--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついにパソコン買いました!
2008/03/09(Sun)
20080309230449


ついにパソコンを買いました!
買おうと思ってから二ヶ月弱がたちました

ものを書うのにこんなに悩み、時間がかかるとは
思ってもみませんでした

もらったまま放っておいたパソコンを
何とか使おうと画策したり
友人が格安でパソコンを作ってくれるという話があったり
いろんなことがありました

そうこうするうちに友人に仕事を頼まれ
友人の事務所で仕事をするうちに
いろんなパソコンを見て勉強し
自分の中でどんなことのできるパソコンが必要か
さらにこれからの私に必要な機能何か
考えるのによい時間を与えてもらいました

そして今日ふと出会ってしまったんです
この富士通FMVに!!!
ほぼ一目ぼれです!!!
一目ぼれって対人間だけじゃないんですね

2004年の中古ですが
私がほしかった機能はたぶん全部ついています
ウイルスバスターをつけてメモリの機能を増設してもらい
値段が上がりましたが全部で10万8000円
大きな画面でテレビも見れるとかでびっくりです

さっそく念願だったことをしました
それは何年かケータイで撮りためた画像を
パソコンに保存すること
一つ前のケータイのSDカード(本とはミニSD)を
パソコン本体に差込み2500枚の画像を
保存しました
一時間近くかかるとは思っても見なかったけど
念願かなって大満足
ここ何年かのイライラがすっきりしました

次はケータイで撮影した動画を
ここに保存しユ^チューブにもアップしたい!
こんな普通のことがやっとできるようになりました

これで毎週ネットカフェに行かなくてもいい
友人の事務所まで足を運ばなくいい
(たまにはいいんだけどね)

ブログも完全復活なるでしょうか?
いやいやネットに時間をかけすぎないよう

今思うとこの二ヶ月の試行錯誤は
このパソコンに出会うためのものだったような気がします
長持ちしてくれるように大切に大切につかいます
この記事のURL | 写真+詩など | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<マゼンダの羽衣 | メイン | 明日は月1ライブ♪>>
コメント
- おひさしぶりです -
自分も今年になってPCをぶっ壊しまして・・・w
やっと最近復活させることが出来ました^^
自分もまたぶっ壊さないように大事に使おうと思います♪

あ、動画楽しみにしてますよ^^
2008/03/09 23:52  | URL | Kyana #qHJCorv2[ 編集]
- (o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]q -
納得の1台を買えたんですね!
それは何よりでした
私もはなさんの写真を楽しめるんだから大歓迎!
私も困ったもんです^^;音声が出ないのそのままにしているから
友人達に不義理を買っています(ぁ_ぁ;)
やっぱり直そうかなあ・・・
( ̄-  ̄ ) ウーン先立つものが(/n\)。。
2008/03/10 12:11  | URL | キミコ #-[ 編集]
-  -
よかったね。

パソコンはないならないでかまわないけれど、ないと困るようになってしまった。
完全に支配されてしまった。
2008/03/11 05:55  | URL | mossarin #6moyDOY6[ 編集]
-  -
kyanaちゃん

kyanaちゃんも壊れてたの?
ようやく復活したので、またお邪魔しに行きますね。動画・・・早くアップできる状態にしたいですが、まだです。自分のわからなさにいらいらしてます・・・
2008/03/11 22:50  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
キミコさん

そうそう!納得のいく一台です。
キミコさんも音声・・・でも修理するにもお金がかかりますね。買ったほうが得だったりするから、なかなかですね。
2008/03/11 22:51  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
もさりん

いろいろ情報をありがとう^^

今はまた入院中かな?
記事がとまっているのでどうしたのかなと
思っています。今度の入院は快適ですか?
2008/03/11 22:53  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/301-86f2c54a

| メイン |
