スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
口ずさんだ歌
2007/06/21(Thu)
久しぶりに人の歌を口ずさんだ
半年振りぐらい?

半年前に自分の歌を作り出してからというもの
自分の歌意外興味がなくなって
自分の歌ばかり歌っていた

でも今日は夕飯を作りながら
以前によく歌っていた歌を歌った


ブルーハーツの「青空」

パフィの「愛のしるし」「アジアの純情」「mother」

ウルフルズの「バンザイ~君を好きでよかった」

そんなのを歌ってみました
何だか懐かしかった♪
またちゃんと歌いたいなぁ
書いてみたらわたし、バンドっぽいの好きなんだぁ
今度8月の19日(日)のお店ライブでは
そういうのも交ぜてみようかなぁ


CDを作り終えてホッとしたのもあるけど
仕事先の高校生が今度一緒に歌いたいっていうもんだから
じゃ、何を歌うって話になって
「青空」はどう?って話になったり

あとコンビニを出ようとしたら
「バンザイ」がかかって
一曲聞き終わるまでコンビニにいたからもある

でも自分のオリジナルをもっと歌いこんで
自分なりに納得いくように歌いたいし
ギターも弾けるようになりたいし
新しい歌も作りたい!!!

ストリートも何気なくもっとしたい
やりたい気持ちばかりがもりもりで
空回りしてるような今日でした

きっと仕事の締め切りが過ぎてて
歌う暇がなくて気持ちが焦ってるんだ~~     
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<CDの中身 | メイン | 「やさしい闇」(はなうた)>>
コメント
-  -
自分の歌つくるとそうなるんですかねぇ。

「カバー」って、つくった人の許可がいるんでしたっけ???よくわかりませんが。
(そこまで本格的に(CD化みたいに)しないのなら大丈夫なんかな)

あと、はなさんの曲ってドコで聴けるんですか??いっつも気になってたんですけど・・・。
2007/06/21 22:52  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
浜ちゃん

わたしは極端にハマる人だから、そうなのかも。
自分の歌、だーーい好きだし♪

有料イベントで歌う場合は、ジャスラック(日本著作権協会)に
お金を払うんだよね。わたしの歌っているお店は
ちゃんと支払っていたと思います。

わたしの歌は・・・ケロログの「はなうた」ですこーーし聞けます。
左サイドにあるよ。電話から吹き込んだものしか・・ナイです。
うぅぅ。
2007/06/22 09:08  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/26-d40eed01

| メイン |
