--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おなかいっぱい食べたいもの
2009/06/10(Wed)
20090610235646
今 おなかいっぱい食べたいものはなあに?
と聞かれたら

枇杷

と答える

もう一つはさくらんぼ

だけどさくらんぼは
中学のときに近所で木を見つけて
たらふく食べたから

やっぱり枇杷かな

どちらも素朴な果実
ほんのり甘く
香りも淡い

なぜか懐かしい感じがする

実は近所に
たーくさんなっている木がある

年々木は大きくなって
野性のもので実は小さいけれど豊作だ

個人宅のものじゃないけど
採るにはちょっと危ない場所にある
ん でも今年はどうにかして食べたーい


私がまだ幼かった頃に着ていた
夏の木綿のワンピース
白地に枇杷模様があった記憶がある


だからか枇杷の素朴なオレンジ色を見ると
胸がキュンとする

飽きるほど食べようねと言ったら
私の中の小さなこどもの私が
にこにこ喜んでいる
枇杷模様のワンピースを着て

さてどうやって採りましょうか。
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<音色 | メイン | 世界睡魔デー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/588-d0237d7c

| メイン |
