スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのストリート
2010/09/13(Mon)
映画会2010 8.29

映画会2010.8.29

先日の「天国はつくるもの」映画会の
打ち上げの写真をいただきました



今日はたまたま仕事がなかったので
ボイトレに行き
その後、新松戸でストリートしていました

いや~トンネルは響いていいなぁ^^
そして自由に歌えました
自分のリズムで、という意味です

何故か今日はそこに行くまで
思ってもなかったのですが
トンネルに着いた途端に
歌いたくなった歌は

「日曜日よりの使者」(ハイローズ)

そればかり最初繰り返しました
実は、歌詞が分からず><;
適当に歌っている内に
だんだん思いだしました

ある方はこの歌のとき
リズムに乗って歩いていました
あ、聴いてくれてるんだ♪と
うれしくなりました(*^_^*)


それから久々なところでは
竹田の子守歌
そしていつもの
カントリーロード

これはでもいつもよりも
歌に気持ちが入りました
たぶんお盆に田舎に帰ったから
いろいろ思うことがあったから

今日はカバーが歌いたい気分でした
オリジナルもちょっと歌いましたが
カバーでもわたしらしく
気持ちよく(?)歌ってきました

立ち止まって聴いてくれたのは
小学生の女の子と
犬ですよ!わんちゃん!
飼い主に連れられていくのですが
何度も何度も振り返ってくれた
吠えるわけじゃなかったので
わたしも何度もわんちゃんと見つめあって
歌いました

そんなワンちゃんが今日は
二回通りました(別の犬)

ただ通り過ぎてしまうよりも
たとえワンちゃんでも聴いてくれると
すっごくうれしいものですね♪



また、こちらを振り向いてくれた方には
余裕のあるときには必ず目でにこっと
挨拶をしています

「気にとめてくださったり、
聴いてくれてありがとう」
という気持ちが自然に溢れて
笑顔になります

するとわたしより少し年上の
女性の方たちはだいたい
素敵な笑顔を返してくれます
もうそれだけで幸せな気分です

立ち止まってはくれなくても
トンネルのあっちからこっちまで
歌が聞こえていているのですから
(迷惑な話ですよね><;)

いつもここを通る人は不思議と
いい人ばかりです

薄暗いトンネルが
わたしにはやっぱり今日も
「幸せトンネル」でした\(^o^)/
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雷と雨 | メイン | 思い出させてくれた>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/1010-ac5cfd7a

| メイン |
