スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
七夕満月の祈り
2009/07/09(Thu)
七夕、満月に
何、祈ろう?


わたしはわたしのための
大きな願い事を祈った

それもたくさん!

世界の平和を、とは
祈らなかった

だけど考えているよ
身近なことをね

まずは自分が幸せでなくて
だれを幸せにするのだろう

おこがましいことだ


親が子の幸せを願うのも
親の安心のためでもあるでしょ?

それをちゃんとわかっていたら
子供のためなんてセリフを吐いて
子供を無理な競争に駆り立てたりして
苦しめたりしないはず

子供のためなんて言っている
その多くが親のため
そのことを少しでも感じたことが
あるのだろうか?

そういうところを抜きにして
何も語りたくない

もちろん人の不幸の上に
幸せが成り立っては
元も子もない



だからわたしは
わたしのための
大きな願い事を祈ろう

それはきっと
大いなる願いと繋がり

たくさんの幸せや
たくさんの平和と
つながると思うから

つながると分かるから

この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<水辺で歌うひと | メイン | ありがとうの夜>>
コメント
-  -
七夕に何かお願い事するってここ最近してないな~
子供の頃は短冊に無謀な願い書いてたけど(笑)

あとメール送りました
何かPCの調子が悪くて何度かエラーになったので
もし届いてなかったら言ってください~
2009/07/09 22:22  | URL | コンポ #-[ 編集]
-  -
コンポさん

メール届いていました。

後でお返事しますね^^

ありがとう♪
2009/07/10 21:06  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/605-4e09d7fe

| メイン |
