--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雲の向こうはいつも青空
2010/10/31(Sun)

青空がちらり顔を覗かせ
風が爽やかに渡り
わたしをストリートへと
いざなう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日
2010/10/30(Sat)



雨の日。

歌が雨に閉じ込められ
不思議に暖かい
洞窟となる
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの日のわたし
2010/10/30(Sat)

長く長く伸びた陰に
逢いたいひとを思い
胸がきゅんとした
逢いたいひと
それは

あの日のわたし

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリイミユキになろう
2010/10/28(Thu)




2010年秋の地元フリーマーケット
教室の生徒や
フリーバードのメンバーとその友達が
フリマでゲットしたぬいぐるみちゃんを
リズムに合わせてゆらゆらしているの図

音楽で一つになるってこういう感じ♪
とっても楽しそうだった





予告通りわたしはもちろん
アンパンマンを二回も歌いました

この写真は友人が写してくれたんですが
おおのくんが歌っているときに
ボンゴでリズムを担当しているときです

トリイミユキみたいに危ない感じが
とてもいいじゃないかぁ

太鼓を手でたたくのは
やっぱり人間を原始の感覚に
連れ戻してくれるんですね

手の平で感じながら
リズムに身も心も委ねるのは
気持ちいいもんです
(上手く叩ければ・・・ですが)

でも今までのように緊張したわたしではなく
トリイミユキにもなれてしまうような
のほのん、ぼ~としたわたしだということを
この写真がしょうめいしてくれました♪


春のフリマでは、
ついにアンパンマンを踊ります♪

「アンパンマン体操おどり隊」
隊員、大大大募集中!(ただ今私を含め3人)

ユキユキちゃん
エニシングさん、、みなさま

いかがですか?
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅芸人?!
2010/10/26(Tue)

毎日外で歌っていると
なんだか旅芸人になった気分

松戸市内を歌い歩いています

先々週ぐらいから
友人の応援で歌とトークのパフォーマンス


今日は雨もちらほら降り
寒さもあったけど
おかげで 冷たくなった手を
おばあちゃんが手を握り
温めてくれました

そんな方が二人もo(^-^)o

寒さもいいもんですね

そして明日は何を歌おうかと
毎日新しい歌を追加したくなりますね

今日は小金原と北小金の二カ所

明日は馬橋駅の予定

なぜかキッチンを歌いたくなりました

今思いだして歌詞とコードを書きました

うーん いい歌o(^-^)o あはは

後は てのひら を歌いたい

どちらもオリジナルで一曲はママや主婦に向けて

もう一曲は新米ママ パパに向けた子どもについての歌


今日歌った歌をメモがわりに
書いておきます

笑顔つないで
ハチドリ
カントリーロード
上を向いて歩こう
竹田の子守唄
世界中の子供たち
アンパンマン
花の鎖


たくさん歌えて
たくさん喜びました
明日も喜びの内で歌います

ケータイより
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歌+喜び=感謝
2010/10/23(Sat)



歌うことは
わたしの喜び
心からの喜びを

喜びながら
愉しみながら
表現するよ

いまわたしは
照れずにまっすぐに
歌うよ

伝えたいことを
精いっぱい喜んで
伝えるよ

わたしの中の
深い深い洞窟から
喜びが
どんどん湧いてくる
温泉のように
尽きない

それはやがて
感謝に変わっている

今日もだから
あったかい

この記事のURL | 自分を探す | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ほら
2010/10/23(Sat)

飛べるよ
心を高く
空へ空へ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相念
2010/10/22(Fri)

たくさんの人が集う場所には
たくさんの思惑や気分が漂う
相念とも呼べるものだ


この日 この場所にも
いろんな相念があっただろう

あったかい気分もあれば
疲れた気分もあったはず

でもどんな場所でもわたしは
いつもわたしらしく平常心で
平かな心で歌いたい

そのためには平かなであること
クリアであること

中心に表現したい芯をしっかりもち
喜びを平らかな気持ちで歌う

できたらその場もクリアにするくらいに
キラキラさせるくらいなパワーを
これからもっともっと湧きださせ
全開にしたいと思う

わたしにとっての溢れるパワー
それは喜びの感情だ

湯水のように溢れ出る
だからもっともっと喜び
愉しみながら歌おう

ああ !
だから歓喜の歌なんだね


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「笑顔つないで」はなうた*歌詞
2010/10/20(Wed)
「笑顔つないで」 詞・曲 はな


つなごうつなごう
手をつなごう
ぬくもり感じて

むすぼうむすぼう
心むすぼう
思いだすよ好きなひとを


ららら・・・・


はぐくもう ひとりの力
支え合うよ みんなみんな


子どもの笑顔輝く世界
あなたとわたしで創ろう


忘れないでわたしのことを
忘れないよあなたのことを


つなごうむすぼう
みんなみんな
はぐくもう支えあおう

ららら・・・

**********



友人の百田きよみさん応援ソング♪
彼女はこのたび初めて市議会に挑戦します

彼女のメッセージが
「つなぐ、むすぶ、はぐくむ、支え合う」です
その言葉を歌に入れました

でも出来上がってみると
どんな人も力づける歌になったようです
もう昨日路上で初披露したけれど
今日、さらに歌詞とメロディを増やしました

24日フリマライブで完成品の初披露です(*^_^*)


・・この他「百ちゃん音頭」もあるからね

うふふ(●^o^●)
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はぁとさんとパグマジョイント
2010/10/20(Wed)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怪しい野菜がひとつ
2010/10/19(Tue)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一瞬のばら色
2010/10/17(Sun)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さよなら、ダルメシアン?
2010/10/17(Sun)



