--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな夢をまたひとつ
2009/10/31(Sat)
ニューインディア(鎌ヶ谷)のお店でライブをしていて
知り合いになったミュージシャンの方がいます

彼は障害者施設に勤めていますが
そこで歌いませんか?というお誘いをいただきました

わーい、わーい♪

たくさんの人の前で歌いたい!!
という夢がまたひとつ叶いました

本当に有り難うございます^^

実は昨日別のところで
とある学生にも売り込みました

明日から学祭だというのに・・
ちゃんと確認してくれましたが
ステージがいっぱいだったということで
また来年ね~ということになりました

わたしはいつだって本気です♪
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生のコトバを即興で歌う♪
2009/10/29(Thu)
竹田の子守唄を歌ってたんです
ほんの少し昔(笑)わたしが学生だった頃
先輩がこの歌を好きでよく歌ってた
思い出して歌ってみました
コードは適当につけました

家のノートパソコンの前で歌っていたところ
ふと画面を見ると
いつの間にか青空と野原になっていて
地面からわらわらと文字が出てきては
空に消えていくんです

なんじゃ?これは・・
どうやら娘が設定したものらしく
パソコンをほったらかしにしておくと
出てくるらしいの

ミスチルの歌詞なんかが湧いてくる

「飛べるよ、キミにも」

「羽を広げてごらんよ」

なんてね

だからそれを竹田の子守唄のコードで
歌ってみたんです
どんどん他の人の歌詞も出てきます

どんどん歌う

同じコードで同じようなメロディつけて
それは単純な繰り返しだけど
でも歌詞だけはどんどん変わっていく

それが
めちゃくちゃ楽しくって!!!

こんどライブでやってみます
歌詞をどうしようかなと思案中

その場でどうやって調達するか
だよね~~
私の言葉だけじゃ面白くない
やっぱりこれは人の言葉を歌いたい


人の生の言葉を即興で歌うの♪


でも、、、もう閃いたから
あとはやってみるのみかな^^

まずは8日のフリマで実験!?
ああ、またしても無謀な挑戦だ><;
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
【お知らせ】新松戸フリマライヴ♪
2009/10/28(Wed)
今年の秋もやってきました~
恒例の新松戸フリーマーケット・ライブ


わたくし、はなの出番は12時から30分です


★11月8日(日) 10時ごろから14時まで

★松戸市・新松戸中央公園フリマ会場内ステージ

  (常磐線・新松戸駅からバスで二つ目下車)

雨天の場合は中止です。

ちょっとまた新しいことをやってみようかなと
いう気持ちがむくむくと湧いてきました
4、5曲は歌えると思いますので
「はなうた」ライブ、聴きにきてくださいね^^

今年は女子中学生バンドも出る予定♪
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Cheapな日常
2009/10/27(Tue)
20091027181717
Cheapな日常の向こうで
平凡な日常が犇めいている

鏡を合わせたように
日常は幾重にも重なって
果てしなく続いていく

イマ何処ニイル?
イマ何処ニイル?

ワタシハ何処?
アナタハ何処?

応答セヨ
応答セヨ

日常という平和な戦場で
平凡という善良な弾丸に
殺されぬよう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
超新星☆
2009/10/27(Tue)
20091027172550


宇宙ノ星デハ、ナイ
花火デモ、ナイ
分子デモ、ナイ
物質デハ、ナイ
コレハ

20091027172548


ワタシノHEART
ワタシノSOUL

超新星ノヨウニ
創造サレ生マレ
広ガッテイク
小サナ光トナッテ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントウハ、ケータイで撮った
わたしのマフラーです♪
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歌がもったいない
2009/10/24(Sat)
20091024011833
20091024011831
先日のラストパタータの様子です

二枚目の写真は
地元の雅の会の方々のヨサコイです


わたしまた
歌いにいきます

もちろんマスターに了解もらってきました(^.^)
えへへ

歌わにゃもったいなーい
歌がもったいない

歌のもったいない運動です
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「手のひら」はなうた*歌詞
2009/10/21(Wed)
「手のひら」   詞・曲 はな

