スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミステリーな話
2008/03/21(Fri)
20080321185631


この前の夜
電話でケロログの録音をしました
先日アップした「さくら」です

ところがそれに2時間がぐらいかかりました
もちろん歌が気に入らないので
何度も録りなおすのはいつものことですが
でもこの日は不思議なことがありました

録音の途中で何度も録音が切れてしまうの・・・
最初はわたしの声やギターの音が小さいからかなと
なるべく受話器の近くに行ったり
いろいろ工夫したのですが
聞きなおしてみると
盛り上がって大きな声で歌っている途中でも
切れてしまう・・・
フルで最後まで録れたのは3回ぐらいです

時間帯は夜中の11時から1時まで
気のせいか部屋のあちこちで
ピシピシ音が鳴っていました

そして二日後
りおんちゃんがその部屋に来たので
その話をしたら
「いつもはここ、天使が多いのに
今日はさっきも音が鳴ってたし、何か来てるよ
助けてもらいたがっているのでは?」
とのこと

あ?ちゃんと浄化してもらったんだよね
ありがとう^^

ま、わたしは直接どうこうないからいいけれど
この前もりおんちゃんちでパソコン借りてたとき
ちょっと重たい話をしたとたん
急に電気が落ちたので、ほんとびっくりでした
まるでブレーカーが切れたみたいだったよね

おかげで何度も何度も歌えたので
歌の練習になりました
録音して聞くのは本当に歌の勉強になります
いやな歌い方を直して行くのです
ついでにメロディまで直しちゃった!!!

一オクターブ下から上へ飛ぶところがあって
そこが声が出にくいので
メロディを直したところ
歌いやすくなって声も出るようになったし
盛り上がる感じがもっとでるようになりました

もし「誰かさん」が聞いてくれていたのなら
わたしの真夜中の「さくら」が
少しは慰めになってもらえたらいいな

そうだ!
いつも誰かにとっての拠り所になれる
お母さんの子守唄みたいな
そんな歌を歌いたいなと思います

またフルに録音できるかな?
(ってかケロログの調子がおかしいのかな?)><;
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<空へのキモチ | メイン | プロフ写真♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/311-fc0ed36b

| メイン |
