--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏は夜
2011/07/14(Thu)

月のころはさらなり
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「それだけでいい」仮・はなうた*歌詞
2011/07/10(Sun)
まだ、曲目がありません。
「そして、毎日」の最新歌詞を書いておきます。
これが、きっと完成版です!



「それだけでいい」(仮) 詞・曲はな


朝、起きたらオハヨウって声
ご飯食べたら イッテキマス
暖かい太陽 澄み渡る空
きみの笑顔あればいい

なんてことのない一日が
当たり前だと思ってた
同じ明日が来るってこと
それは誰にもわからないんだ

今日を生かされた命だから
生きてるそれだけでいいよ
huhu


雨の午後にはコーニー飲んで
きみの好きな歌を聴こう
暗くなったら灯りをともし
二人毛布にくるまろう

なんてことのない一日が
当たり前じゃないと気づいた
同じ明日が来るってこと
それは誰にもわからないんだ

今日を生かされててる命だから
生きてるそれだけでいいよ


今日を生かされてる命だから
生きてるそれだけで、泣けるんだ
生きてるそれだけで、笑うんだ
生きてるそれだけが、辛くても
生きてるそれだけで、歌うんだ
生きてるそれだけで、歌うんだ
生きてるそれだけで、歌うんだ
huhu





この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011/07/10(Sun)
震災後につくった、「そして毎日」という歌を、
大幅に手直ししました。


5度目の手直し、ぐらいでしょうか。
3度目ぐらいのがこれ。

「そして、毎日」
実はこれも、曲が2パターンあるんですが(笑)


そのあと、歌詞をシンプルにしたくなりました。
これじゃ、文脈が複雑で、一曲の歌としては難しい。

わたしはシンプルに、一つの意味が伝わるのが
最近は好きです。

まず、歌詞をシンプルにし、言いた事を一つにし、
曲も当然変わります。

で、詞は落ち着いたんだけど、
今度は曲がシンプル過ぎて、盛り上がりに欠ける。

で、ようやくつい二日ぐらい前にできました。
空の写真を撮っていて、
ふっと頭の中に天から降ってきた曲。

何かの曲のワンフレーズのような。
でも、欲しかった盛り上がりが手に入りました^^


長くなったので、歌詞は別に書きます。

コチラのブログは、歌詞を載せるぐらいになりそう><;;





この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