小さな手のひらが にぎったのは
ママの小指 ぎゅうっと やわらかい
たくさん食べて 大きくなって
パパとママの願いは それだけ


小さなひとみが 見つめたのは
風がはこんだ 春の花びら
たくさん笑って どうか幸せに
パパとママの願いは それだけ


やがて歩き出し おしゃべりして
ランドセル背負って 学校へ通いだす
入学卒業 繰り返す中で
(※)生まれたときのささやかな願いを 忘れない(※)


わたしの元へと 生まれた命の煌めき
感じられる大人になってゆきたい

(※)二回繰り返し

***************

スーパーであった歌の天使からの
贈り物です~~
新米パパママへのメッセージ♪
ほんわか幸せになれるといいな

この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブログの不思議な楽しみ方
2009/10/20(Tue)
不思議不思議

いつも不思議です

毎日、1、2年前の記事に拍手のクリックしてくださる方がいます
何人かのかただと思います
毎回違うかもしれません

一日で8個ぐらいのときもあれば、
4個ぐらいのときもあります

クリックの時間をみると
夜中の1時、3時4時とか朝の6時とか
まあ、あとは普通に昼間や夜の時間帯です

ほんとにそんな夜中にどなた様が・・
と、うれしく有り難く思っています

ほら、アナタでしょ!あなたですよ~~♪
ありがとう^^

クリックしていただいた記事は
必ず読ませていただいています
(この表現笑えますね、自分の記事だもの)

それが私のブログの最近の楽しみです
おもしろい楽しみ方でしょ~~
一人ではできません
読者の方のクリックがあってこそです

いつも以前の記事を読み返しては
忘れていたことを思い出し
自分でずごーく勉強(笑)になっています

そして今日思わず自分の記事に
コメントを書いている自分がいました

そこで気づきました
ああ、もっと早くやればよかったなと
いつも読み返して思うところはいっぱいあったのだから

ということで今日から
拍手クリックいただいた記事に
コメントを自分で書き込んでいこうかなと思います

ちなみに今日は
「つながり」と「久々天使の羽ゲット!」
という記事にコメントしてみました

サイドのコメント欄でわかりますので
よかったらそちらも合わせてお読みくださいね

よろしくお願いします

(記事の後日談などが面白いかも、
あくまで自分が、、、ですが)
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「キミが誰かを想うトキ」はなうた*歌詞
2009/10/20(Tue)
  「キミが誰かを想うトキ」  詞・曲 はな


朝が明けるまで あたし待ってるね


空を舞う落ち葉も 陽に染まる落ち葉も
終わりのときを知って セツナさに染まる
ひらひら手を振って 冬空にサヨナラ
晒され吹かれ打たれ やがて土に還る

キミへの想いいつか 土に還るなら
このセツナサを今は 胸に刻んで
たとえ涙が溢れても

(※)キミが誰かを想って 眠れぬ夜過ごすなら
朝が明けるまで あたし待ってるね(※)


喜びの落ち葉も 悲しみの落ち葉も
心の色映して キラメキに溶ける
ゆらゆら揺らめいて 心に降り積もる
変わらぬものはなくて 全て土に溶ける

キミへの想いいつか 土に溶けるなら
この愛しさを今は 両手にぎゅっと
たとえ明日が来なくても

(※)印 2回繰り返し


(2007年12月かな?創ったのは
忘れていたけれど秘蔵レコーディングまで
発見されました)
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新米ママパパへのメッセージソング
2009/10/20(Tue)
どうして小さな子を持つママ、パパへの
メッセージソングを思いついたかというと
いま、歌ってみたい場所があって
そこで歌う歌がほしいなと思ったから

赤ちゃんが生まれたばかりの
新米ママパパに伝えたいことがあったから

地元で
新米ママパパ向けのイベントが
毎年開かれるのですが
そこで歌いたいんです

もちろんみんなの知っている歌や
手遊びなんかをしながらも
この歌を歌えたらいいな
実現しますように^^
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二歳の子と目で会話する私ってスゴイ!?
2009/10/19(Mon)
スーパーで買い物をしていると
デザート売り場で
まだオムツをしていそうな二歳ぐらいの子が
プリンをいじって遊んでいました

