--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光降る
2010/05/31(Mon)



いつもの空を見上げたら
雲の隙間から
光が降ってる~~♪

天使の梯子っていうんだよね
ちょっとできそこないの梯子だけど
何だか神々しくもあり

でも誰が昇るんだろう?

天使には羽があるから
梯子はいらない

地上の悲しみが昇り
安らぎを降りそそぐ
光の梯子

そんな梯子かもしれない

雲たちは何やら
相談してました
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全身全霊、音になる。
2010/05/29(Sat)
音に乗る人を見つけた
全身全霊
音になっている感じ
音そのものになっている
リズムにもなっている
まるで・・・
その人を見ていると
音符を見ているようだと思った
音を聞かなくても
音が見えるんだ


全身全霊で音になってみたい!と思った


そしてある友人を思いだした
友人に似てると思った

山の中のパーティに行ったよね
真夜中に大音響で鳴っている音楽
あれ、何ていうんだっけ?
そこで音になって踊っていたっけ


全身全霊、音になるカラダ
それはギターのストローク
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ココに響く唄
2010/05/29(Sat)
またまたいきなりストリートをした
松戸駅で

そうしたら何年ぶりかの友人が通りかかった
パパママ仲間で
彼自身はギターが目茶ウマな人
昔バンドか何かをやってた人

今はまっているカバーを歌ったら
オジリナルも聴いて帰ると言ってくれ

昨日久々にアレンジを少しだけ
しなおしたばかりの

「ハジマリの詩」を歌ってみた
途中で止まっちゃってもいいからさ
ってあったかいことを言ってくれたから
頑張って歌ってみた

結果イメージしたのとは違ったけど
でも彼は言ってくれた

『オリジナルの方がいいよ」って
ほんとにありがとう
また勇気をいただきました♪

昨日やり直すことを想いついたばかりの
歌だったのに
本当に「ハジマリ」の歌になったよ

前はギターが下手だったよね
だけど歌もギターもうまくなった
前に歌をきいたときにね
ココに響いたんだよ

と彼は自分の胸に手を当てて言った
うまさじゃなく
ココに響くかどうかだよ

本当に有り難かった
そんな風に聴いてくれたんだと
今さらながら思った

本日はチョー気持ちいい体験は
ありませんでした

チョー気持ちいい体験は
「みずから」になりきったときに
なれるんだと思う

外側にとらわれていないということ
他人にとらわてていないということ


その友達からは有り難い指摘ももらった
ギターをいろんなストロークで
変化つけたらいいよって
自分で考えればいいんだよって
ああ、また同じメッセージをいただきました

うん、そうだ
自分が乗れる
自分が楽しくなれる
そんなストロークを
見つけましょう♪
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスタルが導いたもの
2010/05/27(Thu)
前の続きです

井戸の奥深くから響いた歌は
いったんお終いにしたのですが

そのあと自分が今まで作った歌を
ふと思い出しました
それは最近歌っていない
元気でリズムのある歌

「始まりの歌」です

この歌詞を想ってみたら・・・
もっとゆっくり歌いたい
歌詞をかみしめるように歌ってみよう
そう思いました

言葉も少し変えつつ
歌いだしも変えつつ
歌ってみました

さっきの井戸からわいてきた歌にも
ちょっとだけ通じる歌詞があって
だからゆっくり歌いたくなったみたい

自分の胸の奥深くの声で
歌詞をしっかり歌いたいなと
思っています

もちろんレコーダーで録ってみました
どんなふうに変わっていくのか
まだ未知数ですが
いつか聴いてくださいね。


・・・・・・・
今思いだしたんだけど先日
友達がリーディングをしてくれたとき
彼女が「はじまり」という歌を作ったと
話してくれて
その時わたしの「始まりの歌」を
久しぶりに思いだしたのを思い出しました

「歌えってことじゃない?」と
彼女は確かそのとき言いました
いったよね? りぃちゃん^^

何だか繋がっていました
はい、歌います

「ハジマリノ唄」というタイトルに
変えようと思いました

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスタルから聴こえた歌
2010/05/27(Thu)
リーディングの話を書きましたが
実は「はな」本人もリーディングにはまっています^^

わたしの他のブログでは、
リーディングができるようになりました!
なんて、書いてしまっています

ほんとかよ?ってツッコミされているような
気もしますが・・・


それで今回は自分で自分のものを
リーディングしてみようと思って
ふと、バッグの中にしまわれたままの
クリスタルを思いつきました

少し前に写真を載せたものです

左手に載せて、「何か伝えてね」と
思ってみましたがな~んにもない
やっぱりいつでも声を感じるわけではないし
何でもできるわけでもないのかな
なんて思って見つめていると

