--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝焼けの似合う女
2010/02/27(Sat)



夜型です
朝にヨワイんです

でも昨日は早起きして
6時過ぎに家を出ました

朝の空がきれいでした
爽やかでやさしい色でした

朝に満ちているものは
透明で気持ちいい

まるであのクリスタルのようで
柔らかい羽のようで


これからは朝焼けの似合う女に
なりたい^^
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤が気になる日
2010/02/25(Thu)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(3) | TB(0) | ▲ top
クロスな夕日
2010/02/24(Wed)

ケータイカメラの性質上
横のラインがでてしまします

でも クロスに写るのが
楽しいなー(*^.^*)

今日の夕日です

今日は暖かい日でした
青い空
太陽の光

今日もいい日だと思ったのに
大切な子のこれからも
私のこれからも
見えないトンネルにあるとき

このどんよりなもやもやは確かにあって
どうやって捨てたっけ?
どうやって昇華し霧散するかを
しっかり見ておこう

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎゃー
2010/02/23(Tue)

○ゆ(息子の名前)が ギター弾いて歌ってる^^;

もーいっかい もーいっかいって


と私は娘に驚きのメールをすると 即返事が!


昨日も歌ってたから
フルで無視した


だって(-.-;)

こりゃ タイヘン^^;


しかしなんでミスチル?!
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サボテン
2010/02/22(Mon)

かわいくて かわいくて

ちょこんとしているのに
主張していて

トゲトゲしているのに
やさしくて

わたしを何度も
呼び止める

愛されているんだって
教えてくれた

うれしいんだって
つぶやいてた

ボクはトゲだらけのサボテン

だけど愛に満ちている
だから愛に満ちている


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日光浴
2010/02/21(Sun)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素直
2010/02/20(Sat)
私の気持ちなんて
あなたに教えてあげない

そう思うことがある
そこまでいくには
いろいろあるわけだけど

私にとって気持ちって
とても大事なもの

だから大事な人にしか教えない
大事な人だから教えない
ということもあるかもね

子どもの頃から大事だったから
親には絶対教えなかった
言っても分かってくれないから

いつしか言わなくなったけど
だからって消えたんじゃなくて
大事に大事にしていた
自分でいつも確認していた

硬い硬いシードの中にしまって
守ってきた

だからいつも悲しかったし
切なかったのだと思う
だって誰にも言わなければ
私の気持ちなんて分からない

でも自分だけは分かっていたから
それで満足だったりした


大人になって
一番大事な一番核心の気持ちは
言うのが怖かったのはどうして?

そうやって子どもの頃から
ずっとずっと隠してきたから
隠すことで自分が存在したから

その形を変えるのが怖いんだ

見えたからって誰も笑わないのにね
もしも笑われたっていいのにね

分かってもらえないっていう
怖さがあるのかもね

本当を見るって怖いんだ
井戸の中をのぞくみたいに

裸になるのが怖いのかも
もう逃げも隠れもできない
ごまかせない
それ以上でも以下でもない自分


でもやっぱり
伝えるべきは伝えたい
涙が出そうになっても

曲がったり
嫌味になったりしないで


素直。


まっすぐに伝えるのが一番いいよ
今、そう伝えたい






この記事のURL | 自分を探す | CM(2) | TB(0) | ▲ top
終わりのない旅
2010/02/16(Tue)
レンゲも
たんぽぽも
シロツメクサも

野の花を全部つんで
花束にしたら

あの日に戻れるかしら

甘酸っぱさと
ほんの少しの後悔と

あの日の野原には
神様の子どもがいて
一緒に日暮れまで遊んだね

終わりのない旅は
あれからどこに
たどり着いたのだろう

これからどこへ
行くのだろう

流れのままに
流れていく

望むままに
流れていく
この記事のURL | 自分を探す | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お嫁入り
2010/02/15(Mon)
Image517.jpg
こんなかわいい袋に入って
水晶ちゃんが来ました

花嫁衣装みたいな色合いだよね
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒し系ひきがたりすと
2010/02/15(Mon)
Image509.jpg
土曜日は ライブでした



小雪のちらつく中
ギターや荷物を肩にかけ
19時の暗い国道を歩く

自分が抱え切れる等身大の荷物を背負って歩くのは
嫌いじゃない

学生時代 山登りをやっていたせいだろうか

自分が持てる分を持つことで
自分を確認しているのかもしれない


これから歌うという気持ちが
寒さを忘れさせてくれたけど

店に入ったら温かくて
突然さむかったことを知った


いつも来て下さるお客さんが
今夜も来てくれていた
有り難いことです
こんな寒い雪の中を

そう思ったら
この看板が出ている限りは
必ず来ようと思う


友人たちも来てくれて
10曲ぐらい歌った
この日は友人の誕生日
忘れられない夜になった


ああ それにしても
わたしの歌ってなんなんだろう?