小さな子なら誰でもすることです
好奇心のなせる業♪

でもやっぱり売り物を触ってはいけません
そこで目で合図しました
目を見つめてにっこり笑ってみました

心の中では「そんなことしていいのかな?」
なんてつぶやいて
ちゃんと「目ぢから」込めてね♪

するとその子はわたしに気づいて
プリンをイタズラするのをやめたんですよ!
目ぢから、強し♪

(そういえば昔から、はなさんは
目でモノを言うと言われてたのを
思い出しました)おほほ~~


あんまり可愛いらしいから
わたしはしばらく彼女をみてました
すると少し離れたところのプリンを
またいじっています

わたしはまたにっこりして見つめました

すると今度はいたずらをやめた後
自分の両手を背中に隠してわたしを見るの

それはまるで
「わたし、いたずらしてないよ、ほらね」
なんて言ってるようなボディランゲージです

次に何か言いたげな目つきと口つきで
どこかを指差してる
明らかにわたしに何かを言ってるんです
少しするとママらしき人がやってきました

あ、そうか^^
「ママと一緒だよ」って言いたかったのね

まだあまり口を利かない子だったけど
目と心でお話できてとっても面白かった

通じるんですよね^^

その子はお店のものは触ってはダメなことを
分かっていたんですね
ママに言われていたのかもしれません

だからこそわたしの目の会話が
通じたんでしょうねぇ
ふふふ

そうしたらね
うちに帰ってご飯食べてからギターを持ったら
なんと!
歌詞とメロディが同時に生まれました

小さな赤ちゃんを持つお母さんへの
あったかいメッセージソングです

ああ!
あの子は歌の天使だったに違いない!
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業ラスト・ライブ♪行ってきま~す
2009/10/18(Sun)
夢、
まだまだいっぱいあって
毎日もがいてる

欲張りなのか
図々しいのか

だから今やるしかないの
今、やろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はパタータ卒業ラスト・ライブです
音楽人幼稚園生のわたしを
育ててくれた場所です

私が歌やギターを始めた(ほんとに一から)のと
ほぼ同時にこの場所の月一セッションライブが
始まりました

企画運営者はディレクターのメロキ(過去A氏という名前だった)
ホストバンドはファング(今はてらこや)
他にもここでかかわった方
私に歌の作り方をたった一言で教えてくれた人
いろんなことがりましたが
ここがなかったら私の音楽人生、
なかったかもしれません

本日はメロキのリクエストで
オリジナル「君が誰かを想うとき」を歌います
とっても久しぶりにバンド演奏で歌います

メロキはなぜかこの歌が
メロディアスでいいと言ってくれるので
とってもありがたいことです
でも自分では、どうかな?という感じ><;

私が二年半前に歌を作り始めて
たぶん4曲目の唄です
曲名「朝が明けるまで」に変えよっかな?

リハもないので一発勝負!
本当にセッションですね^^

パタータセションありがとう、の
感謝を込めて歌ってきます

そして明日から
次のステージへ向かいます
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
臥竜(がりゅう)公園
2009/10/16(Fri)
20091016222445
(クリック拡大してください)

久しぶりに田舎に帰りました
私が育った田舎は長野です
生まれたのは横浜で
5歳ぐらいまでは横浜に住んでいました
そのせいか田舎にはなじまなかったのです

子どもの頃によく行った「臥竜公園」
竜が臥(ふ)したような形の低い山があるので
この名前がついたそうです

写真は、竜が池にかかっている弁天橋↑
(黒い人影は息子です^^)


小さな弁財天が奉られています↓

20091016222442
(クリックしてください)

のんびりとした時間でした
子どもの受験があったりして
去年は帰らなかったのですが
実家から自宅に帰ってきたら
なんとなく息子が変わった気がしました
ちょっと親に対して気を使うようになったというか

「じいちゃんばあちゃんがいるから
今のお前がいるんだよ
だからそれだけでじいちゃんたちって偉いんだよね」
そんな話をしました
(まあ、それは自分に言ってるようなもんですが)

じいちゃんばあちゃんに会ったのもあるけれど
従兄弟に会ったからだと思います
従兄弟たちはじいちゃんばあちゃんの
お手伝いをよくするんですよ
いやな顔一つせず、用事を言い付かると
「はい」って
えらいなぁと思いました

そのうえ自分から
「何か手伝う?」って聞くんだもん
小学生と中学生の女の子なんですけどね
ウチの息子と比べちゃ何だけど
ほんとにえらいの^^
まあ、半分はじじばばに育ててもらってるから
当然なのかもしれませんが・・・

