--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みんなありがとう(^0^)/
2010/11/29(Mon)



馬橋でうたいました

3時半ぐらいから歌ったら
あっという間に夕暮れ
今度は午後一ぐらいにしようかな

でも、夕方だったからこそ
出会えた人もいました

高校生のS君(*^_^*)
うちの息子と同い年だから
思わず悩み相談

「ウチの子、文句ばっか言ってるの・・・」

すると

「分かります、でも・・・」

でも?

「素直になれないだけなんですよ」

ほおお、ありがとう
我が子とは話せない部分も
こうやってお互い他人どおし
親子でないからこそ話せる

S君の言葉を忘れないようにするね♪
ありがとう

「もし親が歌っていたら恥ずかしいけれど・・・
でも好きな音楽をやっているのだから
いいと思います」

と応援メッセージももらいました
また歌うよ~

ちびっこたちにはリクエストをもらいました
クリスマスの歌は???

あ、しまった全然練習してなかった><;
これは季節ものだからなぁ
間にあうか???




★ただいま「アンパンマン体操おどり隊」
隊員募集中!
子どもも大人もだれでもオーケー!

来年4月の新松戸フリーマーケットのライブにて
歌と一緒に踊りましょう♪


興味のある方はこちらまで↓

bunchan★lilac.plala.or.jp

(★を@に替えてください)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
馬橋夕暮れ
2010/11/29(Mon)

歌いました
こどもたちがいっぱい

前に会ったこたちも
覚えていてくれました

息子と同じ高二の男子とも
仲良くなりました

楽しかった(^.^)
ひとまずケータイから
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歌います
2010/11/29(Mon)

こんにちわぁ

アタシはね、八坂神社に済む猫ちゃんよ

近所のはなちゃんとは 仲良しなの

はなちゃんは今日は外で
歌うんだって

3時半頃 馬橋駅の桜のベンチで
待っててねー

アタシは行けないから
代わりに歌 聞いてあげてね


にゃあ子
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仲良しのら猫
2010/11/28(Sun)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分物語
2010/11/25(Thu)

自分物語を書こう
何かまとまったものを
書こうとすると
何かが邪魔する
それはわたしの中に
出たい出たいと言っている
こどもの頃のわたしが
いるらしいから
自分物語
自分のために
自分に読んでもらうために
根源にある悲しみ
その源を訪ねる旅
そこから始まる
それは今を生きる
こどもたちの内奥を
訪ねる旅にもなるはずだから
それが今の仕事に
つながっているから

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突然のサヨナラ
2010/11/24(Wed)

突然のサヨナラに
何を言おう

そうであるなら
左様なら
仕方がないの
サヨナラは

出会ったときから
決まっているの

だけどやっぱり
言わせてね
ありがとう

かわいい二つの
たましいよ
ありがとう

言えなかった
ありがとうを
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010/11/24(Wed)

タイムカプセル
三年後に開ける
はずだったのに
もう飛んでちゃった
サヨナラ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人見知り
2010/11/23(Tue)

私って
相変わらず人見知りで
あまのじゃくで
頑固で
プライド高い^_^;

自分はどうする
自分はどうしたいんだ
ばっかり考え
空回り
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げらげら
2010/11/23(Tue)

いい子でいなければ
認められない
へましたら
怒られる
いつも
こどもらしく
ありのままでは
いられなかった

でも大人になって
それに気づいたら
取り戻せばいいんだ
本当の自分を

げらげら
笑いながら

ありのままの
自分を
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こどもの頃
2010/11/23(Tue)

こどもの頃
どうしてあんなに
理解されない悲しさで
いっぱいだったんだろう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
言葉を失う
2010/11/21(Sun)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寄り添う
2010/11/21(Sun)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日がアート
2010/11/21(Sun)

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この世で一番神に近い
2010/11/16(Tue)

この世で一番
神に近い生き物
それは鳥だと言う

雲のメッセージ
大丈夫 大丈夫
あなたは大丈夫

空を飛べるよ
鳥になれるよ

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いい日
2010/11/14(Sun)

今日は いい日だ

たまらなくいい日

待ち望んでいた手応え

待ち望んでいた出会い


ありがとう

ありがとう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
永遠
2010/11/12(Fri)




けやきの葉が
くるくるくるくる宙を舞う

地面の落ち葉は
カラカラカラカラ走っていく

ざわざわっと大きく風が吹き
枝えだからはっぱがサヨナラする

そんな11月の空の刹那に
永遠を見た気がした








ギターをずっと借りていました
ありがとうパグマ
新曲発表会やらないとね

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せ
2010/11/11(Thu)

世界中を幸せにするのは簡単だ
自分で自分を幸せにすればいいだけ
しかしそれが何故か一番難しい
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見破る力
2010/11/11(Thu)

善きことの中にある
悪しきことを
見破る力
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美と真実
2010/11/11(Thu)

美とは真実である
しかし何を美とするかは
人それぞれだ

花が美しいという人
虫が美しいという人

女性の肢体が美しいという人
身に纏うブランド品が美しいという人

大事なのは
自分はどう感じるかということだ

何を美とし
何を真実とするか

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真実
2010/11/11(Thu)

真実に潜む嘘とは
その真実が唯一絶対であると
思うところに存在する

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空、毎日美しい
2010/11/10(Wed)



