--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ふうせん」新曲だよ~
2011/10/04(Tue)
  「ふうせん」  詞・曲 はな


お祭の公園で 空を見上げたら
黄色い風船ひとつ 空に上がってく
ふわふわふわ ぼくは見取れた
ふわふわふわ ぼくも空に上がってく


お祭の公園で 子どもたちははしゃいでる
黄色い風船ひとつ 空に消えてく
ふわふわふわ ふいに悲しくて
ふわふわふわ 泣いてる子は誰だだろう


お祭も終わって 誰もいなくなった
黄色い風船ひとつ どこにも見えない
ふわふわふわ ぼくも帰ろう
ふわふわふわ お月さま笑ってる


お祭のそのあと 空の国では
黄色い風船ひとつ 神様の手に
ふわふわふわ ぼくは夢の中
ふわふわふわ 子どものぼく笑ってる

ふわふわふわ 黄色い風船ひとつ
ふわふわふわ ぼくの手の中に


(本当は緑の風船でした)




この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新曲!作った~
2011/10/04(Tue)
先週の日曜日。
近所の子ども祭りに誘われて、歌ってきました♪

その時お祭会場では、風船を持った子どもたちがいっぱい。
空の写真を撮っていた時、
ああ、風船を撮りたいなと思った瞬間、

目の前に緑の風船が!!!
思わず撮りましたけど、
そのあとに、あ!と思いました。

誰が風船を飛ばしちゃったんだろう。
泣いてるかな?

何だか、ごめんねという気分です。

でも、おかげで「ふうせん」という曲ができました。
だから、やっぱりありがとう\(^o^)/

この歌、その子に届け!

次に歌詞を載せます。
何だか、たまみたいな歌。

娘に聞かせたら、「あの小さい男の子のウクレレみたい」だって。
ようつべで、小さい子がめちゃめちゃ上手に
ギターだか、ウクレレを弾いている映像があるんですよね。

それに影響を受けたのかな?(*^_^*)
だとしたら有り難い。

だって、とっても楽しそう、
見ている、聞いているだけで楽しくなる映像なの。

その子のようになれますように♪

さ、今月もあちこちで歌います~~
新宿、新橋などは新開地です。
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