ふだんからじいちゃんばあちゃんの
近くに暮らしている人は
大変なこともあるけれども
その分大きな力を与えてもらっているんですね


行き帰りは交通費節約のため
はじめて高速バスで行ったのですが
帰りは見事に渋滞に巻き込まれました
それでも息子はぶつぶつ言わず・・・
いつも喧嘩ばかりしている母子なのに
喧嘩もせず帰ってきました^^

不思議なパワーをもらって帰ってきました

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタジオにて
2009/10/15(Thu)
20091015002218
私が作った歌を
アレンジャーMたさんがアレンジしてオケを作り

歌手 Sトシくんが歌う
みやっちが歌う

またミックスする
そんな一連の流れを
最近ずっと何度もやっていました

もちろん 歌のコンセプトミーティングあり
やり直しあり

ふだんは音も全部メールのやり取りだから
行き違いや勘違いもあり

それでもそれぞれが力を持っていて
その力を足していって
たまには徹夜もしながらも
楽しさを忘れず足していく
それぞれの良さをお互いが引き出すようにして
足していけば

最後は足し算が掛け算になって
すばらしいものが出来上がる

一人ではできなかったもの

いつもは私は一人で仕事をすることが多いので
みんなでやる仕事の楽しさを
たくさ味わいました(^.^)

みんな気持ちよく
言いたいことはきちんと伝える
でも相手を最大限尊重しながら伝える
それは良いものを作りたいから
ただそれだけ
それができたのは
みんなが自分に自信があったからだと思う

能力に対する自信というより
自分が今までやってきたことへの自信
結果ではなく過程とか
物事に取り組む姿勢への自信を
みんな持っているすばらしい人たち
はからずも凄いメンバーだった
そんな出会いに感謝!
出会わせてくれた人にも感謝!

だから今はただ
すみきった秋の空気のような心地よさが
胸にあるよ


ケータイより
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パタータのあと・・
2009/10/14(Wed)
今週の日曜(18日)
パタータライブが、ついに最後です

最後のパーティライブです
想いはありすぎてまだまだ何も書けません

ところでこちらが終了してしまったら
他の場所で月一とか隔月ぐらいで
定期的にライブをしようと思っています

もうすでに自分の中でイメージはあります
機材のなど準備をしないといけません
場所も交渉しないといけません

もっと問題なのは歌えるのかってこと
今までのパタータも本当に緊張しましたが
ある意味閉じた空間
歌を聞こうとする人がいる場所です

でも次に考えているの場所は
そうでない場所
ストリートみたいなものです
でも今までやっていたストリートとも違います

かなりハードルは高いかもしれません
歌もギターも今のままじゃダメだってこと><;

でもいまはそこしか考えられないし
そこがいいなと思うからチャレンジします♪

本当に日時が決まったら
お知らせしますね♪
今年中にできたらうれしいです

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鏡の中からゴールドの光
2009/10/11(Sun)
20091011021522
そう
ちょうどこんな感じだった
夢の中ではもっと光は大きくて眩しかった

その夢では私は
どこかスタジオのような
歌のレッスン室にいて
壁には大きな鏡が立てかけてある

その3メートル四方ぐらいの鏡から
この写真より大きなゴールドの光が
太陽のように輝いていた

まるで私を祝福しているかのように

そして気付くと私の髪も
ゴールドなの

あの三輪さんの髪型と
色までそっくりだった
それには私はびっくりしてたけどね^^;

吉夢だね 絶対ヾ(≧∇≦*)〃
だって今年のお正月
浅草寺に行ったとき
何故か今年はゴールドだ!って思ったから

それだけなんですが…

ちなみに今 実家の長野に帰っているので
暇にまかせケータイから投稿しています
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カモワンタロット
2009/10/11(Sun)
20091011013931
やってもらいました
友達が習っているんです

このタロットの面白さは
出たカードの意味を
友達と二人で探っていくことにあります

質問の内容も具体的がいいので
私は今もう一つ新しくやりたいことがあり
それについて聞きました
最初に出たカードは 女帝!
上段真ん中のカードです
「創造」の意味があり
とてもよいカードでした(^0^)/
謎ときは…後ほど書きますm(__)m

ケータイからでした
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箱根で温泉♪
2009/10/08(Thu)
20091008201517