大事なことは
毎日の小さきことの中に

美しきことも
毎日の当たり前の中に

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜と子どもたち
2010/11/10(Wed)




桜の木々
落ち葉たち
こどもたちの笑顔
オレンジの西日
みんなみんな
あったかいね

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
駅でサラリーマンを見ていたら新曲できたよ♪
2010/11/09(Tue)
  「おうちへかえろう」(仮) 詞・曲 はな


空を見上げたら まんまるお月さま
今日もよく働いた お家へ帰ろう


満員電車に ゆられゆられて
今日もよく働いた お家へ帰ろう


改札抜けたら きれいな星空
今日もよく働いた お家へ帰ろう

玄関開けたら「パパ、おかえり~」
今日もよく働いた お風呂に入ろう

缶ビールの泡に はじける笑顔
今日もよく働いた お家でご飯

子どもの寝顔 眺める幸せ
今日もよく働いた おやすみなさい
今日もよく働いた ありがとう、ありがとう


*************

実は今日見上げた月は
まんまるお月さまではなく
白く細い細い月♪
胸キュンな月でした。。。

おつかれさま
ありがとうって
身近な大切な人に
伝える歌になったかな^^


この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もストリート、歌もできたよ♪
2010/11/08(Mon)
今日も選挙に立候補予定の友人と一緒に
ストリートで歌&トークでした^^

夕方の駅の改札前で
夕方4時からと6時半からの
二回戦をしました

改札口からたくさんの仕事帰りの人が
吐き出されるのを眺めながら
歌いました

明るい時間は
子どもたちも通るので
さんぽとか、アンパンマンなんかも
歌いますが、

暗い時間になると
ちょっと夜の歌とか
大人向けの歌も歌いたくなりました

そして今家に帰って他のブログなどを
書いていたら
急に歌を思いついて作りました♪

通勤の人々を見ていたせいか
働く人、とくにパパに送りたい歌になりました

曲は・・・前から歌いたかった歌があり、
なぜかそれとそっくりになってしまいました

とても有名な曲で
コマーシャルソングにもよく使われます
子どもも大人も耳にしたことがあるはず

それに・・似てる♪
だからすぐにできちゃったんだ

ま。いっか。
明日早速歌いたいもんね(*^_^*)

軽快で、覚えやすくて短いので、
5番ぐらいまで作りました

いえーーい。
よし♪
政治活動してて作った曲はこれで
何曲かなぁ・・・

ちゃんと作ったのは2曲
しょーーもないふざけたのが一曲(○○音頭)

で、いつもイベントの初めに歌うための
ちょこっと歌詞を替えて歌えるオリジナルも
歌詞を新しくして歌っています♪

歌って、
やっぱり心に何かが響いて
それは見たことだったり
体験だったり聞いたことだったりで
そのときに別の自分の中にある
何かとくっついてできるものですね

次に忘れないうちイン歌詞を載せます
見て下さいね

(あ、最近、歌をケロログとかユーチューブに
アップしてないなぁ><)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祈り
2010/11/08(Mon)

ありがとうは
祈りの言葉でも
あるんだな
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これが私のステージ(^.^)
2010/11/05(Fri)

かわいいでしょ?

丸い椅子

ギターはパグマのを借りっ放し
借りパクリと言われたけど(>_<)
パクってはいませんよ

いつも いいよーって言ってくれるので
借りてます

電気に繋げるギターがないんですよね

握るところが細くて
とっても弾きやすいんです

外で毎日歌い始めてから
三週間たちました(^0^)/

後一週間ぐらいだ(^^ゞ
その後はストリートシンガーから
うぐいす嬢に変身だわ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不思議な夢
2010/11/05(Fri)

スーパーに行こうと
息子と外を歩いている


夕刻の空が何となく不気味な赤だったので
嫌な予感がして慌てて家に帰る
太陽の光に当たらない方がいい気がしたから
家に隠れた

家と言っても知らない家で
息子と娘といづちゃんと私がいる

私は外が気になりドアを開けると
眩しい光に打たれ
身体が痺れ目が見えない

しばらくしてみんな無事で
顔を見合わせてびっくり(>_<)

娘の目は金色
いづちゃんはピンク
私は自分が見えないけど
多分ピンクだと思い
息子は?何色か忘れたが
みんな色が変わっている
それは不思議できれいな色

目はまだ慣れなくて見えにくい感じ
白い砂糖みたいなものが
目の中にあるから

でもみんな夕日から不思議な力を授かって
変身しちゃった

そんな夢


この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今でも
2010/11/05(Fri)

夕空が切ないのは
悲しみを捨てるから

明日を生きるため
今日の悲しみを

悲しみを吸い取って
朱く朱く染まる


はなうた 夕空の歌詞



今でもときどき
切なくなる
その切なさが
懐かしくもある

心は空に
融けてゆくんだな
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010/11/03(Wed)



歌い終わった心はいつも
秋の夕空のように
朱色に染まる
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
反射
2010/11/03(Wed)



どんな洞窟にいても
どんな闇にいても
どんな底にいても
どんな牢獄にいても
どんな孤独にいても

光は届くんだ
反射に反射を重ねて

だから光の音のする方へ
光の匂いのする方へ
歩いていって
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
