--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パワーストーン
2008/03/03(Mon)
20080303151308


お誕生日だったので
新しいパワーストーンのブレスを買いました

(自分で買ったというとつまらないから
誰かに買ってもらったことにしておきます)

今回は好きな石を組み合わせて
オリジナルを作りました
といっても予算もあるので今回は
水晶をベースに好きな石をちりばめました

エメラルドグリーンの石はクリソフレーズ
才能開花の石だとか
これは透明度が低いので1400円だったかな
全体の中では一番大きな石にしてポイントにしました

ピンクのはインカローズ
情熱的な出会いとか美容とか
これが一番高くて2500円です

やさしいパープルはアメジスト
わたし(2月生まれ)の誕生石で色も好きです
どんな意味があったっけ?400円と安いです

紺色のはクリソコラ1500円ぐらいだったかな
芸術の才能開花とかかな
一般的にはエメラルドグリーンなのに
これはちょっと変わって色でした(採れた場所によるのかな)

あとはスターカットの水晶を
大きさを変えてアレンジしてました
300~400円ぐらいで
ふつうの水晶よりは2、3倍の値段です
石と石の間には小さい水晶のかけらみたいなのを入れて
きらきら感を増やしてみました

石の意味を考えながらも
やっぱりこの日にほしいと思った色で選びました♪
全部で一万円ちょっとです
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桜の下でライブします♪ | メイン | 不思議な花>>
コメント
-  -
おバースデイですか?おめでとうございますよ!
石って意味があるんですか~。
最近いろんなものを音楽と結びつけるクセをつけたので「意味がある」ってチョット興味あります。
音楽も「この音楽にこの歌詞・メロディを組み合わせる」っていう風にして発明していくじゃないですか。
色んなものから影響受けて、新しい音楽を発明したいなと思う今日この頃です。
2008/03/03 15:40  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
浜ちゃん

ありがとう^^

音楽につなげて考えるってとってもいいね。
どんなものも有機的につながっていくし、
分野は違っても、奥に流れるものマインドとか
スピリットが同じだと、またつながれる。
表現方法が違うだけってことも。

石は意思に通じる。
色も楽しいし、意味はわからないけど
そのとき自然にえらんだもの、引かれたものが自分に必要だったりしたこともあるよ。

クリソコラは音楽の才能を伸ばしてくれるような石だそうです。
2008/03/06 14:27  | URL | はな #-[ 編集]
- おめでとうです""ハ(^▽^*)パチパチ♪ -
それはそれはおめでとうでした(\ ̄v ̄/) ペコリー
ちゃんと自分のために買ったんですね^^
私は最近何も買っていません^^;
てか物を持ちすぎです(^_^;;
当分あるものでやっていきますしコソコソ(・.|
石の力を借りてこの1年良い年でありますように^^
ライブもどんどんレベルアップしますように゜(-m-)パンパン
2008/03/09 00:52  | URL | キミコ #-[ 編集]
-  -
キミコさん

歌は楽しくがんばっていますが、歌い始めてそろそろ3年たちます。やみくもに外に出かけて何時間も歌い続けるというような、一種のはしかみたいな時期は過ぎたようです。
歌に飽きたとか、歌を作りたくないとか、そんな感じではなく自分のペースでゆっくり進みたい。今はそんな感じです^^
2008/03/11 22:48  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/296-805288b4

| メイン |