最近は、きれいな温泉施設がたくさんありますね
えっと、名前は・・ユネッサンス?だったかな
バスで連れていかれた場所です
温泉やマッサージやレストランや
いろいろなお店が入っていました
のんびり温泉に浸かりました♪

途中で(横浜あたりにある)
オパールミュージアムという場所に連れていかれ
娘と二人、予想はしていたのですが
もう、○×商法?って感じに
宝石を売らんかなの場所なんです

入口は閉められ、出口が分からないんです
旅行客と店員さんの割合を見ると
やたらと店員の方が多いんですよ><;

しかもオパールミュージアムなのに
オパールなんてあんまりなくて
炭、売ってるんですよ!炭!!
炭でできたウン十万円のネックレス!
3か月熟成させたっていうけど
天然の石ならそれこそ何百、何千年と眠っていたもの
オパールはどこへ行ったの?
という感じでした(オパールも売ってます)

いい勉強になったね、と
娘は喜んで?いましたけどね^^

20091008201516


大涌谷のお土産屋さんにいた
イノシシくんです
はく製なんですが
かなり愛嬌があり大きくもあり
こんなのと山で出会って突進されたら
危なそうでした

もののけ姫に出てきそうなイノシイくんでした
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風の前の嵐
2009/10/08(Thu)
今朝8時
というかもう昨日の八時ですが
えらそうに「やる」と言ってしまったから
さあ、大変

そのあと締め切りの嵐です
ええ、この台風が来る前に
嵐がやってきましたよ
自分で呼んじゃったんだけどね
締切の嵐が~~~

でも自分で大見栄切ってしまったから
やりました、何とか
とほほ。。。

でも、こんなわたしにやらせてもらって
ありがとう♪♪

さて、この雨の中を帰らなければ><;;
他の仕事がタイトになったけど
明日頑張ろう
ってことで珍しく仕事に集中しました
コメントのお返事は後でします
ごめんなさい・・・
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箱根日帰りバスツアー
2009/10/06(Tue)
20091006085159
なんと バス旅行に当たりました

箱根日帰りです

バスから雨の東京が見えます

娘を誘ったので
結局 一人分はお金を出すことに。

旅行なんて久しぶりです
箱根は子供が小さい頃行きました

山の中をかなり歩きました
下の子はまだ三歳くらいだったのに
よく歩いたなぁ
そんな思い出の場所です

あっという間に時間は過ぎてしまいました

娘は今大学生
本日 授業おさぼりです^^;
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またひとつ
2009/10/05(Mon)
20091005012415
またひとつ
体験し
体感した

分かるとは
教わることじゃない

教わることで
身体の細胞とか
皮膚とか
そんなところから
じわじわ染み込んで

最後は身体の中で
自分が発見する
体験し
体感する

分かるとは
自らの発見だ

それがないのは
ただの鵜呑み
物知りにさえなっていない
ただの分かったつもり

分かるとは難しい
謙虚でなければ
たいしたことは分からない

だからこそ一度体感し
分かったことは
宝石だ
お金では変えない
宝物
誰にも盗まれない

またひとつ
手の中に宝物握って
歩いていこう

たったひとつの光
たったひとりの自らを
もっと輝かさなくちゃ
もったいないから
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ケセランパサラン捕獲
2009/10/04(Sun)
20091004123445


ケセランパサランって知っていますか?
白くてふわふわしてて
逃げ足が速い
風に乗ってどんどん飛んでいきます

捕まえたらマッチ箱に入れて飼います
エサはおしろいの粉、それだけ

飼いたかったけど
気づいたらまた逃げられていました><;

ケセランパサランの歌もあるんですよ^^

願い事見つけたなら、幸せに変わるよ♪


この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
だからわたしは風になりました。
2009/10/01(Thu)
岩瀬20091001214749
(Rちゃん撮影。上手く加工できませんが・・ごめん)

お招きいただいた秋祭りの公園で
みんなフリースタイルで聴いています
いえいえ、聴いてないわけじゃないんですよ
耳ではちゃんと聴いているんです
ほんとだよ~><;;

だからわたしは風になりました^^


いろんな出店が出てにぎやかでした
どん、どん、と
和太鼓も向こうの方で鳴っていました
お祭りらしい空気でした

子どもの海にまみれ
鼻メガネかけさせられたりして
顔で遊ばれました

あ、鳥居み○きだったから
遊ばれた?(笑)

