--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巨大マンタ 空にアラワル
2010/06/30(Wed)



風を味方につけて
風に乗れ
風を起こせ
風になれ



この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「みのり」はなうた*歌詞
2010/06/29(Tue)
  「みのり」  詞・曲 はな


トマトはお日様の匂い
じゃがいもは土の匂い
なっぱは風の匂い

星降る夜には
ほっこり土の中
眠る種、眠る

いつか花を咲かせ
実を結ぶことを夢見てる
風に吹かれながら



卵は朝の匂い
ハチミツはお花の匂い
パンは幸せの匂い

真夏の空の下
大きな手を広げて
伸びる影、伸びる

いつか花を咲かせ
実を結ぶことを夢見てる
雨に打たれながら



凍てつく冬を越え
やさしい春を知る

歌ういま、歌う
踊る花びら、踊る

実りの秋を待ち
このほしのいのちを
繋いでく
光浴びながら
風に吹かれながら





この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
弱さと強さ
2010/06/29(Tue)



傷ついた心見られたら
泣き崩れてしまいそうだけど
あなたになら
さらけ出せる気がするの
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飾り気ない言葉
2010/06/29(Tue)



一生懸命実をつけたんやろな。

飾り気ないコトバが
すっと心に染み通る
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私はここ
2010/06/27(Sun)



聞こえていますか?
見えていますか?
届いていますか?

わたしはここにいます
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誤解を恐れないで
2010/06/26(Sat)



誤解されてもいい
思いきって本音を伝えたら
思いがけない言葉をもらった
思わず涙がにじんだ

そこにあったのは深い信頼
傷つくことを恐れていたのは
わたしの方かもしれない
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの階段を
2010/06/25(Fri)



あの階段を昇ったら
あなたに届くと
思ったんだ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本音
2010/06/25(Fri)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本音
2010/06/25(Fri)

心からの本音
黙っていたら息苦しい
自分で自分に嘘をついて
生きていけないよ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷子のコトバ
2010/06/24(Thu)

あなたの子どもでよかった

そのコトバを見たとき
涙が一筋 頬を伝った
まだ伝えていないコトバが
空で迷子になってるよ

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕空
2010/06/23(Wed)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほっこり
2010/06/23(Wed)

(直売所の野菜たち♪)

トマトはお日さまの匂い
ジャガイモは土の匂い
つる菜は風の匂い
たまごは朝の匂い
ハチミツは子どもの匂い
パンは幸せの匂い

ほっこり♪

****************

追記

これ、メロディになっちゃった
うふふ~♪
ほっこり(*^_^*)
こういうあったか~い感じの
歌もすきだなぁ
誰でも聞けるような、
あ、「みんなの歌」系だわw

かっぱさん!!!


実はこの写真につける言葉を
2、3日迷っていたの
普通になってしまってね
大地だとか恵だとか命だとかさ
違うなーって思って
今朝、上のようなコトバが生まれて
午後になってメロディになってきたよ

やっぱり自分の心にぴったりの
居心地のいい言葉を
ちゃんと自分の中から見つけることは
大事だね

外向きのカッコイイ、
しかしよくある言葉は
陳腐だよね

でも自分の心の形に
ぴったりなら
奇をてらったりせず
陳腐でもいいんだよね

心まんまそのまんま
言葉を紡ぐものにとっては
当たり前のことだけど
大事なことだよね
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
碧のメッセージ
2010/06/22(Tue)

なくしたはずの碧い指輪が
たんすの引き出しから見つかって
碧を纏いたくなった今日
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちっぽけな。
2010/06/21(Mon)



つまらない感情にとらわれて
大切なことを見失いそうになる
ちっぽけな自分だな
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとこと。
2010/06/20(Sun)



ほんの小さなひとことに
勇気をもらうことがある

ひとことも何もないことが
とても哀しいことがある



・・・・・・・・・・・

風が気持ちいい日でしたね。
北小金には有名な
アジサイ寺というのがあります。

駅の待合室には
写真のように紫陽花の絵が
水彩画のようにやさしく
描かれています。
滲んだ色がすてきです。
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
歌の原点
2010/06/19(Sat)

わたしの歌の原点は
悲しみ
辛さ
孤独
寂しさ
だったことを
思い出した

悲しい歌を歌いたいと
いうことではなく

ただ楽しく歌いたい
それだけでもなく

湖の底深いほど
美しい碧であるように

底から湧き上がるものを
沸き上がらせながら

心地よい泉に変えて
歌いたい
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
片隅
2010/06/18(Fri)

大きなことは何も語らずに
片隅をそっと照らしている
そんな人を尊敬します


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの日に帰りたい
2010/06/17(Thu)



