--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ただいま おかえり」はなうた*歌詞
2013/01/10(Thu)
また、楽しい歌ができちゃった!
NPOの友人に依頼された作ったうたです。
学童クラブの歌。
学童というのは、共働きなどのお家の子どもたちが
放課後に遊びに行くところです。
今の時代、こい「仲間」というのが学べて、
すごいいい場所です。
うちの子ふたりも、お世話になりました(*^_^*)
そんな感謝の意味も込めて。

あ、まだオーケーもらってないですが・・
NPO「ねばぁらんど」の歌です。


(一つ前のから、さらにブラッシュアップ!)
ひとばん、言葉を生むのに寝ながら、めもったよ。


*****


「ただいま おかえり」 詞・曲 はな


放課後 チャイムなり
教室 飛び出した
まっすぐに走ってく
いつもの あの場所へ
宿題して おやつ食べて
お絵かきして ドッジボール
ときにはケンカもするけれど
友だちさ~
ただいま おかえり
キミがうれしいときは
ただいま おかえり
しあわせグルグル回っちゃう
ただいま おかえり
綿がしみたいな 言葉さ




背中の ランドセルが
なんだか 重たくて
泣きながら 歩いてく
ぼくらの あの場所へ
宿題も したくなし
みんなとも 遊びたくない
そんなときがあっても大丈夫
まってるよ~
ただいま おかえり
きみがかなしいときは
ただいま おかえり
なみだシュルシュルすいとるよ
ただいま おかえり
ハンカチみたいな 言葉さ


ただいま おかえり
ぼくもわたしも先生も
ただいま おかえり
パパママ じいちゃんばあちゃんも
ぱんこさんのパンが大好き
ただいま おかえり
綿がしみたいな言葉さ
ハンカチみたいな言葉さ

ねばぁらん!(ど)

「ただいま おかえり」
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 「ただいま おかえり」はなうた歌詞>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/1175-e1a707ea

| メイン |
