スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「夕暮れどき」(はなうた*歌詞)
2009/05/26(Tue)
  「夕暮れどき」     詞・曲 はな

はなうた*voice←クリックで歌が聴けます♪


温かい 夕暮れ時に
子どもの ブランコを押す
茜雲をぼんやり眺める

※そんな時間は 
足早に過ぎ去っても
この胸に 思い出せばいいよ

懐かしい 匂いのする
夕暮れ時に※



穏やかな 夕暮れ時に
子どもに ボールを投げる
沈む夕日に サヨナラする

そんな日常に
戻れはしないけど
この胸に 思い出せばいいよ

小さな手 握ってた
夕暮れ時に

※繰り返し
小さな手握ってた
夕暮れどきに
夕暮れどきに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つ前のコトバを書いたら
急に歌にしたくなったので
さっそく歌いながら歌詞にしてみました
久しぶりの新曲ですねぇ

メロディにあわせてちょこちょこ
歌詞が変わるかもしれませんが
子どもが小さかった頃を懐かしく思う
母の歌です^^

メロディもだいだいできちゃった^^

やっと自分になって歌えるようになったからか
やっと自分の「今」の歌が作れるかもしれません

いもちろん、今までの歌も、大好きです^^
この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ふいに光射す | メイン | 夕暮れ>>
コメント
-  -
えっ!曲付けても良いんですか?
…オレ 付けちゃうよ(笑)
思わぬ形ではなさんと合作できるじゃないですか
色々考えてみます
2009/05/30 22:27  | URL | コンポ #-[ 編集]
-  -
コンポさん♪

ほんと??

じゃ、よろしくお願いします。

あの~私が歌にしなかったもので、お願いします。って当たり前か??

合作^^
2009/05/31 15:25  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
もちろんもちろん
曲のついてない詞にメロディつけたいと思います
…って どうやって判断すれば良いんスかね(笑)?
いくつか候補を挙げてもらう方が良いのかな
2009/05/31 20:53  | URL | コンポ #-[ 編集]
-  -
コンポさん


これをお願いします、というものは私からは
とくにないんです。

だから、コンポさんが適当に見つけて下さったほうがいいです。

それを指摘してもらえれば、もうすぐにでも歌にしたかどうか、分かります。だいたいこのブログ上で、
「曲、歌詞、はな」とあるのは、すでに歌として作ったものですよ~。

歌詞は「カテゴリー」の「歌詞・はなうた」にあります。

中には、曲のついていないものもあります。

また、「写真+詩など」には、コンポさんがコメントしてくれたような記事であり、写真と言葉を
アップしています。

何かお気に召したら、どうぞ^^よろしく♪
2009/06/01 15:29  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
わかりました~
色々見てみて決めたいと思います
メールアドレスお知らせしておきますね
何か中身のことで聞きたい時はここでよりも良いかなって
もしよろしければメール送っておいてください
2009/06/04 21:44  | URL | コンポ #-[ 編集]
-  -
コンポさん

遅くなってごめんなさいね。

今日メールを送って見ました。
届いたかな?
2009/06/09 16:55  | URL | はな #-[ 編集]
-  -
こんばんは メール来てないんですよ…
で アドレス間違えて打ったかと思って確認したんですけど
ちゃんと合ってたんですよね~ おかしいなぁ
もう1度送ってもらえますか?
それか僕のブログのコメント欄に はなさんのアドレス入れて
それを書き込んでもらえば こちらから送りますし
何か面倒になっちゃってスイマセン
2009/06/10 22:30  | URL | コンポ #-[ 編集]
-  -
コンポさん

いえいえ、大丈夫。

もう一度送りました。

たぶん大丈夫かと思いますが。

お返事なかったら、コメント欄に書きますね^^

2009/06/12 01:29  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/578-b033b58c

| メイン |
