スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨あがり
2009/07/28(Tue)
20090728191051


最近になって
自分の声に出会った

それは大きな声ではないし
上手な声でもないけれど

自分の声なのだと思う

自分の声だと思うと
「これでいいんだよ」という
自信めいたものが少し湧く

いや、自信じゃぁないね
「明らめ」「開き直り」だわ(笑)

それ以上でも
それ以下でもない
今の自分
前からずっと同じ自分^^

でも気持ちは上向き
雨上がりのゴールデンな空に向かって

解放!

ゴールドは自分の価値を知る色
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「キッチン」 はなうた・歌詞 | メイン | 皆既日食>>
コメント
- こんばんわ -
ばんみです ご無沙汰でした^^

自分の声を認識しましたか~♪
自分の声なのに認めるってすんなり言う人が少ないんです
無い物ねだりというか自分の声を知らないとか慣れていないとか・・・

私も自分の声が嫌いな一人でした
認めたくなくてずっと何十年も悪あがきを続けていました
やっと闘い済んで目の前に押しつけられたモノを受け入れられるようになりました

はなさんの言葉のどれにも頷いている私です^^
2009/07/28 23:09  | URL | キミコ #-[ 編集]
-  -
キミコさん♪

こんにちは~
夏本番ですねぇ。
ご無沙汰しています。ブログはこっそり覗いています^^

私も自分の声が、ソプラノだって気づいたんです、最近。あほでしょ?人が聞いたら当たり前なのに。
いい大人が、かわいい声っていうのはなんだかぶりっこみたいでいやだなと思っていました。

でも、そうなんだからそれを磨くしかない!ですよね^^遠回りしちゃもったいない、時間がない(笑)

最初は自分の歌の魅力を、自分が知らなかったら、人も気付いてくれない、これはどんなことでもそうなのに、
歌、という新しい世界では、すっかり忘れてしまっていました。(自分の作った歌は前から好きですが^^)

とにかく、ウン十年動かしていなかった声帯や、歌に関する筋肉を動かし始めたわけですから、そりゃ、たいへん。出ているようで出ていない。でも本来の声を探したい。無理に作るとかじゃなくて。

なんか、声って10代のころから変わってない気がする><;;;

とりとめなく書いてしまいました。
2009/07/30 14:38  | URL | はな #-[ 編集]
- ばんみですぅ^^ -
こっそり覗かずおおっぴらに覗いてくれはったらいいのに(*^ロ^)ノヤッダァ

はなさんの声は一度ここで聴かせてもろてました
見事にソプラノですわー
てか日本人は体型的に圧倒的に女性はソプラノですけどね

私は本来の声を矯めてはいけないとおもっています
声帯に負担がかかるし 自分に対して素直じゃないしね
作った声が長続きするはずもありませんやろ?
(*´・д・)(・д・`*)ネー

しかし嬉しいこと書いてくれてますねえ^^
ちゃんと「動かしていない声帯とか歌に関する筋肉」とか
理解されていて嬉しい限りです(V)( ̄∇ ̄)(V)

「ペンギン歩き」しながら腹斜筋を動かしてみてください
圧倒的な声が出てびっくりするカモですー ̄)ニヤッ
十代の頃と声が変わらないのならまだお若いんですよd(>∀< )
2009/07/30 22:09  | URL | キミコ #-[ 編集]
-  -
キミコさん♪

こっそりというか、コメントも残さないで失礼しております^^

やっぱり運動していないと、体がなまるのと同じで、
声もそうなんだなと思いました。

若い子たちは、自然にいい声が出ているのを見て、
声帯が柔らかいからかなぁと。

私はまずその地点に立つのに、苦労した感じです。
表現力とかそれどころじゃなくて><;
声が若いというよりも、やっとそこに立ったのかも。


キミコさんのブログで、いつも書かれていることは、
インナーマッスルのことですもんね♪

ペンギン歩き・・記事を読みなおしてやってみま~す。
最近さぼってます><
2009/07/31 15:50  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/612-cbac9e23

| メイン |
