--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ふるさと」はなうたオリジナル歌詞
2012/02/10(Fri)
   「ふるさと」(仮) 詞・曲はな


昨日、今日でできた分だけ書いておきます。
詞を書いていたら泣けてきたというのは、コレのことです(*^_^*)

「ふるさと」がテーマの曲はきっと、人の数ほどあるでしょう。
わたしのふるさとの唄であり、
子どもの頃の思いでであり、
母の歌でもあり、今だからこそ書ける詞でもあります。
たゆとうような歌。とりあえず歌詞を。


*****


母さんのように梅の実を 漬けることができない
母さんのようにおむすびを 結ぶことができない

遠くにありて想うもの ああ、ふるさとというものは 
月日経つほど想い出す ああ、ふるさとというものを

雪解け水の冷たさ 春の風 蕗の匂い
子どもの頃は見えなかった
日々の暮らしの色どりよ



母さんのように野辺の花 咲かせることはできない
母さんのように畑に立ち 耕すことはできない

遠くにありて想うもの ああ、ふるさとというものは
月日経つほど懐かしい ああ、ふるさとというものは

蝉しぐれ夕立に濡れ 夏の夜 花火の音
子どもの頃は見えなかった
日々の暮らしの温もりよ


秋の夕暮れ山が燃えて 冬の朝 雪の匂い
子どもの頃は見えなかった
日々の暮らしの刹那さよ


子どもの頃は言えなかった
「ありがとう」という言葉
「有り難う」という言葉










この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(6) | TB(0) | ▲ top
[
2012/02/10(Fri)
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心は
2012/02/09(Thu)

心は
半分以上

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また来てね
2012/02/09(Thu)

また来てね

ドアの声

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また明日
2012/02/09(Thu)

また明日
キミに逢えるね

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう一人の
2012/02/09(Thu)

ときどき
もう一人のわたしを
探す






気が向いたときに
写真とことばを
以前のようにコチラに
載せようかなと。
よかったらみてね。
o(^-^)o


はな
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