何だか哀しい気持ちになってきました
そしてそのおいしそうなクリスタルを
飲み込みたくなったのです

でも本当に飲みこんだら大変だから
飲み込んだつもりになって
喉と、胸と、胃袋あたりに
クリスタルを近づけてみました


そうしたら何となくキュンとした気がしましたが
それは気のせいと言えば気のせい
見えませんし皆さんに証明できません

別に哀しくなったり涙が出たり
そういうこともありません


でもね、そのあとふと歌が生まれたの
わたしの口から

とりあえず出てくるままに
レコーダーに録ってみました

どんな歌かっていうと今までと違って
深く暗い歌
まるで深い深い井戸の中から
響いてくるような歌

今まで閃いて作った歌は
どちらかと言うと上からひらひらと
舞い降りたような歌でした

でも今回は下からわいてくるような歌
だけど、その場所は深くて
まるで魂の歌、と言ってもいいような感じです

歌い方もそんな感じになっていました
しいていえばシャンソンみたいな感じで
呟いて歌っているような
メロディももちろんあるんだけれども
息をして吐き出すような歌
メロディはマイナーじゃありません

あまりに深く重く暗くて
すぐには作れそうにありません
録音したので
それでいったんお終いにしました

いつか創れたらいいなと思います
言葉のメッセージというよりも
魂を強くゆすぶるような歌を。

この記事のURL | 自分を探す | CM(0) | TB(0) | ▲ top
譜面は曼荼羅図絵!
2010/05/26(Wed)



譜面の上で神様の写真を撮ったら 

まさに譜面とはわたしの曼荼羅! 

そう直感しました



これは何年か前に
わたしの元にやってきてくれた
神様の小さな象

サラスバティです^^

まさに闇のときに
闇から現れました
そのときのことは思い出したくないけれど
上野の骨董市で買ったのは
以前に一度書きましたね

リーディングのできる友達に
この神様の声を聴いてもらいました
彼女にはこの神様の名前は
明かさずに・・・

「聴きなさい。
大事なことを伝えたい。

ギターをもっと練習しなさい。
ギターがあなたの歌の良さを
半減させている。もったいない。

あなたはもっとできるはずです。
ギターだけの練習をしなさい。

そのために私はあなたの元に
来たのだから
もっとわたしを遣いなさい。」


という言葉でした
かなり納得するところがありました

実は最近、曲によって弾き方を考えたり
友人のメロキに相談したり
もう少しギターを何とかしようと
ちょうどそんな意識だったので
まさにぴったり!!!

意図すれば必ず通じるから
意図するとはわたしにとっては
的を絞る矢のごとし、です



ちなみにサラスバティとは
インドから来た神様で
日本では弁天様
七福神の中で唯一女性の神様
ギターではないけれども
楽器を持っています


川の神様なので
水辺の近くに祭られていて
富や財の神様

川の流れる音が音楽に通じるので
芸能や音楽の神様でもあります



川の流れの心地よい音のごとく
わたしはギターを弾きます

川のせせらぎが
人の心を心地よくさせるごとく
わたしは歌います


だから見守っていてね♪

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわいい
2010/05/25(Tue)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤い太陽を
2010/05/25(Tue)

赤い太陽が

白けて見えるのは

美しいものを

美しいと感じられないのは

無邪気になれないのは

疲れているから?

それとも

オトナになってしまったから?
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ゆう」似ている「はな」ですw
2010/05/25(Tue)
パジャマ会議にいきました

会議の詳細はあとで別ブログをリンクします


未来のアーティストたちや
現在アーティストである人たちが
集まった会議

そこでわたしは一曲歌を歌いました

「花の鎖」を。


そして会議があるわけです(笑)

研ぎ澄まされた感性を持っている
若いアーティストたちは何ていうだろう?