雑沓、人いきれ

もう一度歩きたい街がある

もう一度感じたい熱がある




*************

この絵は、日曜の花の鎖ライブで
美大生三人が描いたものです

松戸駅から見た町並みを描いたのですが
とっても好評で
商店会で買っていただくことになりました

またここでイベントを開き
続きを描いたらどうか?とも
言われています♪

学生たちも私もそのサプライズに
大喜びです
描いて良かったね♪
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美しい思い出
2010/06/17(Thu)

すべてにときめいていた
恋してる少女のように

すべてが血だらけだった
呪われた人形のように


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花の鎖ライブ♪
2010/06/16(Wed)
.チー&

終わりました
楽しかった^^
つながった^^
たくさんの写真を撮ってもらったんですが
サイズが大きいので小さくしないとアップできません。

ぼちぼちアップします

左はちーちゃんという学生が
花の鎖の歌詞を朗読してくれています

彼女は朗読が得意なの
ちーちゃんは元教え子で
今はネットラジオを一緒にやってます♪

この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ライブやります@松戸駅 西口ステージ
2010/06/13(Sun)

※新しい記事は一つ下に更新されます。


ライブします(^0^)/


今日駅に行ったら ステージに掲示されていました
現実なんだーとうれしくなり


たくさんの方のご協力があると
大掛かりに立派になるなーと

たくさんのパワーに感謝です

閃きが現実になる瞬間(*^.^*)わくわく
今日またまた未来に繋がるいい話が聞けたんですよー

日時@6月13日(日)午後3時から6時
   (昼からリハーサルでも歌っているので覗いてみてね)
場所@松戸駅西口デッキ・ステージ
内容@ストリートミュージシャン5組が歌う。弾き語りのほか、紙芝居や童謡もあり。


また、アートと音楽とのコラボ企画として、若きアーティストによるライブ・ペインティングのパフォーマンスも。

ぜひお立ち寄りくださいね(*^_^*)
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
歌う
2010/06/12(Sat)



おとうと、という歌を歌っているときだった
小学生の女この二人が聞いていたのが分かった

コノ歌に惹かれるのは
ちょっぴり悲しいんだなぁと思う

「聞いてくれてありがとう。
カントリーロード知ってる?」と聞くと

「知ってる!」と目を輝かせる二人に
歌った

途中、二人の影が見えなくなったので
帰ったのかな?と思いながら歌っていると
なぜだか悲しくなって声が震えた
彼女たち、ちょっぴり悲しいんだなと思った
でも「幸せ」を想って歌った


歌い終わると拍手♪
不意に子どもたちが
後ろから姿を現した
そして・・・

「みて、撮ったの」

とケータイのムービーを見せてくれた
そこにはカントリーロードを歌っている
私の声と後ろ姿が写っていた

わぁ、撮ってくれたの?
ありがとう!!
嬉しかったので赤外線で送ってもらった
メモ帳というところに入ったはずが
いくらみても見つからないの ><;;


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の風景
2010/06/09(Wed)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありふれた言葉
2010/06/07(Mon)



ありふれた言葉は
ありふれてはいなかった
誠実な魂が宿ってた
だから人は聴いてしまう



**********

大野君のライブに行きました。

一曲目がかぶっていてびっくりしました。
「やさしさに包まれたなら」
最近わたしも、練習していた曲だったからです。
シンクロって毎日たくさんあるのが
もはや当たり前のなってきました。
繋がっている、縁ということの大切さを
今回は感じました。

先日松戸市民会館で歌っていたとき
たまたま聞いていてくれて
「はなさん、気持ちよかったでしょ!」
といってくれたのが彼です。
そう、私の気持ちいい歌体験を
共有してくれたアーティストさんです。

そしてその言葉をかけてくれたからこそ
気持ちよく歌おう!と気づくことができた。
体感や潜在意識から顕在意識に
たち昇らせるせることができた。

言葉って偉大です。

縁。大切にしよ。
人、大切にしよ。
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
言葉
2010/06/07(Mon)

白々しい言い訳じゃなく
言葉にしよう、
そんな言葉さえも虚しいときがある

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あさ
2010/06/05(Sat)



おはよう
今日のきみに
今日のわたしに
あたらしいあさに
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばら
2010/06/02(Wed)


(香りつき写真です♪クリック拡大して、大きく息を吸ってみてね)


六月の日差しあびて
キラキラかがやいて

ばらの光と色
あふれだす
シャワー

花びらの重なり
ため息ひとつ

花がひらくと
心もひらく


*************

香り、届きましたか?
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜明けの月
2010/06/02(Wed)



ギター抱えて
ギターの響き
カラダに響く
空洞に響く
音が満ちて
心地よく
ひとつになる

気づいたら夜明け。
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色づく
2010/06/01(Tue)



大好きな紫陽花が
色づき始めました

梅雨の時期は
この花に救われます


・・・・・・・・・・・・

ギターに心開いて
同化すること

歌うときには額



今日もメッセージを
ありがとう♪
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
