--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事で歌作りって初めて♪
2009/08/19(Wed)
自分の歌に癒されるって
こういうことを言うのかもしれない♪

ある企業へのプレゼンで
短くてかわいい歌を
5曲作りました
CMソングみたいなノリのね
(TVCMじゃありませんよ)

この先仕事がどうなるかは
まだ不明ですが
とっても楽しかったの♪

仕事で音楽作って
いやにならないかなと
すこーーしだけ思ったんだけど
もう、そんな心配はぶっ飛びました

4曲は一日でサクサクできちゃった
しかも楽しかった♪
そして翌日もう一曲できた
(とてーも短い歌なのでね)

テーマは決まっていて
それぞれに自分の思いを重ねて
あとは、聴く人にとってどうかも考えて
さらっと、なじみやすい感じで作りました

コレ私のための企画?
なんて思ったぐらい楽しかった^^
歌作りの狙いがすでに
私テイストなんですよ

それがいま仕事関係者のみ
あるサイトで聴けるんだけど
他の人の作ったものなどもあり
その中に自分の歌が自分の声で
聴けるようになっているのが
また楽しい~~
(試作なので自分で歌ってます)

自分の歌を時間をおいて聞いたら
クスって笑えた
ほわっと癒された
ってことはいい線いってるんじゃん?!

この歌作りがたんくさん貯まったら
このネタだけCD作ろうね
うん、ライブもできるねって
仕事仲間と盛り上がってます
(=カモシカくんわかります?)

ネタは一度だけでなく
何度も楽しまなくちゃね♪
早くみんなにも聴いてもらえると
いいなぁ^^


ちなみにICレコーダはこの時使い
欲しい!と思って買いました

今、、パソコンにどうやって取り込むのか
悪戦苦闘中
USBケーブルでつなげるんだけど
パソコンに取り込めない・・・
この前友だちは目の前でさらっと
やっていたけれど

そしてWMA形式をMP3にするという
課題も残ってる
これはフリーソフトをダンロードしました
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