ちょっとどきどきでしたが
みんな率直に語ってくれました
以下、そこで言われたコトバたちです


眠くなった
子守歌を聴いているみたい
頭を撫でられている感じ
やさしい、やさしくて、やさしい
歌っている顔が「ゆう」に似てる(笑)
歌詞が歌の歌詞になりきれていないから
もっとシンプルでいい


わたしって眠くなるんだ~
それって癒し系だよね
お母さん系とか
子守歌系^^

でも一番嬉しかったのが
「ゆう」に似てる、でした
だってかわいいもんね♪


顔立ちはまったく違うんだけど
雰囲気が似てるっていうだけでうれしいよ
(しわが似てたのか?)w

娘に言ったら
娘は怒ってた(-_-メ)
だってウチの娘

ゆうのファンなんですよ><;



わたしはこうやって
言われて嬉しかったことを書いて
再確認することで

自分を再度認識し
自分では見えない自分を
他人を鏡にして見つめ

素敵な場所に呼んでもらった喜びと
有り難さをかみしめ

素敵な言葉をくれたことに感謝し
うれしさをかみしめ

自分をもっともっと大好きなり
自分の歌をもっともっと大好きになり

今の自分に自信をもって
いけたらいいなと思います


自信・・・自らを信じることは
そのまま人を信じること
人の言葉を素直に感じること
それが自信になっていくと思います

自信の両輪のもう一つは
自分に夢中になること
自分に贅沢に時間をかけること
たゆまぬ努力、ともいいます
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨルノニジ
2010/05/25(Tue)
そうそう。
トンネルで歌っているとき
ちっちゃい子どもたち数人が
わーとか
きゃーとか
大きな声を出しながら
歌うわたしの前を
駆け抜けていきました

トンネルにヨルノニジが
かかりました
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨あがり
2010/05/25(Tue)



昨日、二度目の

チョーキモチイイ!!体験をしました


夕方、パワーが余って
何だか歌いたくなり新松戸駅で途中下車
いそいそといつものトンネルへ

雨続きでトンネルは
ただでさえうす暗いのに
昨日はいっそうじめじめしている

でも私は歌う気まんまんで
暗さとかじめじめは気にならなかった
とにかく今の気分のまま
歌いたい、忘れないうちに試したい
そんな気持ち

夜8時まで二時間歌ったんだけど
チョー気持ちよかった

お仕事帰りの方たちが
切れ目なく通るのだけど

みーーんな私の歌に耳を奪われてたね♪
だって耳がぴくぴくしてたもん

そんなずうずうしく思えるほど
気持ちよかったということでお赦しを^^


「覚えてる?」
「覚えてるよ」

と立ち止まってくれたおじちゃんもいました


でも昨日のわたしは危ない人ではなく
本当に歌姫(笑)になっていたのです


ちなみに昨日歌ったのは
最近カバーにはまったまんまなので

「にじ」という歌を10回以上
これは幼稚園で歌われている歌で
たまたま一昨日youtubeで出会ってしまい
じんわり涙が出てしまうほどのいい曲で
わたしの歌となりました
(歌のレパートリーってこと)

雨続きのトンネルには
虹が射すようなぴったりの曲でした

「君の君の、気分も晴れて」
そこは目の前を通る人の内側に
そっとそっと届くように
歌ってみました

そんなことを思える余裕があったり
通行人が途切れる5秒ぐらいは
もったいないので歌を止めて
また人が通ったら続きから歌うという
へんなソロ活動をしました
ソロ活動です^^(変な想像はなしで)

いつもはへたくそなギターまで
今日は魔法の虹がかかったように
気持ちよく弾けました

あとは「僕たちの失敗」
これも何度もうたいました
メロディがたまらなく切なくて刹那くて
でも気もちよくて
トンネルの響きにもぴったり
本人が気持ちいいので
気持ちいい歌になっていたはず

ほかには
「やさしさに包まれたなら」
「卒業写真」

雨上がり。
タクシーのライトがキラキラして
街中が輝いていました
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無意識と意識
2010/05/23(Sun)

人は意識の九割が 無意識なんだとか

だとするといかに無意識を
意識の層に上げられるか

無意識を揺さぶり
サイダーみたいな小さな泡が
たくさんたくさん弾けたら
知らない自分自身に気付ける

無意識は眠っているわけでなく
知らないうちに働いている

だから無意識にしている行動 癖を
意識することで
古くて新しい自分に
出会えるのだ


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マバシル
2010/05/22(Sat)
マバシル・・・
地元馬橋という駅で歌うこと


昨日は馬橋にある友人の事務所に行き
その帰りについでに歌った

いつもの桜の木の下は
ベンチに人がいっぱいだったので

噴水に向かって歌った
夕方6時はまだ明るい

子どもたちが来たり
いろいろだったんだけど
とても変な人がきた><;

私は最近、カバーにはまっているので
譜面を見ながらユーみんの
やさしさに包まれたならを歌っていた
最近指引きばかりが多かったので
これは元気に弾いて歌う感じで・・

すると。

「じょうずですね。
俺の彼女も吉祥寺のライブハウスで
歌ってるんですよ。
いつもどこで歌うんですか?
今度彼女と一緒に歌いませんか?
彼女、レースクイーンなんです。
では俺は、これにて失礼します。
頑張ってください」拍手!!!

