
******************

もとは2007年7月のギターケースという記事より

↑この写真の中に私とギターケースが
写っているのが分かりますか?

二年前に何気なく撮った写真から
生まれた詩です

二年後の今日、歌になるとは・・・
あの時は分からなかった未来が
今日なんですね

「今度はカントリーを作りなよ」
そう言ってくれたサトボンに
影響を受けて作ったリズムなんですけど
結局いつもと似てるかも;;;


この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨あがり
2009/07/28(Tue)
20090728191051


最近になって
自分の声に出会った

それは大きな声ではないし
上手な声でもないけれど

自分の声なのだと思う

自分の声だと思うと
「これでいいんだよ」という
自信めいたものが少し湧く

いや、自信じゃぁないね
「明らめ」「開き直り」だわ(笑)

それ以上でも
それ以下でもない
今の自分
前からずっと同じ自分^^

でも気持ちは上向き
雨上がりのゴールデンな空に向かって

解放!

ゴールドは自分の価値を知る色
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
皆既日食
2009/07/24(Fri)
今ごろ皆既日食の話題です。

特別意識していたわけでもないのに
この前後の日々にいろいろありました

仕事でも個人的なことでも
何かのせいで怒ったかと思うと
感動の涙を流したり
その次は悔し涙だったり・・

本当に気持ちも実際も忙しい日々でした

アー驚いた

そこへもってきて今日
外を歩き始めたら雨

しかも土砂降り
これですっきりするといいなぁ

皆既日食前後って
やっぱり何かあるんでしょうか?

みなさんはどうでしたか?
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(1) | ▲ top
始まりの唄
2009/07/21(Tue)
昨日なんとな~く
落ち着いていようと思って
珍しく家にいる時間が長かった

洗濯物をたくさんしたり
ご飯を作ったり


そうしたらメロディが生まれた
それが頭から離れない
言葉はまだないけれど

・・・ないよ、僕のキモチ
・・・ないよ、君のキモチ

みたいな感じで歌ってみた
忘れないようにギターを手にして
コードをつけてみた

それから!
その後に言葉が生まれた
忘れないようにけータイに録音する

まだ半分ぐらいだけど
全体像はできた
あとは歌詞を吟味して
構成していこう

曲は、夏らしい元気な歌
ここから始めよう
という歌になりそうだから

曲名は「始まりの唄」です^^
今、これに夢中♪
いつも頭の中で鳴ってる
早くちゃんと仕上げたいけど
できるときには出来上がるから

また出来上がっていないのに
友達(笑)に聞いてもらったよ~

いいねって言ってくれました

曲が先に少しできてから
歌いながら同時に歌詞を作った歌って
わたしには珍しいのです
この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
灼熱
2009/07/16(Thu)
20090716162943


いつもわたしに
インスピレーションをくれる
例の西向きの窓が
灼熱の窓にかわっています

クーラーが壊れたみたいで
部屋が外より熱い。。。

窓だけ見ると
こんなに涼しげなのに
もう><:

お金ないのに
クーラー買いに行かなくちゃ

お金って入っても
すぐに出ていきます
留まらないんですけど
何とかしてください

えーー貯金なんて一円もありません><;
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【お知らせ】タリーズライブ♪
2009/07/14(Tue)
新松戸祭り・タリーズライブ♪

☆時間 18日(土  午後2時から8時ぐらい
          
☆場所  新松戸ダイエー・タリーズ前

☆内容  地元若者バンド「ファング」主催のライブ。

      多彩なアーティストが出演予定です。


はな@ぶんぶんは、17時半から18時の30分です。  

お祭りの通り道なのでぜひぜひ、おいで下さいね~
みっちも出るよ^^
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水辺で歌うひと
2009/07/14(Tue)
2007年11月に
りおんちゃんにヒーリングしてもらったらしいのです

今思えばこの頃
わたしには大変化が起こりました
状況も気持も急上昇した時期でしたね^^

その記事がコレなんだけど
びっくりなカードと記事が!!

今、これがマイブームなんです^^ほほほ


またこのときの青嵐ちゃんのコメントが
今思うと何とも意味深い

青嵐ちゃんという人もね
不思議な力の持ち主なんですよ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
七夕満月の祈り
2009/07/09(Thu)
七夕、満月に
何、祈ろう?


わたしはわたしのための
大きな願い事を祈った

それもたくさん!

世界の平和を、とは
祈らなかった

だけど考えているよ
身近なことをね

まずは自分が幸せでなくて
だれを幸せにするのだろう

おこがましいことだ


親が子の幸せを願うのも
親の安心のためでもあるでしょ?

それをちゃんとわかっていたら
子供のためなんてセリフを吐いて
子供を無理な競争に駆り立てたりして
苦しめたりしないはず

子供のためなんて言っている
その多くが親のため
そのことを少しでも感じたことが
あるのだろうか?

そういうところを抜きにして
何も語りたくない

もちろん人の不幸の上に
幸せが成り立っては
元も子もない



だからわたしは
わたしのための
大きな願い事を祈ろう

それはきっと
大いなる願いと繋がり

たくさんの幸せや
たくさんの平和と
つながると思うから

つながると分かるから

この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがとうの夜
2009/07/04(Sat)
20090704011728


闇、

寂しさを埋め
息も殺した

存在はなお
もがき

月と星が輝き
灯りが燈る

漆黒の宇宙(ソラ)に
輝く存在の
すべて

ありがとう

の夜。
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新お茶ノ水駅で♪
2009/07/01(Wed)
20090701220948
(駅で見かけた「ハナレグミ」。この人の歌、ステキです。癒し系かな)


がんばらない

がんばらない

がんばらなくていい

がんばらないって

むずかしいね


わたしはがんばらない

でも、ポルシェニなる

レーシングカーにもなれる
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
