スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケロログ聴いてね♪
2007/09/06(Thu)
ひっさしぶりにぃ、ケロログってみました♪

  ケロログ「はなうたvoice」♪ ←ここから聴けます


実は最近少し歌から遠ざかっていました
歌わないということではありません
歌っても気持ちよくないというか・・

それは前回の「お店ライブ」で失敗したからです
失敗はいつもの事なんですが、今回は考えこみました
とりあえず一回はライブをお休みしようかと思いました

ギターも歌もダメなんだもん
歌だけ頑張ろうかとかいろいろ考え
それでもギターがあるからわたしは歌いたいんだと思い
ボイストレーナーのキミコさんに教わったボイトレをして
大の苦手の柔軟体操をほぼ毎日していました

そうしたら今一番の自分の課題としていたことが
できたんです♪
それは「ラ」の音の「え」の発声です
これが思い通りにできなかったの(u_u;)
それができたんです(ちょっとですけど)
そうしたらまた歌いたい気分が湧いてきました
明日のお店ライブももちろん行きます!

たった一音
それも「え」の声

たくさんの音や発音のある中で
たったこれだけのことが思い通りにいっただけで
こんなに嬉しいなんて
ちょっとした壁に風穴を開けた気分です♪

課題はまだまだ山ほどあります
でも自分で課題を意識してクリアしていく
これしかありませんね、何事も^^
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<サヨナラ夏の日(はなうた*) | メイン | キミの声が聴こえていた>>
コメント
-  -
こんばんは~
お元気ですか??

私はなんだか、ずっとブログを放置しておりました。。
私も色んな課題をクリアして、成長したいなと日々思っているのですが、全く何も変わっていません。。。
自分がいけないのですが・・どうも進めない。

明日が早いので今日は寝ます。
また来ますね☆
2007/09/08 00:17  | URL | 巳ぃ。 #pvr3nQJc[ 編集]
- ""ハ(^▽^*)パチパチ♪ -
良かったです!
文章で伝えただけの事が出来たっていうのが
私にもすごい力でした!
だって私のあのブログったら味も素っ気もなくマジメ一方に
とにかく自分の覚え書きに書いているだけなんですもの
それが役に立ったとは思いませんでした
とにかく「喉頭を開放してやること」
いくら力を入れてもだめなんです
それは人の生き方にも似ているんです
どんなにあがいてもだめなときはだめでしょう?

たった一つの事が出来るだけでもそれがはなさんの励みになって
歌ってみようという気を起こさせるでしょう?
歌はすごいです!それ以上に声の可能性はすごい!
""ハ(^▽^*)パチパチ♪

はなさん 信じてやって下さって有難う!!

ところで
今私のPCはあなたの声を聞かせてくれないんですo(ToT)oワオ~ン!
聞きたいなあ壁]ノ_<。)グシュ。。。
2007/09/08 00:49  | URL | キミコ #-[ 編集]
-  -
巳ぃさん

お久しぶりです♪お元気でしたか?

課題・・・見えるなら後は方法を考えて越えればいいだけ。見えないもの、もやもやしていて
どうして良いのかワカラナイもの、それはとても厄介です(u_u;) 

巳ぃさんの素敵なヘアーメイク、いつか本物を見たいなぁ。
2007/09/09 13:50  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
キミコさん

キミコさんがコメントを読んで、こんなにも喜んでいただけるなんて、私もびっくりです。良かったと思う事は、きちんと伝えることって
大事ですね。喜びがいっぱい膨らみます。

コメントのお返事はキミコさんのところに書いてしまったので、また違ったことを書きます。

キミコさんの記事も、全部を理解しているわけでは到底ないのですが、自分ができそうなことだけ、一つ二つ、手探りでやっているだけなんです。それも正しいかどうかも分からない。当然ですよね、文字で伝え合っているのだから。でも自分の体に聞くという事を、常に意識しています。あとは想像力!

声の可能性、本当に深いですね。今回はたった一音だったけど、これがもっと増えたら、もっともっと自由が広がる。声が思いどおりに自由に出せたら、どんな世界が広がるんだろうと、
想像するだけでワクワクです。今目の前に「声の海の世界」が広がっているようです。

人生もあがいてダメなときは、放っておく。これってできるようでできない。今そちらも修行中です♪
2007/09/09 14:04  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/123-a6c9add4

| メイン |