みたいな感じだった
何が言いたかっただろう?

世の中には変な人がいるもんだ
あ、もちろん筆頭はわたしです><;

やっぱり引き寄せの法則?!
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギターの守り神
2010/05/21(Fri)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まっくろくろすけ
2010/05/20(Thu)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やさしくそっと
2010/05/18(Tue)



きょう
本当の歌を聴いた

その人の本当の歌

本当の歌には
詞などなかった

ただの鼻うた
だのに詩があった

緑の草原
青い空
花をつむ女の子

風景があった

女の子は
無邪気に花をつむ
懐かしい風景

ふいに涙があふれた
何かが・・・
わたしの涙となって
頬を伝う

それは・・・
歌う人の哀しみ
その人の哀しみ

心の奥に押し込められた
深い深い哀しみ

その人は
やさしくそっと
歌っていたから
伝わってしまったんだ

わたしも・・・
風がそよぐように
やさしくそっと
歌っていよう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり昨日も天使(^^)
2010/05/17(Mon)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここでイベント立ち上げます
2010/05/16(Sun)

今日 担当者のかたと
会ってきました(^0^)/

イベントやります!

ついでに 2時間ほど
松戸駅でストリートしてきました

気持ちよかった

聴いて下っさった方から フライヤーないの?と言われ

せっかくなのになくて 申し訳なかったです

素敵なフライヤーを作ろうっと(^^)

ありがとうございました


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
末松ひろと応援ソング♪
2010/05/14(Fri)


友達の友達(いまんとこね)である
末松ひろとさんの応援歌を作りました

歌と政治のコラボに挑戦しました

ふだんは遠い感じがする政治が
少しでも身近で親しみやすくなり
そして、元気になればいいなと思い
歌ってみました

楽しく元気なイメージが伝わるといいなぁ♪
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
森田童子、再び
2010/05/14(Fri)
今日になって気づいた
森田童子が教えてくれた

哀しいから切ないから
歌わないんじゃないんだ
それじゃダメなんだ

彼女は表現を教えてくれた
表現するって何かってこと

切なさの向こうに何かがある
哀しさの向こうに何かがある

切なさのこちらに何かがある
哀しさのこちらに何かがある


この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地球のどこかで
2010/05/14(Fri)


(うちの隣の八坂神社の銀杏)

この銀杏は何を発信していますか?
よかったら感じとってみてくださいね^^

感じたことを教えてください

どの木もそうですが
銀杏は特に人の気持ちが分かるのだそうです


・・・・・・・・・・・・



毎日の行き帰り
八坂神社に立ち寄ります

行ってきますを言う日
ただいま~を言う日

歌を始めたきっかけになった
闇のような年月を超えてから

毎日を無事で終わったことが
どれだけ尊いことか
ただただ感謝を捧げます

自分も家族も関わる人すべて
その日が無事過ぎたことは
実はすごいこと

人は明日がどうなるか
分からない生き物です

誰もが明日が来ると疑わないけれど
明日が確実に来ることは
誰も保障されていません
それが肉体を持って生きているということ

だからこそ
朝目が覚めて生きているってすごいこと
夜布団に入れたっていうのもすごいこと

インドのストリートチルドレンや
今日殺されてしまった例の豚たちや
血のダイヤモンドと呼ばれるものを
掘っている子どもたちや
足や手を切り落とされた人たち
学校に行けない多くの子どもたち
象牙のために殺される象

地球のどこかで
今日眠る場所がなかったり
食べ物がなかったり
病気でも薬もなかったり
親もなかったり


そうしたことを思うとき
自分の闇を通して想像できる
辛さを比べることは意味がないけれど
想いを馳せることはできる


世界の闇
内面の闇

両方を想う時
今日ご飯が食べられて
雨露しのげて
眠れることの
有り難さを知る

歌を歌えたなんてサイコーなこと

そんな気持ちで
いつも神社に立ち寄るのです
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青空には涙が溶けているから。
2010/05/13(Thu)