癒し系というのは
店のマスターが勝手に名付けてくれた

いつか柏駅でストリートしていたとき
マスターが店で歌わないかと声をかけてくれたのが縁だ
そのときのイメージが癒し系だったらしい


ひきがたりすと は
私が自分に名付けたんだけど
マスターに電話で話したら
意味が通じていないのか
写真のように書かれていた

「弾き語 リスト」??

友人たちとマスターとで
苦笑したのだけど
マスターは

分かってるよー
今度 書き直しておくよって

竹田の子守唄みたいな
地方に眠っている歌や
昔の童謡を少しだけ入れてみるといいんじゃない?

とヒントを下さった
ありがとう(*^.^*)

またまた反省いっぱいのライブでした
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
水晶
2010/02/11(Thu)
水晶
(joyちゃん撮影)


まあるい水晶

雨粒のようで
涙のようで
ドロップのようで
泡のようで

きゅううんと
入ってみたら
クリアになった

かわいい相棒に
なってね♪
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あの日の
2010/02/11(Thu)
Image487.jpg
あの日
寒かったよね

手も足も指先も髪も頬も
冷たかったよね
つらかったよね
凍えたよね


でも
心は
雪の冷たさなど感じなかった

感じないほどに
痛かったんだ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「つばさ」本田美奈子
2010/02/09(Tue)


本田美奈子。

このロングトーンは
神の仕業としか思えない

いえ、彼女こそ女神なのですね

なぜか今日たどり着き
なぜか聞いてしまいました



彼女は今日もどこかで
歌っているのでしょうか

虹の上や
花びらの先や
風のそよぎの中で
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
太陽をつまむ指
2010/02/09(Tue)
Image506.jpg
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そこにいるだけで
2010/02/08(Mon)
Image504.jpg
ありがとうを感じていたら
例えば娘が今日も無事に帰ってきた
ありがとう
時間はかなり遅いけど^^;存在するだけで有り難い と改めて思ったりする
するとますます愛おしい

ものにも意識が向いて
コップが
あるだけで有り難い
今日もコーヒーが飲めた

などと感じていくと
平凡な毎日こそ有り難いんだという意味がかなりわかった

イコール平凡がベストという意味じゃない
まず有り難いということ
あること、今を喜ぶ
現実は自分がすべて作っているから
自分にも感謝したくなるかもしれない^^;
自分に感謝?不思議!

そこから自分を見つめていき
自分は何をしたらいいか
何をしたくて生まれてきたかを
考えること
の前に一歩動くこと
考えてばかりじゃお尻から根っこがはえる

有り難うは魔法の言魂というのは
そういう意味もあるんだね

今年も間違いなく
梅が咲いて ありがとう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感謝ノート 続き
2010/02/06(Sat)
Image501.jpg


感謝ノートを書き始めたばかりだけど

はっと気付いたの!!

それは、今までどれだけの人が
私にいろいろと心を砕いたり
親切にしてくれたり
ご飯をおごってくれたり
話を聞いてくれたり
便宜を図ってくれたり
仕事をくれたり
いつも応援してくれたり
歌を聞いてくれたり
私のわがままを聞いてくれたり
一緒にご飯を食べてくれたり
一緒に歌ってくれたり・・

まだまだあるいろんなことを。



3歩歩いてはすぐに忘れていなかったか?
毎日の中で手からするすると
有り難い気持ちが零れてしまっていなかったか?


それに気付いて恥ずかしくなった
なんと恩知らずな
きっとそう思っている方もいるはず
有り難さを忘れてしまったわけではないけれど
いや、時間がたって忘れたんだやっぱり・・

ごめんなさい。

忘れないように刻みます


っていうかこのノートだけで書くことが
いっぱいすぎりゅ~~(笑)
この記事のURL | 写真+詩など | CM(3) | TB(0) | ▲ top
感謝ノート
2010/02/06(Sat)
Image500.jpg
感謝ノートを作ろうと思っていて

スケジュール帳に
やりたいことノートに
打ち合わせノート

いろいろあり過ぎでどうしようか迷っていたら
もう2月

2月に入ったから急いで
やりたいことノートの反対側からを
感謝ノートにした(*^.^*)
感謝する対象は基本は対ひとに決めた

例えば今日だったら


みっち ありがとう
車に乗せてくれて


みたいに簡単に書くの
だけど一年たったら
どれだけ感謝が溢れているのか想像して
ワクワクしてきたよ(^.^)
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ですとろいな日々
2010/02/03(Wed)
Image477.jpg
写真は31日の満月

周りに大きな虹の輪がかかっていました

今年一番地球に接近した月だったとか

ひときわ輝いていました



さてさて昨日は
ですとろいな計画がかなり進みました
はまちゃんのお陰です
ありがとう(^.^)

物事を一人でやるのも楽しいけれど
誰かと一緒だと
アイデアも湧くし
自分のできない事や苦手な事を
頼れるからいいよねー

当たり前だけど
やれることの範囲や種類やが広がる!

ワクワクするいろんなことをやろう!

ですとろいな計画は
近い内こちらでもお知らせできると思います

そもそもですとろいな計画という言葉が
何だか可笑しい
破壊の計画?、破壊的計画?

どっちかな?
お楽しみにー
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
