スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
届かない空@はなうた歌詞
2009/03/10(Tue)
届かないフレーズ 届かない空
僕は弾き続けてる

聞えるはずのない
最後の願いのカケラも
空に投げ出してしまいたい

歌えなかった あの日々に
届けたい 届きますように



届かない夢 届かない空
僕は歌い続けてる

遠く離れた空
同じ歌奏でても
空は全て飲み込んで

歌えなかった あの歌を
届けたい 届きますように

歌えなかった あの日々に
歌えなかった あの歌を
届けたい 届けたい 
届けたい

 feelinng my mind

  

   ☆**************☆

何故だろう
4年前に書いたこの詞
少し前に歌にしたのだけど
ちっとも気に入らなくて
ここ3週間ぐらい
毎日、毎日作り直していた

主にメロディが気に入らなくて
変えていくうちに歌詞も変わっていく

どうして今頃
この詞の感覚を忘れた頃に
この詞で苦しまなくてはならないのか?

苦しむというと違うなぁ
毎日そりゃ楽しんで歌っていたから^^
そっか毎日毎日作り直して
自分の感覚にぴったりのようにするのが
楽しかったんだ

でもどうして今ここまでして
作り直したいのかは分からないまま
歌っているうちに分かるのかな?


歌作りって不思議で
ほとんど一発で気に入って
直さなくてもいいものもあるし
何度直してもまた直したくなるものもある

この歌はこれまでで一番直した歌だなぁ
その次は・・・「君が誰かを想うとき」だけど
それに比べたらもう、今回は毎日毎日
変わっていって、しかも3週間もやってた

なのに原型は十分留めていて
きっと聞いても他の人にはあまり分からない
どっちでもいいんじゃん、という変化

今回の歌作りには毎度のことだけど
息子が大活躍
毎日毎晩嫌がらずに
根気よく付き合ってくれた
聞いてくれた

ありがとう^^

でも歌ができてもまた
歌いにくい歌と歌いやすい歌があって
これは・・・なかなか歌いにくいです><;;

さて次は、今歌いたい歌を作りたい
今の気分の歌をね

シンプルで、覚えやすくて
心に沁みるいい歌を
誰もが口ずさんでくれるような歌を
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<歌を録音するの♪ | メイン | 光と闇 >>
コメント
-  -
おお!届かない……『届かないソラ』じゃなかったっけ?どっちが正しい...?(自分には結構大事なハナシ)

◆一個上の記事のハナシ。
Youtubeのやつは消さないでぇ~っ!!(焦汗)
2009/03/10 21:52  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
浜ちゃん♪

本当は・・・ソラです。

打ち込んじゃって、あ、違うと思ったんだけど、
面倒くさくてそのまんまに。。。

本人がこんななのに、そこに気づいてもらえるなんて・・・びっくりです。

youtubeは、自分だって恥ずかしくて
二度と見てないんですよ><
2009/03/12 17:09  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/546-e5e7733a

| メイン |
