スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CD最後の仕上げ
2007/06/14(Thu)
マスターCDを聞いて
やっぱり気になるところがありました

ハモリの音との重なり具合で
旋律が聞こえないところ

・出だしの楽器の音が大きすぎる曲

・「ゆ」という発音がわたしは全然ダメだと分かった

・びょょょ~んと民族楽器みたいな音を
もっと宇宙的に広がる柔らかい音にしたい

・出だしにリードギターはいらないなぁ



こんな感じに最後の調整をA氏にお願いしました

今まで誰かの音楽を実はこんなふうに丁寧に
聞いたことなんてなかった
それなのに結構わがままになってみました
それは専門的に音楽を知らなくても
「わたしが気持ちいい」を追求する感じかな?

もしわたしがあまりに変な注文をしたら
A氏が分かるでしょうからねぇ
いろいろ言われて大変なのはA氏です

「はなは絶対Sだ!」と言われてますから(笑)


でもね、でもね、全体としては
なんだか自分じゃないみたいで
新しい誰かが生まれたみたいで
すっごーくうれしい!!!

シンガー「はな」が生まれたようで
仕事帰りにいつものマック
100円コーヒーで祝杯あげながら
一人でにやにやしてました
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<次はCDジャケット | メイン | アキバストリート>>
コメント
-  -
もうじきですねーアキバ♪
雨上がるといいですね^^

ところで、ギターってフラジオレットやビブラートってかけられるんですか?
ヴァイオリンだと、ふんわりと声で言うと裏声みたいな感じで響かせたい音は、フラジオにしたり、そこにビブかけてみたり、あとは、わざと直の音程に持っていかないでずるずるっと指を滑らせて不安定な音から直に持っていってビブかけたり・・・とかとかして、楽譜には表記されていない音のふくらみを作ることがあります。

シンガーはなさんにかんぱーーい^^
2007/06/15 01:30  | URL | 青嵐 #zpbGWri6[ 編集]
-  -
青嵐ちゃん

ヴァイオリン、進んでますか?

フラジオ・・は聞いたことがないけれど、
チョーキングとか、あります。
わたしはまだ、コードをジャラジャラ弾くのが
精一杯でよくわかりませんけど;;;

でもね、今回のCD3曲目には、コアラ君のギターで
スライドギターというのが入っています。
文字通り、ずらすやつ!すごいいいよ~~

ケロログにアップしようと思うので、
待っててね(電話以外のアップがわからない)
2007/06/15 20:55  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/16-3431811e

| メイン |
