--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと仲良くなれた
2008/11/06(Thu)
20081106225024


ギターとわたしの関係
ギターの音色に癒された

でもギターは難しかった
毎日触れたけれど
ちっとも上手にならなくて

左もダメだけど右手ももっとダメで
リズムとか、そんなこと以前の話で

才能もあるだろう
相性もあるだろう
もしかして年齢のせい?


おまけに歌もへた
柔軟な中学生なら
きれいに出る声も
全然思うように出ない

ギターと歌、どちらかにしよう
欲張るからいけないんだ

そんんふうに思いつつも
でも嫌いにはなれなかった
私はギターがあるから歌えるんだ

もっともっと
きれいな音を出したいと思った
教わったり真似したりして
とにかく弾いた、弾いた

そしてやっと仲良くなれた
そんな気がする
いったい何年かかったのか
やっとスタート地点

暗い暗い心の底に
小さな灯火が点った
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<落ち葉 | メイン | 朽ちていくもの>>
コメント
-  -
「あ、『The Inner Light』っぽい」ってこれ読んで最初思いました。(今日ブログで取り上げたので。あはは)

最近更新が少なめだからちょっと心配になってたけども、ギターと、そして音楽と(←なんか臭い(笑))
仲良くしてたみたいですね、安心しました^^
ギター、楽しいですか?
2008/11/06 23:56  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
浜ちゃん♪

取り上げてくれてどうもありがとう^^

ギター楽しいです^^
きっと今日からもっと楽しい。
弾きながら歌うのも少し楽しくなった。
歌うのも楽しい^^

ダサくても駄作でも自分の歌を
もっと丁寧に歌い、丁寧に弾いてみようと思います。丁寧というか、弾きたいようにというか。。。どう弾きたいかを考えたい。

これからはもっと楽しくなりたいな。
2008/11/07 00:34  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/489-acc4e645

| メイン |