ぼくたちの失敗を弾き語りしていたら

二日目にして何だか
歌うのが辛くなってきた

だからしばらく歌わないでおく

世の中には
悲しい歌などたくさんあるけれど

歌っていている自分自身も
切なくなってしまう歌って
あるよね


私が歌い始めた原点は
悲しみ苦しみ辛さ孤独の中で
もがきながら
それでも生きるため

泣いては歌い
歌っては泣き
聴いては泣いて

自分を見失い
自分じゃないものになりながらも
一日をやり過ごすため

原点はそれで

でも
それでも
いまわたしは

ただ悲しい歌を悲しく歌いたいわけじゃない
それは押し付けになってしまうから

抜けるような青空のように
悲しみを昇華させ霧散させる歌を
そして宝物に変える歌を

歌いたい

青空には涙が
溶けているから
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
希望の星へワープ♪
2010/05/12(Wed)
 かっぱさんへ


いつもこっそりコメントを下さり

ありがとうございます^^

わたしはいつも励まされています

わたしが飛び上がるほど嬉しかったことを

まるで自分のことのように

やったぁ、やったぁと喜んで下さって・・・

かっぱさん、川の神様みたいですね^^

こういうところへ書かれるのはお嫌いでしょう

でもあえてここで、お礼を言わせてください

素敵なアニメ・・・

うふふ、それいいですね

マジでいいですね!!!

希望の星を指し示してくださって

ありがとう^^

不思議なかっぱさんに示されたせいでしょうか

そのまま素直に受け取りました

わたしにとっては大きな夢だけど

その星までたどり着きます

宇宙空間は得意分野なんです

希望の星へのルートはきっと

ワープできますね^^

5月12日記。
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼくたちの失敗
2010/05/11(Tue)


ぼくたちの失敗 森田童子



歌声が耳について離れない

何故だろう




「悪い夢のように 時はなぜてゆく」

この言葉とメロディに
差し掛かると

痛いほど
切なさに
責められ
苛まれて

あの頃の自分を思い出す
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
森田童子にはまりDAY
2010/05/11(Tue)

最近カバーに燃えてます

今までは自分の曲が大好きで
他に歌いたい歌がなかった


でも今は 前向きに探しています

今歌っていたい曲は

ユーミンの卒業写真
中島みゆきの時代
森田童子のぼくたちの失敗

今日は森田童子にはまりDayでした

コトバとメロディがマッチしていて
それ以上にメロディだけで
歌えてしまう

何だろうな、、
歌っていてセツナクなってくる感じ

こんな埋もれた名曲を探して行きたい

この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
母の日
2010/05/10(Mon)

まいどー


激しい喧嘩の相手
私の息子

盗み撮りならぬ
盗み載せです(^^)


昨日は母の日

母の日だよ!

あ 忘れてた


それで終わりやがった
息子


一方娘はバイト帰りに電話してきて

ご飯ある?

あるよ

今コンビニなんだけど

えー じゃ ハーゲンダッツかってきて!

うん 今まさにそれを買おうとしてたトコ

さすが娘
昔から見えない臍の緒が繋がってたけど

今でもますます濃いみたい

今 お金がないから
これしか買えないけど

とハーゲンダッツを買ってくれた
ありがとう(^0^)/


この前ネットで見てた服買う?

あ あれいらないの
もっと違うのがほしいんだ
でもどこに売ってるかはわからないけど


娘は後日バイト代が入ったら
服を買ってくれるみたいです

わーいヾ(≧∇≦*)〃


ちなみに息子に一言

母の日のプレゼントは
ものよりも何かしてくれる方がいいな

と伝えましたが
きっともう忘れてるでしょう^^;


息子と娘
他の家に比べたら何もしてあげていない
旅行にいくでなし
習い事や塾に通わせるでなし
保育園や学童で育ててもらって
親は好き放題


でも娘のすごいトコは
一日たりとも家にいたことがない!

日曜日も留守

行動力はある
ま 家が居心地わるいことの反動だろう^^;


子供はさっさと自立せよ
私はもっと自由になる

でもね
意外と子供との縁が深いかもと感じる
今日この頃

お互い 自由を基本に
よい依存しようね

そんな母の日。

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気持ちいいと初めて感じた日
2010/05/08(Sat)



歌を歌ってこんなにも
気持ちいいと感じたのは
初めてだ!!!