・学園天国
・人間ていいなの替え歌
・子どもがいっぱい笑ってるの手遊び
・インドの「かえる」のお話(語り)
・オリジナルの「雲を見ていたら」で
子どもたちの言葉を即興で歌う
・他のオリジナルは
おとうと、花の鎖、そのままでなどを歌いました

外で歌うのは気持ちよかった~~
マイクを持ってくれた子どもたち、アサみん
目の前で愛をくれてたりおんちゃん
ギター弾いてくれたまっすー
ずっと笑ってくれてた○○さん
そのほかかかわってくれた方たち
ありがとうございました

マイクから歌声が響いてることが
気持ちいいと思えた日です
(成長したなぁ)
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「見えぬ星」はなうた・オリジナル歌詞
2009/10/01(Thu)
   「見えぬ星」    詞・曲 はな


空が眩し過ぎて 光が目にしみるなら
下を向いて 歩けばいい

小さな花が咲いてたり
石ころが転がってたり
見えなかった風景に出会うから

やがて夜が訪れる 星の輝く夜が
青空のもとでは 見えぬものたち


※呼吸を歌に変えて
わたしは歩く
足跡を光に変えて
わたしは生きる※




空が美し過ぎて 青が切なさ誘うから
目をつむって 立ち止まればいい

抜けるような空の向こう
見えぬけれどそこに在る
幾千もの星を心に映して

夜だけが知っている 悲しみ色纏った
星には星の輝きがあること

※繰り返し


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この歌詞もまだ書いていなかったようなので、アップしておきます
これを今誰かに歌いたい

前に作ったのですが、自分で作っておいて何ですが
この歌の節回しだと声が出にくくて
歌うのをどうも避けていたみたいです

でも本当はいつも歌いたい歌です
最近少し歌うことに馴れたので、この歌も歌ってみようかなと思っています
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
拍手500達成・ありがとうの結果は・・・
2009/10/01(Thu)
大変遅くなりましたが
「拍手500達成イベント」の結果を発表します


★500の方は、無記名の方でした。

フリマライブに拍手クリックしていただきました
ありがとうございました^^

コメントをしていただくことがこのイベント参加のお願い(条件)だったので
結局、500の方はなしということになりました><;

まあそれはそれで拍手は嬉しいので
今後ともよろしくお願いします

また突然のイベントに参加してくださった方
ありがとうございました^^


ちなみに
499・・・たのたのさん (今年もフリマで歌ってくださいとのことで、やらせていただきます)

501

502・・・江口さん    (応援の気持ちなどを、拍手クリックで表せるのはいいですね。と
               素敵なコメントをいただきました。よかった^^)


★今年の新松戸中央公園フリマは
11月8日(日)だそうです
例年、ステージでは音楽イベントがあります
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥居み○き似
2009/10/01(Thu)
のどかなお天気だった日曜日
とある町の小さな秋祭り
子どもたちのところで歌ってきました
気持ちよかった~~

どんな様子だったかは
りおんちゃんがおっきな写真を
撮ってくれたので
後ほどアップしてみようかと思います^^

ところで小学生の男の子に言われました

「鳥居○ゆきに似てる~~」


誰よ、それ?

何でもお笑い芸人だそうで
「ヒットエンドラーーん」って言うんだそうで
目のところが黒いんだそうで
いろいろ聞いているとどうやら・・・
人格破壊者みたいな芸風じゃないか

おまけに服まで似てるって
確かに白っぽいタラタラした服着てたけど

ちょっとやーな面持ちで
ウチに帰り大学生の娘に恐る恐る聞いた



「鳥居みゆ○って知ってる?」

「知ってるよ。素で面白い、美人だし」

って良いこといってるじゃん><;
え~~そこで
さっきyoutube見てみました

た、確かに美人だけど
やっぱりあの芸風は破壊者ぽい
っていうかネタによってはやばいです
狂気を感じました

うーん、わたしももっと狂気にならないとな
まだまだ、足りないな
まだまだ、かっこを気にしてるようじゃダメだ

もっと本気にならないと
もっとのめりこまないと

(ちなみに歌声は、鈴木祥子似でーす)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
