スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歌の不思議なパワー
2009/01/23(Fri)
しかし家族はよく耐えているよね
夜だろうが構わず、ギターを鳴らし歌いまくる
掃除などの家事はもちろんしないまま><
かろうじて生きていける程度の家事のみで(笑)

新しい歌ができたり
歌を直したりするとき
一番に息子に聞いてもらう

AパターンとBとどっちがいい?

という具合に
息子は特に音楽が得意とか
才能があるわけじゃない
最近は家出バンプを聞いて歌っているけれど
まあ、聞けたもんじゃない><
娘とこっそり「気持ち悪いよね」などと
ひどーーいことを言っている

そんな息子なのに私の歌を聴いてくれて
導く答えはすばらしい!
歌が下手でも私の歌のアドバイスは
天下一品だ!

そんな息子に聞いてみた

「ねえ、お母さんもっと仕事をちゃんとしたいんだけど
そのためには歌なんてやらないで
その時間も仕事に注いだほうがいいよね?」

すると息子は意外なことを答えた

「ううん、お母さんは歌をやっていた方がいいよ。
だって歌を始めていろんな人に出会って
それがいろんなことに繫がっているから」

おお!すごいぞ、息子!

「そっか、そうだね。
ま、やめるつもりはないんだけど。
いいこと言ってくれてありがとう」

こんな母を見ていてくれてありがとう
と感謝しているのにこんな夜中に家に帰らず
仕事場でパソコンしている母なのであった
ちなみに彼は受験生

そう、歌は私の奥深くに沁み込み
何か未知なるものを引き出してくれる
歌ってスピリチュアルそのものだもの^^
歌の不思議なパワーを感じるこの頃です

この記事のURL | 音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<風を待つ | メイン | みんな>>
コメント
-  -
バンプは気持ち悪い……メモメモ。
あ、えっとそういう事が言いたかったわけじゃなくて(笑)
はなさん家って、なんかすごい……仲良いんですね(笑)
息子かっこいいなぁ~、それ。あはは。
(やっぱうまく言葉にならない……すいませーん。)

あ、あともうひとつ。話変わりますけど、
僕、「メロディがあふれ出すと」けっこう好きで、全部聞いてみたいんだけども……なんとかなります?
2009/01/23 15:35  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
浜ちゃん♪

やっぱりは浜ちゃんもシンクロ体質だ!(笑)
なんてね、何?シンクロ体質って(笑)

取り急ぎ前半のコメントは飛ばして、後半。

あのね、あのね、あの歌ね。結構悩んでて。そのあと付け足したりして。なぜかと言うと難しいといわれたことが気になっていて。

でも歌いたくて、最近練習してたんですよ!
あの歌は空に向かって、元気に歌いたい歌。
歌っていたら、浜ちゃんとこまで届いたのかな?って・・・

私の録音手段はケロログでの電話録音か・・歌っているところをビデオで撮るか・・考え中。

あのーーまた、リミックスみたいのに使われますの??(笑)
2009/01/23 17:02  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
家族に聴かすってスゴイな~と思ってしまう僕絶対イヤだ(笑)
高校から曲作ってますけど 親に聴かせたこと1回もない…
でも自分が親になったら子供に聴かせたいと思うのかなぁ
2009/01/23 21:57  | URL | コンポ #-[ 編集]
-  -
コンポさん♪

こんにちは。
あはは、わたしも親に聞かすのはイヤです^^まあ、今ならいいけれど、コンポさんぐらいの年ならそれが当たり前の感覚じゃないかな?って気がします。

でも、子どもなら平気。何でだろう?
きっと他に、わたしの歌にアドバイスをしてくれる人がいないから、手軽に身近なところに聞いてみたら、たまたま息子が浜ハマってくれたんだと思います。でも、歌の内容は・・・あまり聞いて欲しくないかも><
2009/01/24 11:49  | URL | はな #-[ 編集]
- さすが坊ちゃん! -
歌えるって事は精神状態も良いし体調も良いって事です
生きてる事の証そのものでしょう
得られる物は坊ちゃんのおっしゃった通りで
楽しく生きてる母親を見る事が大きな喜びなのですよ

子供の言う事は大抵正確に的を得ています
回り道をしているようで実はすごく仕事に直結しているかも
後で見たら一番の近道だったりしてね^^;
まあ収入と直接結びつくかは知りませんけどww
2009/01/26 12:36  | URL | キミコ #-[ 編集]
-  -
キミコさん♪

嬉しくなるようなコメントです。ありがとう^^

やっぱり子どもには人生って楽しいんだってことを、伝えたいですよね。何か好きなことをがんばるって、楽しいことだということを。大人になるって楽しいことなんだということを。年を重ねてますます楽しいということを。
だから、コメントを見て嬉しくなりました。

>回り道をしているようで実はすごく仕事に直結しているかも

そうなんです。全く違う仕事なのに、でも役にたっているんですよ。仕事中にギターで歌っていますから!!!あはは

2009/02/01 01:11  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/515-d3d26a4c

| メイン |
