スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワタシタチギターガヘタ
2008/10/01(Wed)
その心地よい「初の試み」というのは
みちると一緒に歌うときのことです

わたしが歌うときにみちるがギターを弾き
みちるが歌うときにわたしが弾く

そんなふうにしてみたのです
そうしたら歌に集中できて
すごく気持ちよかった^^

まだ二曲試しただけなので
これからみちるの歌も弾けるように
したいなと思います

もちろん二人で歌うときは
今までどおり一緒に弾くのもいいけれど
歌とギターがかぶらない方がいい感じ

なぜならワタシタチギターガヘタだから><

考えればすぐにでも思いつきそうなこのアイデア
意外にも思いつかなかったのです
みちるもわたしもきっと
弾いて歌うということに必死すぎて・・・
自分の歌う歌に夢中すぎて・・・

でもこのことを思いつかせてくれたのは
この前のニューインディア(鎌ヶ谷市のライブパブ)に来てくれたKさんです
彼は仕事で親しくなった方で
たまたまニューインディアの近くにお住まいでした
そこでライブにお誘いしたのです

なんとKさんの娘婿さんはプロのギター弾きだそうで
何かの番組の音楽は彼が弾いている曲だとか
(詳しくは忘れたので、また聞いてみます)
だからわたしたちのギターに対して

歌とギターと別々にやったら?

というアドバイスをくれたのです
ありがとう^^Kさん
Kさんの言葉はわたしにとっては
天使の囁きでしたよ!

そうして練習しているうちに
自分で弾く弾き語りにもきっと良い影響が
あるのではないかと期待しています^^
(欲張りだなぁ)
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<創るって楽しい! | メイン | 神をも恐れぬ所業>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/472-9ca01998

| メイン |
