スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い出させてくれた
2010/09/13(Mon)



写真は、先日遅い夏休みで
娘と二人、成田山に行った時のもの

帰り道の美しいトワイライト
心があったかくなる色でした

それはその日の
特別すごいことはなかったけれど
娘とのんびり電車に乗ったことや
成田山に行ったという
平和な一日を締めくくるのに
ふさわしいトワイライトでした


そして思いだしたこと

カシオというメーカーだけど
キーボードも家にはあります

それよりも何よりも
河合だけどアップライトピアノもあります
10年ぐらい前
自分が弾きたくて買ったもの

一時は初級の譜面を買って
スタンダードな曲を弾いていた

それは人前で弾くためでもなんでもなく
ただ一人で家で弾いて楽しむためだった

しばらく弾いてないなぁ
すっかりギターだし
だいだいコードは弾けないし

でも思い出させてくれた
フリーバードが

今パグマだけでなく
大野君もパグマに電子ピアノをもらって
家で練習しているという

そこまで聞いたら
やるしかないよね

そうそうウチにもあったのよ
ピアノ♪

ちょっとやってみよう
何かができるようにじゃなく
ただ楽しむために

3歳の頃大好きだった
おもちゃの赤いピアノを想いだして
夢中で弾いて遊んでた
あの頃を思い出して

フリーバードがもう一度
思い出させてくれたんだなぁ
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのストリート | メイン | シェイカー 買いました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/1008-428a54d9

| メイン |
