--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぴあにか・でびゅー
2008/06/09(Mon)
08 6 6patata_convert_20080609181528


いつものお店のセッションライブで
ピアニカデビューしました

ピアニカでセッションに参加したのですが
すご~~~~く楽しかった♪

初めての試みゆえ
たまーに音が違ったり
調子に乗りすぎて
いつでも音を出し続けてしまったりでしたが
みんなの音を聞いて合わせるのって楽しい

ギターは相変わらず下手ですが
ピアニカだったら小さい頃から馴染んでいます
なんたって3歳の頃おもちゃの赤いピアノで
遊んでいたもんね^^

ちなみにピアニカは息子のです
わたしが小学生の頃はピアニカを吹くことはなく
確かハーモニカでした

ハーモニカを吹くより唇が痛くないし
いろんなコードのハーモニカを揃えなくても
ピアニカなら一つでセッションできます

みんなからも
「すごく馴染んでたよ。似合ってた」などと言われ
調子に乗ってしまいました

ほんとはギターもほめられたいけれど
そっちは「相変わらず下手だね」と言われる始末><
だって、だって年季が違うもん
ギターはほんの3、4年・・・ということで

かなりはまりそうな予感!!
この記事のURL | 音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<みずいろの記憶 | メイン | 繊細さ>>
コメント
-  -
いろんなの挑戦しますね(笑)
ピアニカも写真見ると似合ってますけど、はなさん、帽子が毎度毎度オシャレですよね。なんかかわいい。いっぱいもってるんすかぁ?
2008/06/10 07:48  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
浜ちゃん

ひゃははっは^^ありがとう♪
かわいいだなんて、あんまり言っちゃダメですよ。
調子に乗るからねぇ(もうすでに乗ってる)

帽子はそんなにたくさん持ってないよ。
頭がぼさぼさだからかぶったり、
ステージのパフォーマンスでかぶったり・・・夏は日焼け防止にかぶったり。
そんな感じです。そう言われればよくかぶっているかもしれないなぁ。

2008/06/10 17:22  | URL | はな #-[ 編集]
- o(n_n)o クスッ -
ハーモニカ持ちながら歌ってる人も居ることだし
ギター&ピアニカ&歌ってのもいいかも~♪
聞いてくれる人が居るのは楽しいよねえ(*´ェ`*∩うふうふ
2008/06/10 21:57  | URL | キミコ #-[ 編集]
-  -
キミコさん

そ、それもいいかも♪ちょっと大きいハーモニカですが。はい、聞いてくれる人がいて、大勢のひとと一緒に音楽できるのは楽しい~~。一人の弾き語りとはまた
違った楽しさがありますねぇぇ^^
2008/06/11 22:05  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/388-659bdebc

| メイン |
