スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月に入ってふと生まれた歌。
2013/02/11(Mon)
二月になって、ふとできた

よくを聞いて下さるKさんが、ネット上で、
心身ともに疲れたなぁなんて言うから、
今度あったら、Kさんに向けておう。
お風呂に入って、ほっこりしたような、
心にそっと寄り添うを。

そう思ったら、コードとメロディーと詞が同時に湧いてきて
あっというまに、できました♪

後日、言葉がどうしても足りないところなどを
作り込みました。

次は歌い方を磨かなくては。

この歌を作って歌って、わたしは自分の歌づくりの原点に戻れた。

わたしはどんな歌でも上手に歌いたいわけじゃなく、
また歌えるはずもないのだけど。

こんなふうに、誰かに何かを伝えたいと思ったときに
歌ができある。

誰かに伝えたい思いを歌いたいから、
歌を作って、歌う。

もちろんいろんな歌を幅広くうたうことは
自分の勉強になるのでいろいろ歌いたい。

でも原点を忘れないよう、ときどきこうして確かめていこう。
そんな意味の唄にもなりました。

だからKさん、ありがとう。

次に記事の詞を書きます。
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「ぽろぽろなみだ」はなうた*オリジナル歌詞 | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/1177-27603f88

| メイン |
