--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いいじゃんの歌だよ~
2009/02/16(Mon)
零点とってもいいじゃん
次は上に行くしかないじゃん

会社を休んじゃってもいいじゃん
上司のやな顔見なくて済むじゃん

失恋しちゃってもいいじゃん
もっといいやつ見つけりゃいいじゃん

何のとりえも無くてもいいじゃん
何の取り柄も無いという取り柄があるじゃん

失敗したっていいじゃん
失敗は成功の元って言うじゃん

ケンカしたっていいじゃん
仲直りすればいいじゃん

泣きたくなってもいいじゃん
泣いちゃえばスッキリするじゃん

やなやついたっていいじゃん
自分だってやなやつかもしんないじゃん

ムカついちゃってもいいじゃん
ごまかす人よりマシじゃん

つづく・・・・


今、考えたんだけど、まだまだ途中
こーんな感じの歌詞を増やしていきます
何か入れて欲しいものがあったら
言ってください
必ず取り入れるかどうかは分かりませんが
参考にさせていただきます^^
歌を歌えばいいじゃん
音痴な声でもいいじゃん

素敵にダンシングいいじゃん
盆踊りだっていいじゃん

騙されちゃってもいいじゃん
信用できないやつよりいいじゃん

好きになってもいいじゃん
好きになるって最高じゃん

縛られなくっていいじゃん
自由になればいいじゃん

できなくってもいいじゃん
助けてもらえばいいじゃん

疲れちゃってもいいじゃん
ゆっくり休めばいいじゃん

凹んじゃってもいいじゃん
そこから始めればいいじゃん

人と違ってもいいじゃん
人と違うからいいじゃん

幸せになっていいいじゃん
愛に生きればいいじゃん

友だちいなくてもいいじゃん
「人は誰でも一人だよ」(これ、ぱくりね)

終わりがあるっていいじゃん
始まりがあるってことじゃん

死ななくってもいいじゃん
いつかは尽きる命じゃん

生きているっていいじゃん
生きてるだけでいいじゃん
(だから生きていろ)


なんか終わりがないな、これ
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<私の仕事 | メイン | らい。な歌>>
コメント
-  -
……聞きたい。
(おーらい、ゆーらい もききたい。)

この曲さ、
なんか前(The Inner Lightの時だったかな)にも言った気がするけども、
この曲も、きまった形がなくてもいい気がする。
時期とか場所によって歌詞変えたり並べ替えても通用しそうだし。

あと、自分の中では
誰でも1回聞いたら覚えられる簡単なサビで、
「いいじゃん」のやつを4セットとか8セットやったらサビ……の繰り返し。
最後は「ららら~」でおわる、
みたいなイメージがある。

・・・・・・なんか自分の言いたいこと言っただけだなぁ~。すいませ~ん。
2009/02/16 16:08  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
浜ちゃん♪

早速ありがとう^^

そうだねぇ。そんな感じがいいなぁ。

子ども向けとか、大人向けとか、そのときに
あわせて歌うの、いいよね。

まあ、即興もありだけど、それにしても
歌詞を忘れないように、基本的なところは
作っておこうかと考え中。。。
2009/02/17 19:24  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
はなさん、お久しぶりです。

マイナス思考の私には、とても心強い歌かも・・・

自分が思うようにすればいいじゃん
後悔するよりいいじゃん

ひでりんは、そう言うでしょうか?

>幸せになっていいいじゃん
>愛に生きればいいじゃん

>死ななくってもいいじゃん
>いつかは尽きる命じゃん

>生きているっていいじゃん
>生きてるだけでいいじゃん

この言葉、私は気に入ってます(^^)
2009/02/19 23:11  | URL | tomorin #LjveDjGg[ 編集]
-  -
tomorin♪

お久しぶりです。元気??


>自分が思うようにすればいいじゃん
>後悔するよりいいじゃん

これありがとう^^
採用決定ちしゃう。

ところでともりんが選んでくれた、三つのフレーズ、実は私も好きだよ。

新しいブログにもお邪魔したんだけど、
気になったまま、、、。また更新されるのを
待っていますね。
2009/02/22 13:24  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/532-f3e0f104

| メイン |
