スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲリラライブ大失敗の顛末><;
2007/11/23(Fri)
先週日曜日のゲリラライブ
だーーーい失敗でした><;
なぜなら・・・・・・


日にちを間違えていたから><;
一日遅かったんです

もう最初から辿り着けない運命が
決まっていたというワケです

オマケに相棒のカホン奏者兼荷物持ち(笑)が
二度寝ならぬ三度寝したとかで
大遅刻!

わたしはとにかくお昼ぐらいまでには
いきたい理由があったので
タクシーに乗って現場に駆けつけ
とにかく地味でもまずはアコギで歌おうと
ある友人にメールをする
「どこにいるの?」

その友人はこの日わたしの現場となる
ひろーーーい公園にいるはず
そこには1600人のPTAの人たちがいるはず
でも何だか様子がおかしい
友人からメールの返事が来る

「今、電車の中」

ん?
はて?

ということで一日遅かったことが判明
だからカホン奏者には「ゆっくりでいいよ」と
他にも車で回って欲しいところをお願いし
結局4時間も大遅刻したのでした

おまけにトラブルはまだあって
借りてきた屋外用の充電式アンプは
音が出なくて使い物にならなかったのでした

マイクもマイクスタンドも
わたしの心の中ではバッチリスタンバっていたのに
そいうことで初の「計画的」ゲリラらいぶは失敗に終わりました

はい、「無計画的」過ぎました

マブダチには「らしいね」(笑)と笑われました
実はわたしの中には
「いい加減+かなりの間抜けでドジ」
というキャラも住んでいるんです
っていうか普段はほとんどそれで生きています
(でも外側だけは渋く隠していますが)

でも次のゲリラらいぶの予定があります
12月中にやります!!!
今度は失敗しないぞーー
最低限日にちと時間と場所は
間違えないのが基本かしら?

きっと本当はこの日のために
神様が用意してくれた失敗だったんだね

「もっと用意周到にしなさい」って
「もっと本気でやりなさい」って
言われたような気がしました

書いてたら燃えてきた~~
やっぱりこの前は半分本気じゃなかったんだ
ミチルとりおんちゃんも
来て~~(15日(土)の11時くらいだよ)
チラシ配って~~おねがい♪
この記事のURL | 音楽 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<愛しのサラスバティ | メイン | 訪れるもの>>
コメント
-  -
中学3年のときにバンド組んでて、失敗も楽しい思い出だ。
リアカーで楽器を運んで練習してた。
スタジオなんて借りられないから学校の音楽室を使わせてもらってた。
ついでに、音楽の先生が指導もしてくれたよ。
ボーカルの女の子が3人と、サックス、キーボード、ベース、ドラム、ギターと8人の大所帯でした。
マネージャーまでいて弁当なんかも作ってきてくれて楽しかったなぁ。
2007/11/23 18:03  | URL | mossarin #6moyDOY6[ 編集]
-  -
あっ、PAは絶対大事だよ。
これをおろそかにしたらめちゃくちゃで聴けたものじゃなくなる。
2007/11/23 18:06  | URL | mossarin #6moyDOY6[ 編集]
-  -
もさりん

楽しそうだなぁ。で、もさりんはドラム?キーボード?でも、わたしも今からだって負けずに
楽しむんだもん♪ほんと学生時代のサークル活動以上に楽しんでます。一人じゃできない。みんなのお陰です。
PAって、本当に大事だよね。わたしは機械が全然わからないので、ちゃんと耳で聴いて勉強しなくちゃね。路上は今までは生ギターだったけど、今度から機械をとおしてみたいと思っているのですが・・まずは機械を調達しないと。
2007/11/25 00:39  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
そう、音楽は耳です。
ベートーベンを除いて。
まぁ、彼は心の耳がすごいから・・・
ミュージシャンが”聖なる草”を好むのは耳が格段によくなるからです。
すべてのパートを独立して鮮明に聴くことができる!
2007/11/25 05:15  | URL | mossarin #6moyDOY6[ 編集]
-  -
私は、補聴器は必要ないけど、一般的な人よりも聞こえる範囲が狭いのですが、自覚して聞こえている音以外に、振動で感じる音ってあります。
普通に話す声でも、空気を振動させやすい声の人だと、雑踏にいても内容が聞き取れるし、クラシック含めバンドの音は、地面や壁が共振していると、体で感じるのでとても楽しいですよ^^
2007/11/25 10:57  | URL | 青嵐 #zpbGWri6[ 編集]
-  -
もさりん

わたしは、全部を独立させて聴くなんて、だいたいやろうとも思わないからなぁ・・
ギターのアルチザン(職人ってアルチザン?)がいるように、それも普通の域を越えた職人なんだなって思う。
わたしはパッションでいくしかない。何も持たないものの強みかな^^
2007/11/26 13:13  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
青嵐ちゃん

へええ!ひとって凄いね。
何かが不自由になることで、何かが自由になる。他のものが手に入る。やっぱりみんな平等なのかな。
2007/11/26 19:54  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
ん~w
手に入るとかじゃなくて、多分皆持っているものなんだろうと思います。
それを、平均して使うことができる場合と、何処かの出力が弱い場合には別の部分がカバーするんじゃないかな~って感じます^^
2007/11/28 02:06  | URL | 青嵐 #zpbGWri6[ 編集]
-  -
青嵐ちゃん

あ、わたしが言いたかったことも、そういうことでした。言葉が上手く出ずにゴメンなさい。

前にテレビで、目の機能がだんだん
衰えてきたひとが、視覚をつかさどっていた脳みその部分が、視覚の変わりに成るように働きだしたのを見たことがあります。
他がカバーしてくれる。平等というより人は柔軟なんですね。
2007/11/28 09:52  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
青嵐さん、

骨や、心で音を聴くというのがテクノやトランスなんです。
だから気持ちいい。

私の場合、詞が入ると曲を理解しよと、脳が働いてしまう。

2007/11/28 10:30  | URL | mossarin #-[ 編集]
-  -
横コメ失礼致します~^^

mossarinさん~
なるほど~。
トランスやテクノを小さい音で楽しむ人って、あまりいないので、てっきりあれは爆音による振動を感じているだけなのかとおもっていましたが、そういうものでは無かったのですね。
私は、歌詞カードを見る事は殆ど無いので、カラオケに行って、あれ?こんな言葉だったんだ~って初めてそこで知ることが多いです。歌は言葉としてより音として聞くので、何を言っているのか解らないのに、歌詞を見たときに、自分と被る内容だとなんだか勝手に運命に思えたりしちゃいます♪
2007/12/01 14:59  | URL | 青嵐 #zpbGWri6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/233-0da21acb

| メイン |
