スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真夜中の練習
2007/12/05(Wed)
仕事を終えてさて家に帰ろうかな?と思った頃
ハンバーガーから電話です
ずっと連絡取れなかったので出てしまった><

「今から練習しましょうよ」
「えー、風邪引いてるしもう帰るよ。明日にしよう」
「いや、今日もやらないと不安です」
「じゃ、仕方ないな」と練習することに

家のご飯はもう作ってきたので
はらぺこの自分のために200円引きの
カツどんを買ってきて食べる
おなかがすいてるのに半分しか食べれられない
朝は喉が腫れていて声がでなかったのです

しばらくしてピンポーンと音が鳴る
ドアをあけると満々の笑みのハンバーガーが
そこに眩しく立っていました

20年前のテープレコーダみたいのを持った来た
さてとりあえずホーリーをやろうよ
わたしはこれはギターで参加したいの
下手だけどでもやりたいからと
やったんだけどものすごい速いテンポなので
1番やっただけで鈍っていた右手が疲れて動かない・・
「ちょっと待ってもう一度」と
テープレコーダに録音したりしているうちに
時間は過ぎていく
わたしの新曲もやりながら
後半のCメロのコードを直して何だか良くなった!!

自分のインスト聞いてくださいってさー
それは一人で練習してくださいよ
夜中なんだから静かにやってください
もう、うるさくて追い出されちゃうよわたし><;
やばい

結局お店ライブの練習というより
わたしがどうしてもギターで出したかった音とか
弾き方(バイクのエンジンをふかしたみたいな音を出したい)を
教わったりしてすごーーく成長した!!

わたしはギタリスストでもないしとうていなれないけれど
それでも弾いてみたいフレーズがあるの
それは弾いてみたい曲ではないんです
フレーズなんです音なんです
だからイメージでしか伝えられないんだけど
からイメージを伝えて
ハンバーガーが弾いてみて
ああ、それそれそんな感じって言って
でも僕も習ったわけじゃないから・・といいつつも教わって
すごーーい成長できた気がする

ギターはやっぱりパッションなんだと実感できました
だから技術もほしいよ~~
しかしキミのギターを弾いているときの表情
完全にいっちゃってますね^^

「お客さんの一人を睨む感じで挑発する感じで
足を開いて立ってそれで弾くんです」

あはは、新しい挑戦だわ

(朝きたら残りのカツどんが消えてた)
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まっすぐ | メイン | クリソコラ>>
コメント
-  -
最後の一行が気になる。
2007/12/05 16:06  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
浜ちゃん

ゴミ箱にカラの入れ物がありました。
やっぱりハンバーガーが食べたようです
><;;;
2007/12/06 11:54  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/246-133a663b

| メイン |
