--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カエルの歌と君が代とビートルズの夜
2008/07/06(Sun)
20080706141641
※写真はいつものお店ライブ。
左側の彼は堂本光一と呼ばれています(^^)


第一金曜日だった7月4日は、いつものお店でセッションライブでした

いつも三曲ほど歌えるのですが
この日は「変わりゆくもの」(←ケロログで聴けます)が歌いたくて
また、それしか練習してなかったので
歌いましたらば・・・ちょっと乗ってきたので

「カエルの歌~君が代~ ビートルズのlove me do」

を歌ってみました
そこではぶっつけでしたが
みちるに突然コーラスを頼んだの
いつもすまぬ;;;

ギターのコードはEとAだけで弾くっていうのがミソ!
わたし、ギターが上手くないから
そういう簡単なコードで全部歌ってみたらいいなと思って
ちょっと挑戦してみました

結果は・・・

「カエル歌が~~ってそっちばかり頭に残って
肝心のオリジナルがふっとんだ」

んだそうです><

歌の順番を逆にすればまだよかったらしい
でも仕方ない
最初は一曲のつもりだったんだから


お店が終わりみちるとりおんちゃんと三人で
新柏の駅前で終電まで歌いました
ビールやワインでいい気分で・・・
つまみ昆布が上手かったよ~
りおんちゃんごちそうさま;;;

そこにちょうど通りかかった
いつものお店のオーナーシェフさんにまで
ビールを奢っていただきました


そしてその後ゲリラライブへと
突入してしまったのです
サミットで駅構内は警戒中だというのに><
(つづく)
この記事のURL | 写真+詩など | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<キミに届けたいソラ 3日目 | メイン | キミに届けたいソラ 2日目>>
コメント
-  -
コーラス今は楽しくなったよ~いつでもいって~^^
2008/07/08 20:43  | URL | みちる #-[ 編集]
-  -
☆みちる♪

あ、コーラスが辛いなんて思ってないよ~~
いつも突然で悪いなぁと、でもみちるなら
何でも大丈夫だろうというある種「どうにかなる」という信頼が^^
2008/07/09 16:17  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
そして右の彼は木村拓哉と呼ばれてます(^^)
2008/07/10 00:38  | URL | とね #deSDnFuw[ 編集]
-  -
とねちゃん♪

呼ばれてない><;

はいはい、クラスで一番の魚系のイケメンです^^
2008/07/10 17:11  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
魚系
きぁはは~^^

ある意味はなちゃんは本当に自由でいいよかんがあるきがする~

しんらい
きぁはは~^^
2008/07/14 00:46  | URL | みちる #-[ 編集]
-  -
みちるくん

>ある意味はなちゃんは本当に自由でいいよかんがあるきがする~

ビール飲んだからってさ、これはどこで区切って読むの(笑)???

いいよかん?
2008/07/14 22:15  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/411-96384dd0

| メイン |