聴いていてくれていた大野君が

「はなさん、気持ちよかったでしょ?
気持ちよさが伝わってきましたよ」

って言ってくれた


今日、あるイベントに
パネリストとして参加した

そのあとお客さんがハケるときに
歌ってもいい?と聞いて
いいよという許可をいただき歌った♪

一応ステージの真ん中での弾き語り
マイクスタンドもちゃんと用意してくれて
スタッフの方々も気持ち良い人ばかりで
ライト係りが大野君だ
マイクの音もすごくよかった



一曲が終わらないうちに
ほとんどのお客さんは退場していた

「本日はありがとうございました。
気を点けてお帰りください」


そんなアナウンスが流れた後
突然ゲリラ的にステージで歌ったので
歌声に振り返ってくれたり
立ち止まってくれた方もいたけれど

でも圧倒的に
立ち止まってもらうことは
残念ながらできなかった><;

反省しよう

だからちょっとしょんぼりして
もうおしまいにしようかなと思ったら
イベントのスタッフの赤ジャケットの方たちが

「いや、まだ聴きたいから歌って」

と言ってくれたので
歌った

その方たちは全然知らない方たちだったけど
救われたし、有り難かった

彼ら数人は
椅子に座って聴いてくれた

また出口にいた女性の方からも
「とっても良かった」と
声をかけていただきました


別の裏方スタッフの方も
『一言説明なりがあって
歌ってもよかったかもしれないですね。
そうしたら聴いてくれたかも」

そんな一言も、嬉しい♪
全部、有り難い愛だ
有り難く受け取らせていただこう



お客さんはいなかったようなものだけど
いなかったわけでもなく
こんな会場で歌えたのはいい経験になった

しかも客席全体を見渡しながら
歌うのがチョーキモチいい!!!

会場の隅々に伝わるような

いや、
天にも届くような気分だった
わたしの心はのびやかだった
・・・・・・・・・・・・・


実はここで歌うことを一年以上前から
妄想していたの(笑)
その妄想は私ひとりだけじゃなくて
サトシなどなども一緒に歌うという妄想^^

今日サトシは歌いこそしなかったけれど
でも、会場にいた
それも偶然なことで
スタップとしてバイトしてたの

妄想は現実となった!!!

でもホントは妄想の中では
(ホントの妄想ってナンダ?!)笑
お母さんと子どもの
お客さんがたくさんいた

そこは違ったけど
こんどはお客さんをいっぱいにして
またここで歌おうと思った

そんな顛末。。。
でも、でも、有り難い体験でした


で、二曲とも気持ちよくて
勢い余ってこのあと
よく行っていた近所のトンネルで
歌っていたら

かわいい高校生の女の子と
もう一人すてきな女の子などが
聴いてくれました

ユーミンを歌っていたら
「涙がでそうになった」と
高校生が言ってくれた
ユーミンが大好きなんだそうです
さすがユーみん恐るべし!!

もう一人の女性は
「通り過ぎたけど
声に惹かれて戻ってきました」

って泣けるようなことを
言ってくれて
オリジナルなどもずっと
聴いてくれました

時間がなかったので
すぐに終わっちゃったけど
(人を待たせて30分だけと
歌っていたのでした)

・・・・・・・・・・・・

歌ってもいいよと
場所を提供してくれた方々
準備してくれた方々
聴いてくれた方々
声をかけてくれた方々

出会ったみ~~~~んな


素敵な出愛を有り難う☆☆☆

また会いたい
また聴いてください
また必ず会えますね!

強く、強く確信しています。
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
皐月
2010/05/08(Sat)

新緑の街
爽やか

息 吸って
息 吐いて

ゆっくり
ゆっくり

自らの心に
皐月の空気と
穏やかさを

満たす
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひゃっほぉぉ!
2010/05/06(Thu)
ひゃっほぉぉ~い!

やった~
ありがとう。

小さくて
大きな一歩♪

それを繋いでいこう^^

(落ち着いたらカキコします)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふんわりぽっ
2010/05/06(Thu)

思ったことは
本当になるんだね

心に灯を点すように
ぽっと想う

初恋のように
きゅんと想う

場所も人も匂いも音も
色鮮やかに描く

そのときの幸せを
感じながら
わくわくしながら
ふんわり思う

ふんわりぽっ

降り注ぐインスピレーション

わくわく生きる
わくわくしかしない
何でもわくわくする心だから

夜は眠り姫になって
いろんな星を巡って
宇宙アンテナに磨きをかける

そうしたら
思ったことが向こうから
やってきますよ

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
