スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011/07/10(Sun)
震災後につくった、「そして毎日」という歌を、
大幅に手直ししました。


5度目の手直し、ぐらいでしょうか。
3度目ぐらいのがこれ。

「そして、毎日」
実はこれも、曲が2パターンあるんですが(笑)


そのあと、歌詞をシンプルにしたくなりました。
これじゃ、文脈が複雑で、一曲の歌としては難しい。

わたしはシンプルに、一つの意味が伝わるのが
最近は好きです。

まず、歌詞をシンプルにし、言いた事を一つにし、
曲も当然変わります。

で、詞は落ち着いたんだけど、
今度は曲がシンプル過ぎて、盛り上がりに欠ける。

で、ようやくつい二日ぐらい前にできました。
空の写真を撮っていて、
ふっと頭の中に天から降ってきた曲。

何かの曲のワンフレーズのような。
でも、欲しかった盛り上がりが手に入りました^^


長くなったので、歌詞は別に書きます。

コチラのブログは、歌詞を載せるぐらいになりそう><;;





この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「それだけでいい」仮・はなうた*歌詞 | メイン | 相変わらずの>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/1141-c5a3eee3

| メイン |
