--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空が1番多い
2008/10/22(Wed)
20081022164105


今まで作った歌を見てみると
「空」という言葉一番多く出てくるような気がする

ちゃんと数えたわけじゃないけれど
タイトルだけでも
「空」「届かないソラ」があるし
「羽のない鳥」も空をイメージするし
「メロディがあふれ出すと」のサビでも
「空はつながってる」と歌っているし
そうそう、「夕空」なんてのもあったな

作詞するときに空にこだわっているわけでもないのに
出てくる

ようするに空が好きなんだ
なーんだ、ありふれた結論
空なんて誰でも好きだよね?

空の写真もつい撮ってしまう

いつも当たり前にそこにある
都会にだって戦場にだって、ある

この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ユウグレ電車 | メイン | 「届かないソラ」オリジナル歌詞>>
コメント
- はじめまして -
こんにちは コンポと申します
僕はブログで日記を書きつつ自作の曲を公開しています
僕も歌詞によく「空」と書いてしまう傾向があります(笑)
僕は男ですけど 歌詞が優しくて心地よかったです
色々と曲を聴いてみたいと思います!
2008/10/24 17:52  | URL | コンポ #-[ 編集]
-  -
はなさん。こんばんは。
わたしも空が好きです。
>いつも当たり前にそこにある
>都会にだって戦場にだって、ある
この言葉が詩のようにすてきですね。
今日も空の写真を撮りました。
2008/10/25 19:30  | URL | hikari #2VTvj2FE[ 編集]
-  -
コンポさん♪

こんにちは。
コメントありがとうございます
さっそく、コンポさんのところも
お邪魔させていただきました。

歌もギターも恥ずかしいですが、
お暇なときにお聞き下さい^^
でも、歌詞には(曲は平凡ながらも自分で好き)、我ながら良いこと言ってるジャン♪と
自惚れてます^^;

リンクさせていただきました。
音楽交流、いいですね。
2008/10/26 15:03  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
hikariさん♪

空、つい見上げてしまうようになりました。
空を見ない日はありません。
絶対に目に入っちゃうし・・

詩のように・・って、うれしいです^^
hikariさんのブログの言葉も、詩ですね。
またhikariさんの空を、楽しみにしてるね♪


2008/10/26 15:07  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/484-cd58c8a4

| メイン |
