スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日もストリート、歌もできたよ♪
2010/11/08(Mon)
今日も選挙に立候補予定の友人と一緒に
ストリートで歌&トークでした^^

夕方の駅の改札前で
夕方4時からと6時半からの
二回戦をしました

改札口からたくさんの仕事帰りの人が
吐き出されるのを眺めながら
歌いました

明るい時間は
子どもたちも通るので
さんぽとか、アンパンマンなんかも
歌いますが、

暗い時間になると
ちょっと夜の歌とか
大人向けの歌も歌いたくなりました

そして今家に帰って他のブログなどを
書いていたら
急に歌を思いついて作りました♪

通勤の人々を見ていたせいか
働く人、とくにパパに送りたい歌になりました

曲は・・・前から歌いたかった歌があり、
なぜかそれとそっくりになってしまいました

とても有名な曲で
コマーシャルソングにもよく使われます
子どもも大人も耳にしたことがあるはず

それに・・似てる♪
だからすぐにできちゃったんだ

ま。いっか。
明日早速歌いたいもんね(*^_^*)

軽快で、覚えやすくて短いので、
5番ぐらいまで作りました

いえーーい。
よし♪
政治活動してて作った曲はこれで
何曲かなぁ・・・

ちゃんと作ったのは2曲
しょーーもないふざけたのが一曲(○○音頭)

で、いつもイベントの初めに歌うための
ちょこっと歌詞を替えて歌えるオリジナルも
歌詞を新しくして歌っています♪

歌って、
やっぱり心に何かが響いて
それは見たことだったり
体験だったり聞いたことだったりで
そのときに別の自分の中にある
何かとくっついてできるものですね

次に忘れないうちイン歌詞を載せます
見て下さいね

(あ、最近、歌をケロログとかユーチューブに
アップしてないなぁ><)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<駅でサラリーマンを見ていたら新曲できたよ♪ | メイン | 祈り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/1065-df3e689f

| メイン |
