スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
衝撃!歌わずにはいられない夜
2007/11/17(Sat)
昨日の出会いは凄すぎた!
それほど期待していなかったのに
もう、凄かった
今すぐは咀嚼して言葉にできない
わたしの仕事にも音楽にもどちらにも
同じくらいリンクする出会いでした

チルが「涙が出そうになって、でもここで泣いたら
恥ずかしいなと思いふと隣を見ると・・・
泣いている人が」それ、わたしなんですけど
もう涙を禁じえなかったです、はい><

昨日、朝からチル(改めみちるでいい?)と
話していた内容にもかぶるところがあってびっくでした
そのうち今日のことは小出しに書くと思います

なので私たちの昨夜のその後の行動から
わたしたちがどんなに衝撃を受けたかってことを
想像してくださいね^^


その衝撃の出会いの帰り道

乗り換え駅の西船橋駅構内で
いきなり予定もなくミチルと2人で歌ってしまいました
ギターは持っていました
だいたい人の集まる場には必ずギターを持参してます

だって、みちるがトイレに行ったきり
全然出てこなくて暇だったから
ついつい・・・
でも2人はノッてしまって
いえもう、歌わすにはいられなくて
すごいパワーで歌ったの
気持ちよかった~~~
だいたいミチルがいつもと違ってた
恥ずかしさとかがぶっ飛んでました
いきなり成長した!!!

何曲かしたら駅の助役の青木さんに止められ
そそくさとゲリラライブ終了
でもさっきから柱の影に2人のサラリーマンが
こっちを見てる気配が・・・
声をかけられた

ん?でも見たことのある顔です
あ~~~マブダチのダチだ~~(=バカボン3号)
一度だけ一緒に飲んでカラオケ行ったことある人
なのに彼は覚えていてくれてわたしだと分かったみたい

実はこの日、自分のCDを3枚バッグに入れてたんです
(みちるに紙を切ってもらって
紙を折ってCDケースに入れる作業をしたばかりのやつ)

「あのー、実は、CDがあるんですけど・・」
と言うとすかさず彼が

「3枚ください」

って言ったのでびっくりした!!!
ちょうど持ってた3枚がなくなったの(ありがとう)
で、とにかくホームグラウンド(笑)の駅まで戻り
いつものトンネルで夜中の1時まで歌ったのでした
彼をお客さんにね

その彼の友だちって人も通りかかり
結局ラーメンおごってもらって
2時に帰りました
不良母です><;

でも今日の出会いのおかげで
次の「ハナとミチル」の演奏で何をやるかが
見えてきました
一度目は不評だったけど
たぶん次も不評でしょう

だけど2人で西洋音楽を抜け出して
自由に音を楽しむために
「ハナとミチル」は無謀な挑戦をします!!

次のお店ライブで
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<路上って草の根だね | メイン | 歌い尽くす>>
コメント
-  -
こんばんは★
テンプレかぶっちゃいました;;
お揃いだと思って許してくださいねw

こういう偶然って、本当に偶然かしら?って思いますね。
自分が楽しければ、周りも楽しめる環境であると思います。
いっぱい楽しんでくださいね♪♪
2007/11/18 21:16  | URL | 真未 #-[ 編集]
-  -
真未ちゃん

お久しぶり~~

わーい、まみちゃんもこのテンプレなの?
ステキだよね、これ。
わたしは少し前は、ドリームガール2だったかな?女の子が丸くなって寝てるやつだったの。

あーーまた、リンクしてる。今日見知らぬ人から同じことをいわれたの。自分が楽しむのが大事だって。本当にそうだね。
2007/11/18 22:15  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/227-b2136d90

| メイン |