昨日、松戸駅で歌っていたら
おっちゃんがこの帽子を欲しいっていうの

300円もしたんだ、というと
なら600円で買うっていうの

でも売りたくなかったので
こういった

じゃあ、明日もここで歌うから
来てくれたらあげます・・みたいなこと

だからもしおっちゃんが
今日松戸駅に来たら
この帽子とはさよならです

短かったね
そう思った写真を撮りました

これ、ほんとは想いで深いよね
だって、フリーバードを始めた時
(といってもまだ2カ月前)

みんなで帽子をかぶろうと誰かが言いだし
リサイクルショップに行って買ったんだ

大野くんはグレーのを持っていて
パグマが黒のおしゃれな奴を
そして私はこれを買った

他にに会うのがなかったいうか
これが一番似あったので

見ると300円♪
ラッキー

そんな想い出がある

それから教室にいつもおいているので
子どもたちがおもしろがってかぶるんだ

「変な帽子」っていいながら
楽しそうに(*^_^*)

もしなくなったら寂しがるかもなぁ
さて、どうなるでしょう

未来は分からないけれど
あと3時間もすれば
未来が今に、今が過去に
なっているのだ

ちなみにTシャツは
娘のをこっそり借りてきました
着る者がないんですよ><;
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またいつか。
2010/10/16(Sat)

一瞬の出会い

ありがとう
さようなら

またいつか
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日も15時半~松戸駅トーク&ライブ(*^_^*)
2010/10/15(Fri)
昨日はわたしのケータイ内の写真だけ
アップしました

しかも寝ながら・・

この他、かっぱさんに撮っていただいた写真が
たくさんあります^^

いろんなミュージシャンたちは
今思うと、それぞれ個性的でした^^

どなたもすてきでした。
それもおいおいアップできたらいいなぁ。

***********


ところで明日は友人の応援で、
同じ松戸駅で歌います!!!

百田きよみさんが今度松戸の選挙にでるからです
応援で歌います

トークもしちゃうと思います♪わはは
よかったら是非きてみてくださいね

場所は東口が西口だと思います
変わりましたらツイッターでリアルタイムに
お知らせしますので
よかったら登録してください。

では今からご飯を食べに行ってきます(*^_^*)
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この月を忘れない
2010/10/15(Fri)

太陽と雲がいた空に
今度は美しい月が


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アホ 最高!
2010/10/14(Thu)

アホーマンスのがきさん

一輪車でギターと唄う

頭にはアンパンマン

最高だ

私ももっとアホになりたい(=`~´=)
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲が太陽を隠してくれた
2010/10/14(Thu)

雲が神様に見えた

毎日 雲さんを見てるから
助けてくれたんだと思ったよ

これだけで本当に涼しいの
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろんな出店
2010/10/14(Thu)

松戸駅デッキの雰囲気が
出店によりさらに温かく
いい雰囲気になった

写真は吉川さん
足裏マッサージ効きますよf^_^;
隣は似顔絵 テツさん
路上詩人 マサさん

焼鳥 たこやきもいい匂い

みなさん暑いのに 頑張ってたね
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たくさんの人 嬉しい(^O^)
2010/10/14(Thu)

写真は三組め 晴唄が歌っているとき

ステージが見えず残念

でもお客さんを撮りたかったの
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとリハーサル
2010/10/14(Thu)

マイクスタンドがない

などなどのバタバタも
いまとなっては楽しいO(≧∇≦)oひとこまだった


やっとセッティングが終わり
リハーサルが始まったのは正午から

いよいよ暑いよf^_^;

写真は晴唄(ハルタ)の二人組
o(^-^)o
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライヴ準備
2010/10/14(Thu)

機材や椅子を 下から階段で運び
会場準備

10時集合

当日は28℃の気温

太陽は力強く照り付けていた



ケータイから投稿しているので
私が撮った数枚の写真だけ
いま おふとんの中からアップします(^。^)
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花の鎖ライヴのひとこま
2010/10/12(Tue)

みんな、みんな
ありがとう(v^-゜)

フリーバードの写真です

はなはキーボードも弾きました
えへへ

このときは指一本ということは
ナイショで。。。


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日 ハレハレ
2010/10/10(Sun)

やったー
やっほー
おめでとう
ありがとう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金木犀
2010/10/10(Sun)

香りは世界に広がって
花びら落ちて
地面を飾る
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライブのお知らせ
2010/10/06(Wed)
こんにちは^^


転載ですがすみません。

ライブのお知らせです♪



歌でつながろおう!ストリートライブ「花の鎖」


11日(祝)14時~18時、松戸駅デッキライブでは、

こだわりの焼き鳥で舌鼓をうちながら

(オーストラリアの天然塩使用。肉も厳選)、

足裏マッサージで疲れをとり、

路上詩人のマサさんに、「きっかけ言葉」を書いてもらって幸せになり、

そして音楽を聞いて、最後は歌って、

身も心も豊かになる上昇波動に乗りましょう♪

音楽は波ですから^^


お待ちしています♪

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空気感
2010/10/03(Sun)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空気感
2010/10/03(Sun)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アゲハ蝶
2010/10/02(Sat)

歌っていわたしの周りに
アゲハ蝶が舞っていました
ゆらり ゆらりと
まるで歌に合わせて
舞っているようでもあり
うっとりした気持ちで
歌えてしましました

アゲハ蝶はわたしにとって
幸運の女神さまです(*^.^*)
写真がとれず残念でした
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切れ端
2010/10/02(Sat)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
